無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
悲しいけれど
2011-06-16 Thu 21:11
Blog「金魚のひとりごと」の金魚さんがお亡くなりになられました。
辛い闘病生活からももう今は解放されて、
きっと奥様や息子さんを天国から穏やかに見守っていらっしゃることでしょう。
心はいつも、ずっと、ご家族の傍に寄り添っておられると思います、
息子さん、奥様、
どうぞ今の深い深い悲しみを時と共に乗り越えて、前に少しずつ進んで行ってほしいなと思います。


コメントでいただいた、金魚さんの素敵な言葉を抜粋してみました。

温かい言葉ばかりだと思いませんか^^
良き夫、良き父親だったんだろうなぁって。。ご家族も素敵な方々なんだろうなあって、
読み返せば読み返すほど思えます。


----------------------------------------------------------------------------------

生かされていることに感謝して、明日も頑張らなきゃ…ですね。

----------------------------------------------------------------------------------

親は子どものことを考えて、子どものために…としているんだけど、何故か空回り…
それでも、子どもは親の背中をしっかり見ているもの…


----------------------------------------------------------------------------------

ちゃんとそれなりに這い上がって見せるから
信じて、遠くで見守っていてほしいなぁ?


----------------------------------------------------------------------------------

なるようにしかならない人生だけど、諦めないで突き進んでいくことが大切なこと。

----------------------------------------------------------------------------------

やればある程度はそれなりにできる能力を持っているのかもしれないけれど
やる気になる、やるということ自体がしっかりしたとひとつの能力。


----------------------------------------------------------------------------------

これから社会に出たら…
まわりにたくさんの友だちがいる。
毎日が楽しくて仕方がない。
出逢う人たちにも恵まれている。
これはすごい宝物かもしれないよ…。

学歴があって、勉強がちょっとできる人だけでは
どうあがいたって、叶うことのできないこと…。
人徳というか、ひとつの才能かもしれない…。

今は大変なことだらけかもしれないし
高校だって、希望するところは難しいかもしれない…

それでも、元気で笑顔で通学できて、過ごせるってすごいことだなぁ?
無理をしてせっかくのものを無くすより、いいところを伸ばしていけたらなぁ?


----------------------------------------------------------------------------------

大切なのは目の前のことだけじゃなくて
これから訪れる苦労や困難に立ち向かうために
美味しいお弁当をいっぱい食べて、
丈夫な体を作って、勇気を育てることなんだよ…


----------------------------------------------------------------------------------

美味しい料理が食べられるのも…
いっぱいお酒が飲めるのも…
いろいろ頑張らなくちゃならないのも…
生きていられるからこそ。


----------------------------------------------------------------------------------

さびしいと感じること…
心配だなぁと感じること…
あらためて、生きているってすごいことなんだなぁ?と思います。
明日も元気に生きていきましょう。


----------------------------------------------------------------------------------



ネットの世界だけではありますが、出会えたことに本当に感謝です。
金魚さんありがとう。


明日も元気に生きていきましょう!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<祝復活弁当(苦笑) | ばぶぅな野郎 | 困った時はニラ玉(笑)>>
この記事のコメント
no.1323:
さわりだけ 金魚さんのブログ読ませてもらいました
私と同世代 子供の歳も大差なく・・・
早すぎですね。。

長男さんのしっかりとした文章
しっかりと愛情いっぱいに育てられたのだと思いました

温かい言葉たち
私の胸の中にも頂きます

金魚さんのご冥福を祈ります。。。


2011-06-17 Fri 10:36 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1324:>ひめさん
おはようございます。

そうですね、早すぎますよね。
でも長い間、ずっと闘病生活を送られてきて、
その中でブログを通して私たちにメッセージを残して下さって、
奥様、お子さん達を愛して、、、、。
ほんと、お疲れ様でしたと言いたいです。

息子さんが書かれていた文章を見て私も、
しっかりした息子さんだな~って、
それと、金魚さん、自分が辛い時も、
Blogに集まる人達のことも気にかけてくれてたんだなって
思いました。

どうか、ご家族の皆さんがいつかこの悲しみを乗り越えて
皆で支えあって、お元気でおられることを願うばかりです。

2011-06-17 Fri 11:06 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1325:読んでみて
改めて金魚さんの何気ない一言のことばの重みを感じました。
生きて行く事って経験を積む事だと思います。
大きな病気と戦った(共存した?)経験のない私は
金魚さんのお体のことでは言葉が出ない事が多かったです。
安っぽいコメントしか書けませんでした。

これからもまだ生かされていることに感謝ですね。^^
そう思うと、私も少しは愚痴も出なくなるかな?

今日もがんばるか。。
2011-06-17 Fri 15:35 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1326:>sakeさん
私もそうです、
昨日今までもらった全部コメント読みました。
上はその中の一部なんですけど、本当に
一言一言の言葉の重みを感じました。
その時は、同じく、安っぽいお返事しか書けませんでした。
でも金魚さんは何も求めず、私たちに伝えてくれましたね。
あのほら、お弁当のこと。。。あったでしょ?あの時。
あれだって本当は金魚さんなりのメッセージだったに違いない。もちろん色々お食事の制限もあったでしょうから・・・ってのもあったかもしれないけど、それはそれで正直で素敵な金魚さんでした。
なのに私は一瞬でも何て浅はかで愚かな考えをしてたんでしょう。

でもね、初めてブログを開設して、
アチコチブログを拝見してて、
初めておぉっ?っとsakeさんのブログにピクピクッと反応して、初めてコメント書かせてもらって、
それ以来、仲良くしてもらって、そのsakeさんのブログを通じてであった金魚さん。

このご縁に、ほんと感謝してます。
ありがとsakeさん^^、ありがと金魚さん^^
2011-06-17 Fri 16:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1327:
こんにちは。

金魚さん、本当に残念でした。
びっくりもしたし。
しばらく涙が止まりませんでした。

闘病生活になった時は、絵ハガキ送るから元気出してねって言ったにも関わらず、自分のことで精いっぱいでなかなか書けないでいました。
一番最後に送った絵ハガキはとうとう返事がこないままで。
でも、きっとまた頑張って退院しましたと返事が来ると信じていました。

私のところにも、何度も何度もコメントいただきました。
私もブログのところに、追悼の意味を込めて書かせていただきましたが。
じゅちろうさんのように、心打つコメントを拾ってアップしようと思いました。
じゅちろうさん、気がつかせてくれてありがとう!

本当にご冥福をお祈りいたします。

2011-06-18 Sat 17:43 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.1328:>たっつみぃさん
こんばんは

そうなんだぁ、たっつみぃさんは金魚さんと、絵手紙交換なさってたんですね^^
実は私は金魚さんはsakeさんのブログで出会いました。
そして金魚さんのとこにもお邪魔するようになり、そこで、たっつみぃさんに出会えました。
そしてまたまたたっつみぃさんのブログにも、いつからかお邪魔するようになったんです。
「繋がり」って、、すごいねっ!
金魚さんありがとう!ですよほんと!

ウン、ウン、そうしよう^^
たっつみぃさんのとこでの金魚さん、楽しみにしてます^-^
私は、、こう言う形で残そうと思ったのは、
皆で、こんなこともあったね、あんなこともあったねって話したかったのと、
こっそりでいいので、もし万が一息子さんが、ここに来てくれることがあれば、この言葉を見てほしいなと思ったんです。
色々ね、父親の目線で、jrにアドバイスくれましたが、きっとそれは息子さんたちを育てる時そう教えて来たのだと思うし、
今の息子さんたちに対するメッセージでもあるのかな~って思えるものもあったので^^

私自身も8年前に父を腎臓がんで亡くしています。
母はこのブログをいつも楽しみに見てくれてますが、
金魚さんが亡くなったことを知ってとても悲しんでました、
でも、一日一日大切に、生きていかなきゃねって、
人間死ぬまで生きるんだからねと親子で話すことができました。
奥様や息子さんたちの気持ちを思うと、私も母も父の事(お別れの日の事)を昨日のように思い出します。
8年前の事なのに、今でも思うと涙が溢れます。
でも、しばしの別れだと、、私は思えるようになりました。
きっとまた会えると、思っています。

2011-06-18 Sat 19:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1329:
金魚さん
じゅちろうさんのブログから時々飛んで
こっそり読ませてもらっていました。
お亡くなりになってしまうほどの病状だったなんて
全く想像しませんでした。

辛い経験をした人ほど他人の痛みが分かる と、良く言われるじゃないですか。
金魚さんの書かれる文章から伝わる暖かさや優しさや伝えたいことの重さって
金魚さんの人生があってこそのものなんでしょうね。

時々でしたが読みに行っていた金魚さんのブログが
もう更新されることが無いなんて…寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
2011-06-19 Sun 09:56 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1330:
初めまして!

ご訪問有難うございました。
金魚さんの事が 今も信じられません。。。
私のお知り合いになるきっかけは 多分たっみぃさんのブログからいらしてくださったのだと思います。
同じ山形生まれという事で 仲良くさせていただきました。
コメントには必ず故郷の情報をそっと記して下さったり 私はそのコメントでふるさとを懐かしく感じ思いを馳せたり出来ました。
そして 私は 金魚さんの あの優しいタッチの絵がとっても好きでした。
又 時々うかがっては あの絵を見せていただきたいと思っております。
2011-06-19 Sun 15:36 | URL | けい #JalddpaA[ 内容変更]
no.1331:>うさぎさん
こんにちは~

そうですね、私もご病気だったのは知ってたのですが、
まさかお亡くなりになるなんて、、
また、そんなことを思わせないような、
明るくあたたかいメッセージばかりいただいてたんだと
こうやって読み返してみて改めて思います。
更新が最近とまってたので、
心配でね、コメント途中まで書いてはやめて、、、
何度も何度もしてました。
今色々私も思い悩むこともあるんですが、
金魚さんのメッセージにとても救われます。

大変なこともいっぱいあるけどね、
お互いぼちぼち頑張っていきましょうネ♪
2011-06-19 Sun 16:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1332:>けいさん
あっスミマセン!
仕事中だったもので、コメントも残さず失礼いたしましたっ^^;
はじめまして、けいさん^-^
って、ここでははじめましてですが、
けいさんのことは時々金魚さんのところでお見かけしておりましたよ^^
ほんと。。。亡くなられたなんて今でも信じられない。
またふらっと来てくれて、jr(中3息子です)とバトった記事なんかに、優しいコメント残してくれたりしそうで、、
でももうそれもないんだなぁと思うと寂しいです。

そうですね、絵も素敵だったし、あのお野菜のお絵かき!
あれも楽しいですね。笑顔がいっぱい^^
よかった。。けいさん来てくださって嬉しいです。
こうやって、今まで交流が直接あった人もなかった人とも、
ここでこんなふうに金魚さんのこと、お話できればいいなって思ってたんです^^

金魚さん見てくれてるかな^-^ 
見てくれてますよね^^

2011-06-19 Sun 17:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
