無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
はぁとマークって。。。(笑)
2011-06-24 Fri 11:15
SN3I0553.jpg
ごはん
ニラ玉
ミニハンバーグ
インゲンと豚肉の中華炒め
キャベツのおかか和え
明太子
プチトマト





コピー&FAX機がついに壊れた。
中古大好き人間のシーマンはまた中古を購入。
コピー屋が昨日、持ってきた。
おおっ、今回はプリンター付きやぁ
契約書作る時、便利になるわ^^
って、、、
聞くと今時プリンター機能がついてないコピー機なんかないんだって(笑)
あっそぉ(笑)

んで、コピー屋はせっせと古いコピー機を外へ出し、新しい(何度も言うけど中古)コピー機を設置する。
このコピー屋、去年だか一昨年だか、結婚したんだっけ。
歳は50前ぐらいでちょっと変わったオモロイおっちゃん(なんと!初婚)
奥さんも仕事を手伝ってるらしい。

設置が終わり、試運転、FAXがちゃんと送れるかどうか、
相手から送ってきたものを受けれるかどうかやってみます(事務所にいる奥さんに送るそうだ)って、
A4の紙にマジックでサラサラと
「テスト運転 FAX〇〇〇〇〇〇まで返送して下さい  〇〇(コピー屋の名前)より 

えっ??

は…
あ…
と…?

ってか???(笑)
まさかぁ。。。何かの見間違いだ。
50のオッサンが仕事中に嫁にはぁとはありえねー(笑)

FAXの送受信のテストが無事終わり、コピー屋は帰った。あの問題の紙を置いて(笑)


あたし:「なーなー社長、これ、、この名前の横の、、これ、どう見てもハートに見えるんやけど。。。」


社長:「いっっっ


はぁとも変やけど、その返事の仕方、もっと変・・・・意味不明
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<またまたシーマンネタですが・・・・ | ばぶぅな野郎 | 黙々と。。。>>
この記事のコメント
no.1348:ハートマーク
ククク。。。(^0^)

そのいぃ・・って、どういう言い方だったんだろうかね。
顔文字から察すると驚いた感じ?
あの年増オヤジが・・ってイヤミめいた感じ?

紙はわざと記念に置いて行ったのだろうか。。普通撤収するか捨てると思うけど。。

50前でも恋愛に花が咲く事があるんですね。お相手の奥さんはお若い方なんでしょうか。何があるか分からないもんですね。^^;

中古が好きな人っていますよね!
前の会社の上司がそう言う凝り固まった人だったので、買うのはいいけど、効率悪くて大変だったです。効率や頻度を考えたら新しい方がマシって事もあると思いますが。

ところで今まで契約書ってどうやって作ってたの?
PC用にプリンターが別にあるとか?

2011-06-24 Fri 14:18 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1349:>sakeさん
「いっっe-451」ですかぁ?

まず。。。やっぱりベースはシーマンね(っぷ^^)
目は絵文字のような感じ、、一瞬目が点で、その後お目めパッチリって感じかな(笑)
そんで、
口はね~、思いっきり「いぃぃっっ」って言った時の顔^^;
そうそう、左右の口角を指で引っ張ってみる感じ^^;
やってみて、sakeさん(笑)

って、ここで「いっっe-451」を語って分析してる私たちって。。。くくく(笑)

ふつーに、、相手の話にビックリした時に、
「えぇっ?!」とか「えーーー!」とか言うでしょ?
それが何故か「え」ではなく「い」だったのです・・・(笑)

コピー屋さんね、何が意外かって、とにかくそんなこと新妻に対してやりそうなタイプじゃないんですよ、全然!
FAXではぁとマークだよ?しかも取引先で(笑)
ビックリだぁ・・奥さんおいくつなんでしょうかね(笑)
今度メンテに来たら、いじってみます^^
中古だからまたすぐ修理に来たりすると思うからぁ。
ちなみに私は中古はあまり好きではありません^^;

契約書ね、パソコン(Wordの雛形あり)→プリンター(A4までしか印刷できない)でB5にプリントアウト→コピー機にB5を横2枚に並べて、カセットはB4に設定しといてコピー

どうこれ・・・・・(-"-)

紙も、プリンターのインクも、コピー機のトナーも、金も、オマケにあたしの時間まで無駄が生じてることがわからなかったんだろうか。。(苦笑)

そうそうsakeさん、ブタの蚊取り線香入れだけど、
あたし、あれって、鼻だと思ってたけど、口なの?!(笑)
でも言われて見れば口のような。。でも位置的に鼻のような。。。
誰か知ってる人いないかな~。気になるぅ~。
2011-06-24 Fri 16:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1350:ハート
じゅちろうさんのブログに、昨日からなぜか来ることができませんでした。
「サーバーが混雑して…」 って。
やっと来れた (*^_^*)

『ハート』おもしろい!
ハートマークもおもしろいけど、社長さんの反応もおもしろい!

私が嫁の立場だったら…
もっと若かったら単純にうれしかったかも(笑)
でも、いいかげん「オヤジ」といわれる年齢の旦那からだったら
(はぁ~? なんだこれ?) ですよね。
オチャメでかわいい って思ってくれる奥さんなのかな?
・・・幸せそうだ (-"-)

ところで
豚の蚊取り線香入れ、あれは 「口」から煙が出てる って何の疑問も持たずに思ってました。
でも 鼻 って言われるとそんな気も・・・(-_-;)
2011-06-24 Fri 21:29 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1351:>うさぎさん
実は私自身も~、なかなか自分のブログや管理画面に入れない時が多いんですよ。
ここ最近、FC2は調子悪いようです。
早くなおってほしいなぁと思います。

えぇっ!おもろくないよー(笑)
キモすぎませんか^^;
あ、、そか、あのオッサン知ってるの私だけやもんな。。^^;
でも~、家でいちゃつくのはいいんですが、
一応取引先ですよぉ?
まぁまわりが見えないほどラブってるのかな^^
ま、幸せならそれで良しとしましょう~(笑)

シーマンの反応はねぇ。。。まじで意味不明な時あるんですよ(笑)
「いっ。。」ってなんやねん「いっ」って。。。ハハハ^^
しかも今日は70歳半ばのおばあちゃんから電話あって、
家の鍵なくしてもーたって。。。。(笑)
家主は家遠いし、すぐ鍵持って行かれへん言うてるし、
どうしましょう。。。。ってあたしが言うたらめちゃ泣きそうな声で、待ってます。。。ずっと待ってます。。。って
言うの~。
可哀想になって、「家主はいつくるかわからんし、外で待ってるのも何やし、、お金はかかるけど。。鍵屋呼びますか?」って言ったらね、そうしてくださいって言うから、必死で安い鍵屋探して、手配して、おばあちゃんちに向かってくれるようになって。。。  その時!
おばあちゃんから電話。。。「あっ、ゴメ~ン、さっき行ったコンビニ行ったらあたしのカギ落ちてたわ~ゴメンネ、ほなっ(ブチッって電話切れた)」
って。。。(苦笑)

ったくもー。
おばあちゃんやから思って優しい顔したらこれや(笑)
ま、いいんだけどね^^

で、ここでシーマンが何と言ったか。。。

「ったく、、オバァ最悪やな。ワシら振り回しやがって、、死刑やな(笑)」
って。。(苦笑)
でもね?シーマンは一切振り回されてないんだけどね^^;
トラブル起きても知らん振りだからぁ(笑)

そうそう、ロットンさんのとこお邪魔してみました。
おもしろ~い!(笑)
ねっ^^

蚊取り線香入れ、、、気になるよね、
誰か我こそは雑学王って人おらんかな?
おる気もするな(笑)
このもやもや解決してほしいよね~。
2011-06-25 Sat 09:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1352:
コメントありがとうございました!

さっそくお伺いしましたよ。

ハートおじさん可愛いじゃないですか…

僕なんか…

嫁にハートなんか使おうもんなら…

携帯を叩き壊されると思います(笑)

2011-06-25 Sat 16:51 | URL | ロットン #a/WURgJU[ 内容変更]
豚にハートマーク?いやいや豚の蚊取り線香ね。

鼻です。

せっかく豚のデザインなのに、口からはナンセンスぅ。。でしょ?

ちなみに、現代版豚の蚊取り線香はもっとリアルです。。鼻から煙を出し尻から灰の糞をします( ̄ー+ ̄)

鍵の話し
ですが、僕は現場事務所に借りていたテナントの鍵を電車に忘れたことがあって(播州赤穂行き。さらに不動産屋さんは休み)どーにも出来ず鍵屋に電話したら2時間後で2万と言われ、、、

硝子屋に寸法を電話して硝子を破壊。侵入して仕事をすること2時間後、1万円で何事もなかったように硝子は戻ったとさ。鍵は播州赤穂より米原行きに乗り無事、帰ってきました。
こういうの嫌いじゃないでしよ?じゅちろうさん♪
こんなもんで良い?
2011-06-25 Sat 17:59 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1354:>ロットンさん
こんばんは^^

来てくれたんだ~ありがとうデス^^

えぇっ!ハートおじさん可愛いですか?!肝くないですか?!
しかもいつの間にか名前が付いてる(笑)

えー、ロットンさんのはぁとは奥様に届かないのですかぁ。。切ないですね(苦笑)
ふむっ、携帯叩き壊しの術を使われるなら、、、
やっぱり看護婦さんにはぁとを送って心電図のほうが
まだいいかなぁ。。。^^;
奥様、なかなか手ごわいですね^^
2011-06-25 Sat 20:02 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1355:>こうさん
ハハハ^^ ナニゲに呼んでみました(笑)
これはこうさんの出番じゃないかなと。。^^

いや、sakeさんとこで蚊取り機の話になってたんだけど、
そこで素朴な疑問がわいたもので。。^^
あれだけ大きな口をあけてしまうと、ブタも顎が外れてしまうのではとちょっと心配になったのです^^;
実は私も今日見ました、楽天で色々探してみてたんだけど、
鼻か口かは最後までわからなかったけど、
鼻の穴からほわ~んと煙がでてる蚊取り線香入れがありましたが、もしかしたらそのことかな^^

これで鼻対口は2対2ですね(なんのこっちゃ^^;)
もっと誰か投票してくれないかな~。
面白い(笑)

鍵の件は、私も同じ事考えるね(笑)
きっとおんなじ行動とると思う~。それがすぱーんっ!と決まった時、気持ちいい~のよねぇ^-^
2011-06-25 Sat 20:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
