無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お魚ウォッチング^^
2011-06-13 Mon 20:48
我が家の水槽、

現在、

ネオンテトラ×10
ヘミランフォドン・カプアスエンシスのさおり
コリドラスパンダ
グラスキャットのホネスケ3号
ヤマトヌマエビ×2
石巻貝×4


ひとりぼっちになったグラスキャットはなかなかエサを食べない
先日お星様になったホネスケ2号があんな死に方したもんだから、
かなりエサのやり方には神経質になってる私。
パンダ用のタブレットも、砕かずに絶対一口じゃ食べれない大きなまんま水槽に1個落とす。


水槽はご飯を食べるテーブルの上においてあるため、
うちはjrと向かい合って食べるのではなく、
私とjrが横並びで、熱帯魚を見つめながらご飯を頂くという感じ^^;

「何だかホネスケ、ご飯に執着ないんやろか?食べへんな」私が言うと

「お腹減らんのかな?」jrが言う

ん~。。。意外とネオンテトラ達の食べた残りカスを食べてたり?
暗くしたらそのへんに落ちてるのを食べたり?してるかもよぉ?



そしてjrが言った。。しかも真顔で。。

「きっとこないだ死んだホネスケ2号が、死ぬ前に3号に言うてんで。。
何でもかんでも飲み込んだらオレみたい(消化しきれず死亡)になるからあかんよって・・・




ふむ、遺言残したか。。。。


時々出てくる
jrの不思議な感情

私にはないものを持っている



こんな2人ですが本日冷戦状態です。。。。。。ふぅ。。
スポンサーサイト
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:4 | トラックバック:0 
<<くそ | ばぶぅな野郎 | 体育祭>>
この記事のコメント
no.1311:
jr君、選手宣誓したんですね!
やっぱりkekeとは究極に対照的ですね。^^
リレーもアンカーなんて、信頼されていないとできませんよね!将来が楽しみです。^^

こちらのホネスケ、寄生虫に侵されていたのが自然に治って来ました。(^^♪
相変わらず底の方に居て、エサも時々食べずに終わってしまってますが、やはり残りカスか何かを食べて栄養を取っているのかもしれませんね。

あまり動かないから、エネルギーも使わずに済んでいるのかな?
うちのkekeみたいですね。。
2011-06-14 Tue 11:29 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1312:
まったく想像つかない お魚さんたち(^_^;)

jr君お魚さんたちみて
感じて、考えていたんだね
こうゆう感性育ててくれるのね。。。

で?? 

冷戦???


2011-06-14 Tue 11:43 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1313:>sakeさん
こんにちは^^

そうなんですよぉ、ひょんなことから選手宣誓することになって。。。^^;
でもよい経験になってよかったと思います^-^
リレーのアンカーは、
学級対抗の全員参加リレーで、、アンカーは当然皆が嫌がるので、
アンカー&最後から2番目は、体育委員の男女がしろって言われてしまったようです(笑)

sakeさんとこのホネスケ、元気になってよかった^^
梅雨時は特に病気になりやすいですから、気をつけてあげてください^-^

kekeクン、教習所行くんですね^^
外に出るって事はいいことだと思う^^
色んな友達もできるかもしれないし、教習所で運命の出会いがあるかもしれないしe-266

ふぁいとぉ!^^
2011-06-14 Tue 15:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1314:>ひめさん
こんにちは^^

なかなか上手く水槽の魚を写せなくて。。。^^;
写真がないと更に何が何だかわからないですよね、スミマセン^^;
左側のカテゴリに取り急ぎ新しく作ってみました。
熱帯魚の写真、ちょこっとありましたので、、他にもあったと思うんだけどなぁ。
ながぼそーいのが「さおり」です^^

お魚見て、jrはそんな事考えてたんだなって、ちょっと笑ってしまいました(笑)
んっ?
そうですよぉ。
冷戦です(笑)

うちには穏やかな日というのがあまりありませんのョ~(笑)
2011-06-14 Tue 16:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
