無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
体育祭
2011-06-12 Sun 12:02
中学生活最後の体育祭だった。
仕事を抜けて学校へ。。。
曇ってたから、涼しかった^^(ほっ。。(笑))

jrは代表で選手宣誓をすることになっていて、うまくいくかどうかハラハラドキドキ。。
1週間ぐらい前から(ウルッとくる選手宣誓がテーマだったらしいので)←こんなん言われてもな。。
本人、私、ばーばちゃん、お友達や、学校では先生と色々必死で宣誓文を考えた(笑)
だって、こんなこと滅多にないので我が家の一大事だもん^^;
でも、
何でも甘く考えるヤツだから、
実際前に立ったとき、真っ白になるんじゃないか?と思ったので、
決めたとおりの宣誓文じゃなくてもいいから、アドリブでもいいから
自分が誓いたいことを言えばいいんだよと言っておいた。

迎えた本番、

「宣誓!我々、生徒一同は 
今 この広い空のもと 体育大会が出来る環境と
指導して下さる先生方 温かく見守ってくれる家族に心から感謝し
仲間との絆をしっかりとかみしめながら
正々堂々と競技することを誓います!

平成23年6月〇日生徒代表 jr  」


ウン、まぁ抜けてるとこもあったけど、
よい想い出になったんでないの^^

こういうことは機会があればさせてもらうようにしといたほうが
アガリ症のjrにとってはよいのかもしれない。
初めての経験にしてはとてもよくやったと思う。

って言うか誰に似たんだ?アガリ症(笑)
私でも元旦那でもないんですが。。。^^;


競技は100メートル走と、
クラス全員リレー、
クラブ対抗リレー、
先生も参加のリレー。

上記プラス体育委員の仕事もあって、
なかなか友達が出てる競技を応援しながら見る時間もなさそうだった。

でも、
今日一日見てて、何かホッと一安心。
100メートル走の時の、歯を食いしばって走る姿、
クラブ対抗リレーのユニフォーム姿もよかった♪
クラス全員リレーでは、アンカーを務める。
jrがバトンをもらった時は既にもう他の選手は全員ゴールしてた状態だったけど、
諦めず、最後まで走った^^←アガリ症のため、この時はさすがに顔は真っ赤(笑)
周りのあたたかな拍手に感謝^-^
ゴールしたとき、頭をポリポリかきながら(←癖)友達と楽しそうに喋る笑顔。
下級生をまとめたり競技のスコアをつけたり、次の段取りを考えるjr。
ほんと頑張りました、お疲れさん^^

去年まではいつも世話役は名ばかり2番手(副)で、
ほとんど委員にまかせきりで、
何でこんなに無責任な態度が平気でとれるんやー!って見てる私もいつもイライラしてたのに、
気付くと1年でこんなに成長してた。

何か嬉しい


父や元旦那も、きっと喜んで天国から見てくれてると思う。
そう言えばもうすぐ(8月で)元旦那の1周忌。
色んなことを乗り越えて、
jrなりに頑張ってきたんだなぁ。。


あとは受験だよ受験・・・(-"-)
スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<お魚ウォッチング^^ | ばぶぅな野郎 | 体育祭だったので~>>
この記事のコメント
no.1303:すごいすごい!
Jr君、選手宣誓をしたのね!
すごいなぁ~ (*^_^*)
それに、宣誓の言葉もいいですねぇ。

誰が聞いてもきっと凄く心に残る良い宣誓ですよね。

運動会、もしかして最後になる?
そちらの高校は、保護者が参観できる運動会ってあるのかな?

こちらは、高校生になるとほとんど保護者は参観しない(できない)運動会。
だから、中学3年って最後の運動会です。

写真、いっぱい撮りましたか?

あっという間に1学期が終わりますね。
本当に、あとはもう受験に向けて一心に頑張ってもらわなくちゃですよね。
うちの長男も・・・頑張ってますよ。
私自身の高校生の頃を思い出して
(長男ぐらい勉強してれば、私の人生変わっていたかも・・・)
そう思うくらい頑張ってます。
・・・でも、なかなか満足のできる成績につながらないのが悲しいですけど (-_-;)

でも、できるだけのことはやった と思えれば、きっと悔いは無いと思うの。
Jr君とうちの長男と、一緒に来年 良い春を迎えたいですよね。
2011-06-12 Sun 12:26 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1304:
こんばんは。

一周忌ですか…。
さぞつらいことだったでしょうね。
じゅいちろうさんもjr 君も。
でも、人生に無駄なことはひとつもない!
あとになったら、きっと笑える日が来ると思います。

私の母も小6の時から女手一つで育ててくれたんだもの。
その割に親不孝な娘だけど…。
今は母も「今がとても幸せ。子どもたちが良い子に育ってくれたから」って言ってくれます。。。
(自分ながら、ちょっと疑問…)


選手宣誓!
カッコウ良いな!
すごいです。
私も見たかったな…笑
きっとウルウルしちゃうんだろうけど。
涙腺弱いワタシですんで!
2011-06-12 Sun 18:00 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.1305:
おぉ!選手宣誓をしたんだ~
これって、花形やん♪

毎年、見るからにスポーツが出来る子でリーダータイプの子がしてたので
我が家には無縁だわって思ってた~^^
中学最後の運動会見れて良かったね。
絆・・・うちの娘が通ってる中学も去年「絆」がテーマだった^^
黒字に白い字で「絆」って書いたのを女子全員が着てた~^^
2011-06-12 Sun 20:14 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1306:
お疲れ様~

jr君頑張った~
やり切ったね!!
全校でたった一人の選手宣誓
泣きそうだぁ。。。
周りの人々に支えられて今生きている事
よくわかってる!!OKOK!!!

最高学年になり、それに見合った成長してる!!
立派だよね。。
うれしいわ~~


お弁当も美味しそうだし
いい一日になったね(^◇^)

気分いいぞ~(*^^)v




2011-06-13 Mon 14:13 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1307:>うさぎさん
こんばんは^^

選手宣誓、本人も私も良い思い出になりました^^
ちょっと間違ったとこあったし、
本人はちょっぴり苦い思い出かな^^;
なかなか経験できないことだから、
こんな機会を与えて下さった先生方、お友達に感謝です。

運動会、これで最後なのかな~、高校は学校によって、
親が見に行ってもいいとこもあるようです^-^
でもきっと家から遠い学校に行かなきゃいけなくなりそうだから、見に行かないだろうな~。
写真は1枚も撮れず。。。(笑)
ひたすらビデオ撮影してましたが、
映さなきゃいけないし、見たいしで、ブレまくり(笑)

ほんと。。。言ってる間に進学です。
長男クンとjr、笑顔でいっぱいの春を迎えられることを祈るばかりです。
昨日ね、大阪で有名な学問の神様のとこのお守りと、
絵馬を知り合いにいただきました。
神頼みもします・・・この際(苦笑)
2011-06-13 Mon 18:36 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1308:>たっつみぃさん
こんばんは^-^

あっと言う間ですね、1年って。
早いです~。
元旦那とは8年前に離婚して、その後もまぁ色々ありまして。。^^;
jrも4年ほどもう会ってなかったんですよね。
で、突然連絡が入って。。知りました。
もう少し元気でいて欲しかったんですが、、、、。
せめてjrがお酒を呑める歳になるまで。
でももし元気で生きてたら、きっとそんな事私も考えもしなかったかもしれないし、
jrも会わなかったかもしれない。。
だからこれはjrと私のさだめだと思います。
3人が出会った頃から、もうこの日は決まってたんだろうなーなんて思ったりします。

たっつみぃさんも母子だったんですねー、きっとたっつみぃさんのような素敵な優しいお母様だったんでしょう^-^
うちはほら、jrは男だから、大きくなって結婚して家族ができた時に、父親って何すればいいんだろう?って思うかもしれないです。
だからその時がきたら、、お父さんにしてほしかったなって思うことを、すればいいんだよと言ってます。

選手宣誓ではなぜかウルッと来ませんでしたが、
競技してるのを見てると泣けました^-^
たっつみぃさん、涙腺弱いんだぁ^^ 私も実は・・^^
2011-06-13 Mon 18:57 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1309:>ふぃるさん
こんばんは^^

いやいやいや・・・e-330
私も無縁だと思ってたのでやると聞いたときはビックリでした^^;
別に何かが優れてるから代表になったわけじゃなく。。
1年の時に部活の先輩が選手宣誓をしたらしく、
それを見たjrが「オレも3年になったらやりたい~」って言ったのを
担任の先生(3年間同じ先生^^;)が覚えてて。。。^^;
そんなこんなで、やらなければいけなくなったのです(笑)

娘チャンの学校、去年のテーマは「絆」だったんですね
中学校なのにおそろのTシャツとか作ってたんだぁ^^
カッコイイ♪
うちは生徒はありませんでしたが、先生方がおそろのポロシャツ着てましたョ(笑)

ほんと^^
天気が微妙なおかげもあって、
仕事もちょうどヒマだったので、全部見れてよかったです^-^
2011-06-13 Mon 19:04 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1310:>ひめさん
こんばんは^^

お疲れ様と言うより、、気疲れましたぁ(笑)
ウン、選手宣誓より、
競技や委員の仕事をしてる時を見た時、
あー。。頑張ってるんやなぁ。。って思いました^^
ちょっとずつですけど。。成長してるんだなって思えました。
もしかしたらこんなこと思えたのって、
赤ちゃんの頃、初寝返りしたときや、ハイハイ、おむつ卒業の時以来かも(笑)

勉強も勿論大事だけど、
何て言うんだろ?人間として大切な部分?
も、意外とちゃんと育ってるなって思えました。
(これに勉強がついてきてくれれば尚良し^^;)

お弁当は、くろすけのおにぎりはイベント時恒例なので
無反応でした(笑)
でも箸を入れ忘れてたのには反応された!^^;
文句言うてました(苦笑)

ひめさんとこのくろすけ弁当も今度やってみたいです^-^
可愛かったョ♪


2011-06-13 Mon 20:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
