無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ホネスケ3号お星様に~。。。
2011-06-30 Thu 11:16
やっぱり死んだぁ;;

ホネスケがウロウロし始めたらあまりよくないって?
コメントに書いてくれてたよね。。やっぱりそかぁ。。

もうグラスキャットを飼うのはやめようかなぁと思う。
アイツ、スケスケだからさ、
最期横たわっても、心臓がまだピクピク動いてるのがわかるんだなぁ。
かわいそうで・・・。
横たわったまま目が時々動いてて、、皆が泳いでるのを見てるんだろうか。。。うぅ

コリドラスパンダが、必死で、ホネスケが起きるように、ぐいぐい押したり、
テトラはヒゲをひっぱってみたり。
でもだれも食べようとしない。
皆で、起きろ!起きろって言ってるのかなぁ。

もしかしてそうやって死んだかどうか確認して、
心臓も止まって固体になった時点で皆食べちゃうのかな。

トングで引き上げようと思ったけど、
よく見るとまだかすかに心臓が動いている。
時々、パンダに起こされては必死で泳ごうとする。
そしてまた動かなくなる。目だけが微妙に動いている。
その繰り返しである。

一晩このまま置いておこう。
それでもし心臓も止まって、仲間に食べられてたとしても、
本人はそれが本望だと思う。
自然の摂理だ。
もし朝起きて亡骸がまだそのままあれば、水質悪化も考えて引き上げることにしよう。

朝起きると、白くなって横たわっていた、心臓はもうとっくに動いてなさそうだったけど
ダレも食べていない。

トングで引き上げた。

こうやって暑さに耐えられず、1匹また1匹と死んでいくのかな。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<おべんと | ばぶぅな野郎 | お魚が変だ>>
この記事のコメント
no.1368:おさかな
読むのも可哀想で、ゆっくり読めませんでした。。。

うちのグラスキャットもやがてその日が来るんだろうか。。><
私はやっぱりじっとは見ていられないと思います。

元気なうちに生きているうちに体が自由に動くうちに、精一杯今を楽しみたいですね。

命のテーマを考えると、やはり父を思い出してしまうのですが、私が知っている限り、本当にいつも楽しそうで、今でも何の愚痴も不満もなく淡々と過ごしています。

まだ泣いたり怒ったりがたくさんある私だけど、精一杯今を楽しんで行こうと思います。^^

昨日ZENさんが来た時に訊いてみたのですが、氷嚢みたいにして入れておいたらいいかな?って言ってました。
詳しく分からないみたいだった。。。難しいですね。
2011-07-01 Fri 09:38 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1370:>sakeさん
こんにちは^-^

仕方ないなと思うのが今の気持ちです。
コイツらはこういう運命だったんでしょう。

>元気なうちに生きているうちに体が自由に動くうちに、精一杯今を楽しみたいですね。
その通りだと思います^^
人間もお魚も一緒ですね。
いずれお別れのときは必ずきますから、それまでは一緒の時間を大事にしていきたいと思ってます。
もちろん、お別れって「死」だけじゃないですからね、
ようはやっぱり。。。「今」を大切に、、生かされてることに感謝して生きていきたいですね。

sakeパパとの時間も、一瞬一瞬を大切に、胸に刻んでいってほしいです^-^
私も母と祖母と、なかなか会えませんが、大事にしていきたいです。
jrも。いや、jrにはもっと私を大事にして欲しい(笑)

水槽、テトラ10匹と石巻貝3匹とヤマトヌマエビ2匹になってしまいました。
ベタをまた混泳させようかな~。
2011-07-01 Fri 13:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
