無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
抱っこひも
2011-06-04 Sat 19:17
お母さんと向かい合わせだったり、背中におぶったり、
言えばあんな布切れ一枚で抑えられてるだけなのに、
ママが歩くたびに
手足が無防備にぷらんぷらん動いて、赤ちゃんは寝てる^^

もし大人なら怖いよね?落ちるんちゃうか!とか、
どっかに力入れてしがみつこうとするよね


でも赤ちゃんは全面的に母を信じて(いや、実際には純真無垢だからこそなんだけど)、
ああやってぴとっとひっついて
手足をぷらんぷらんさせてるんだよねぇ。
何か考えてるのかなぁ。。



なーんて、
仕事の帰り道、赤ちゃん見て思ったわけ^^


jrもあんな可愛い時あったなぁ。。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<今日のお弁当 | ばぶぅな野郎 | 18分間クッキング弁当(本家)>>
この記事のコメント
no.1284:だっこ
本当に無防備に…抱っこしてくれる人を信じ切ってる赤ちゃん
かわいいですよねぇ。
それに、ピタァ~ って 張り付いてくるあの感触も 懐かしいなぁ (*^_^*)

うちの次男は、おんぶ大好き赤ちゃん だったの。
長男と2歳違いだから、次男をおんぶして長男と走り回って遊んでた って感じかなぁ。

子供ってあっという間に大きくなっちゃって、
あの小さかった時の匂いとか感触とか・・・懐かしいねぇ。
あれが また味わえるのって・・・孫かぁ~?

追記
○○ で、 あんなに盛り上がっちゃって…楽しいですね。
結局、○○ って・・・ 『彼以外』 かな? なんちゃって (^^ゞ
2011-06-05 Sun 09:44 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1285:おはようございます
たしかに!!!

私はああ言うだっこひもではなくて、当時あった背負うのも、前抱っこもできる、ちょっと堅い背もたれがついているようなものでした。
それで、お尻の辺りかな?プラスティック製の金具でカチンとしめられるんです。

たまに布切れっぽい奴で、ハンモックみたいにして抱っこされている赤ちゃん時々いますよね。
あれって、どうなっているのか?とは思ってました。

kekeはいつも泣いてばかりいたような気がするけれど・・あの頃は楽しかったなぁ。
今はいつも怒ってるけど。

そうそう、前の記事ね。
じゅちろうさんが「愛してる」が原因で別れたって、たしか私のブログのコメントに書かれていたと思います。

たしかに「愛してる」って言うことばは、ちょっとわざとらしいかもしれませんが、「安心していいんだよ」ってニュアンスは相手に伝えたいし、伝えてほしいと思うんですよ。^^

私はおいそれと人も自分も、今となっては子供さえも信じてないような所があるので、その時だけでもいいから、安心したいのです。^^

たしかにそれが永遠か?!って言ったらそうじゃないんだろうけど、今の時点で安心して良いなら、これをつなげて行ったら、もしかしたら、明日もあさっても続くのではないか、と思って、ほんの少しだけ安心できるような気がします。

それが「愛している」と言う言葉で良いのかどうかは、また疑問ですが。。。私はそのぐらいハッキリした表現ではないと、安心しないと思うんです。^^
2011-06-05 Sun 09:56 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1286:
真夜中の?明け方の?
熱い語り・・・
○○ って・・・ 『彼以外』 ・・・ってうさぎ様。。。
そっ・・・そうなんですか???



≫可愛い
愛が可能。。。
無防備な子どもはホントかわいい。。。
すべての愛をささげちゃうよね。。。

昨日女子高時代の友達と会ってたんだけど
みな アレを持て余して ったく e-262ってね・・・ 
どこでも一緒だねって
笑ってたンだ

アレ??




旦那です(爆笑)
2011-06-06 Mon 13:50 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1287:>うさぎさん
こんにちは~^-^

でしょぉ、可愛いよね~。
ぷくぷくした手と足がぷらんぷらんしてて^^
懐かしい~。
2歳違いなら前に後にってことはー。。ないか^^;
そうですよねぇ。。あっと言う間に大きくなりますね。
あの頃はこんな大変な時が来るとは。。(苦笑)
思ってもなかった~。
ほっぺのプクプクやにおい、、、、あー。。戻りたい~~(笑)

早く稼げるようになって、良いお嫁さんをもらって欲しいです、んで、ばーばちゃんに私はなりたーい(笑)
それには、、、
もっと勉強ちゃんとしなきゃねぇ。。。
うさぎさんちのお兄ちゃん、後姿しかみたことないけど(髪型?)ゴルフの遼クンみたいですよね、いつも思う~^^

それと!!!
うさぎさん!〇〇・・・・・・・・
うさぎさんが書いてから、めちゃ盛り上がりました(笑)
もー気になって気になって夜も眠れませんでしたよぉ!(笑)
ぇ?彼以外??
ほんまですかぁ?字あまりだしぃ(笑)
他の事を想像してたのは私だけか。。。。^^;
2011-06-06 Mon 15:41 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1288:>sakeさん
こんにちは^^

もー。。。ったく、シーマンが向こうのデスクでバッシャバッシャとキーボード叩いてて。。。すごく耳障り!;;
しかもアタシに報告してくれてないことがあって、それが発覚して朝からトラブルだよぉ;;
取引先から信用なくすとこやったわ。。。。
なのに謝りもしない。。。。ッチ。 あたしが全部尻拭いさ。。。
ほんで、何とか丸くおさめたら、、「オレは最初から大丈夫やと思っててん」って。。。。どう思うsakeさんっっ!;;

まじでほんま今日は、おっさんサイテーやと思った。。。
たまたまその時近所の事務員さんが遊びに来てて、、、そのまま話済んだけど。
もしおらんかったら私、ブチギレするとこでした。。。

ところで、私が見たダッコひも、sakeさんが使ってたのと同じものですよ^^
私もそれつかってた。背負うのとダッコと、、今は更に進化して、その硬い背もたれが折り曲げられれるようになってて、
お母さんと同じ向き(向かい合わせの反対=前向き)で抱っこできるようになってる、アレ可愛い♪
布で、カンガルーの袋みたいなやつね^^あれもとても可愛いですよね^-^
「愛してる」de怒り話、そうです、sakeさんとこで書きました、覚えてるよぉ^^
sakeさんの意見も、とてもわかります^^言ってること、わかるわかる^^
だから「大丈夫だよー」とか「心配しなくていいよー」「安心していいんだよー」とか代わりに言ってくれると、嬉しいもんね^^
まぁ大阪の人だと、「だよー」じゃなく「やでぇ」やから、ちょっとカッコよくないな^ぁ。。。^;
大阪弁喋らない人がいい~~。(言いたい放題)


2011-06-06 Mon 15:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1289:>ひめさん
こんばんは^^

そうそう!
真夜中に熱く語って盛り上がりました。
って、、
真夜中に語ってたのはあたしだけか(笑)

彼以外・・・
ふふ~ん^^
どうかなぁ、ほんとはそうじゃなくて、
内緒にしときたいのかもよぉ^^
(って勝手な憶測^^;)

赤ちゃんってほんとかわいいね^^
確か、自分が思春期~二十歳すぎぐらいまで、
「子供」っていうものが大嫌いだったような気がします。
なんでだろ???
何かきっかけがあったんだろうけど、覚えてないけど、
あ、、、もしかしたら元旦那と出会って、
子供がほしいなぁと思うようになってからかな、、
赤ちゃんとか、子供とか見た時、可愛いなぁって思うようになりました。

アレ   ですか^^;
もちろん、仲良しだからこそ、そう言えるのだと思いますが、
今の時代はそんな感じのほうがうまくいくのかもしれませんね^^;

うちはほら、旦那と凄く年齢離れてたから、そういう感覚は全くありませんでした、亭主関白だったしね。
でも離婚しました、だから何がいいとか悪いとかないんだよね~^^
家庭円満ならそれが一番よいと思いますよぉ^-^



2011-06-06 Mon 19:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
