無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
祝復活弁当(苦笑)
2011-06-20 Mon 11:43
あまりのバトル続きで、金曜は弁当ストライキだっ
でもこんなことしてちゃぁあかんと考え直して、また作ることにした。下は今日のお弁当^^;


上は木曜のお弁当。

SN3I0540.jpg
ごはん
スナップえんどうとベーコンのパスタ
牛カルビハンバーグ
平てんのくるくる巻き
ナスの醤油焼き
脂肪燃焼スープの具(笑)


SN3I0541_20110620112410.jpg
肉のせごはん
牛カルビハンバーグ
野菜炒め卵とじ
うすあげと人参の胡麻和え
ブロッコリーのマヨネーズ焼き



ストライキなんてしてちゃあかんと気付かされたうさぎさんのところで教えてもらった
「うすあげと人参の胡麻和え」、レシピもくわしくで教えてもらって、
目分量手分量の才能ゼロの私は大助かり(苦笑)
ありがとう~うさぎさん
おかげで美味しく出来ましたっ
今までは「胡麻和えの素」で作ってたけど、これからは買わなくてよくなりそ


同じく肉乗せもやってみました^-^
肉乗せご飯は絶対男子は喜ぶね^^♪
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:7 | トラックバック:0 
<<わーぃ♪ | ばぶぅな野郎 | 悲しいけれど>>
この記事のコメント
no.1333:
こんにちは!

優しいですね。。。(笑)
バトルができるって幸せなことだと思いますよ。
若さゆえ・・・だと思います。
私は久しくバトルはしてないです。。。
諦めの方が楽になってしまって。。。(笑)
ここまできてから もしかしたらお子様と・・・かな
と思いましたが・・・(あやふやでゴメンなさい)

美味しそうなお弁当。
私はあんまり作る機会がありませんでしたので
皆さまのお弁当を見せて頂いては 感激していますよ!
2011-06-20 Mon 17:23 | URL | けい #JalddpaA[ 内容変更]
no.1334:>けいさん
こんにちは♪

若さゆえ←いいえ~(笑)、今年四十路を迎えましたので、少々バトルもキツぃです^^;

えぇっ!私もここまできてからもしかして。。。なーんて^^(笑)
子供とじゃないなら誰なんですかぁぁ^^(笑)
おぉっ!?(笑)
久しくバトルしてないとは。。。どなたとでしょう(笑)

気になるぅぅ^^
でも炊きたてご飯の大好きな旦那様の為に
毎回炊いてあげてるって見ましたよぉ♪。。だったら旦那さまとじゃないですよねー・・・う~ん^^(苦笑)

あ、うちはjr(中3)と私と二人+インコ&熱帯魚家族です^-^
明るい母子家庭です♪ v^^v
これからも仲良くしてくださいネ♪
けいさんちは娘さんがいらっしゃるんですよね、音楽聴かせていただきました、HPもお邪魔してみました。
歌、作曲、絵も、娘さんすごいですね!
ピアノが好きなので聴き入ってしまいました。
HPでは何故か聴けなかったのでyoutubeで。。^^
声がとてもクリアで素敵です。曲もいい^^
お仕事履歴を見ましたが、プロの方なんですね~。
2011-06-20 Mon 19:19 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1335:名言集

負けても終わりではない。

やめたら終わりだ。


by ニクソン



わかったかぁぁjr!
って、ここで叫んでも。。。な^^;
2011-06-20 Mon 19:48 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1336:
バトルを思いっきり出来るのも今のうち~^^
けんかをしても、しっかりと弁当を入れてあげる
大人な対応をしっかりと息子クンに親の背中を見せておけば
息子クンが子育てする時に、生かされる親心だよ^^
子は育てように育つし、また育てたように子も同じく子を育てるのだ~^^
2011-06-20 Mon 21:48 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1337:ありがとう!
さっそく作ったのですね。
テキトーに作るのが得意な私のレシピだから
味の自信がなかったから・・・心配でしたv-12

Jr君のお弁当箱と息子たちのお弁当箱、似てますね。

今日 持たせた「一口サイズの冷凍パイナップル」大好評でしたよ。
小さいサイズの保冷バックに入れて、保冷剤を沢山放り込んで・・・。
お昼にはシャーベット状ぐらいで食べごろだったって。
「前の席の○○が 『1個食くれ!』 って言うから、即答で 『ヤダ!』って言ってやった」 だってv-40
・・・ケチ。

バトルをしても、お弁当をちゃんと食べてきてくれると
なんだかホッとしますよね。

2011-06-20 Mon 21:57 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1338:>ふぃるさん
こんばんは^^

うぅ;;
ありがとう;;
ほんま、、一言一言その通りだと思いますe-443
わかってても、冷静に対応できなくて、
うりゃぁぁ!って言ってしまう時があるんですよねー。
あぅ。。

中途半端だったり、言った事守らんかったりしたら。。。
でもよく考えたら
あたしが14歳の頃、超中途半端だったし、言った事も守らんし、ウソもつくし(苦笑)
勉強もしてるフリして音楽聴いてばっかりで(苦笑)
どこの高校行きたい!とかじゃなく、
近くの学校でいいや。。みたいな(笑)

恐るべし!DNA(笑)
脳みそは元ダンナに似てほしかったかもしれない。。。^^;

ありがとうふぃるさんっ^^
2011-06-20 Mon 22:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1339:>うさぎさん
こんばんは~^^

うさぎさん昨日はありがとう!
いやいや~、やっぱり皆さんお母さんだな~って^^;
目分量でご飯作るのって、カッコイイじゃないですかぁ。
いつもの弁当のメニューこそ目分量で何とかしてますが、
晩御飯とかになったり、新しいメニューとかだと、
どうも、、、ダメなんです。
何せ計量カップと計量スプーン命ですから!(笑)
母も祖母も料理上手なのにね~^^;

パイナップル、好きな人だと、保冷剤がわりにいいですね!
うちは、、食べたら口がイガイガするとか言って、、
食べないのー;;
野菜ジュースは持って行ったらダメだし、
なので、ふつーに保冷剤入れてます(笑)

一応ね、バトってる時も、弁当は完食してくるんですよ、
食い気は誰にも負けないので^^;
しかもお残しなんかしたら更にバトルが激化するような気がするんじゃないかな(笑)

あっ。。。あーダメか。。。
いや、パイナップルの代わりにバナナはいかがなもんだろうと思ったんですが、、、、(ちょうど凍らせてるバナナがたくさん冷凍室にあるので^^;)
溶けたら変色しそうだもんね~。。


うすあげ&人参の胡麻和え、美味しかったョ♪
肉乗せ大盛況!明日は豚肉で。。。します^^(笑)
ありがとう^-^
2011-06-20 Mon 23:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
