無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
18分間クッキング弁当(本家)
2011-06-03 Fri 16:11
SN3I0525_20110603160527.jpg
ごはん
赤魚の煮付け
卵焼き
ウインナー
小松菜と鮭のバターソテー
プチトマト






あ・・・アカン・・・
起・き・れ・ま・せ・ん        



でも・・・ドンクサイ包丁さばきながらも、
一瞬のムダな動きもない(なかったと自分では思っている(笑))、
スーパーミラクル級な18分間に・・・少し感動(笑)

しかし・・・
実は若干写メ、ぼけてます(苦笑)





今名言集で出てきたんだけど、

-----------------------------------------------

そもそも、
我々が人生の意味を問うてはいけません
我々は人生に問われている立場であり
我々が人生の答えを出さなければならないのです。

by ビクトール・フランクル

-----------------------------------------------


そこで素朴な疑問。。。

この人の脳みその中はどうなってんだろうか、
シワだらけやろなぁ。。。
毎日難しいこと考えて生きてるんやな^^;

旦那にしたくないタイプやわぁ、こんなん毎日言われたらたまらーん(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 
<<抱っこひも | ばぶぅな野郎 | 18分間クッキング弁当(分家)>>
この記事のコメント
no.1267:名言
「星空の名言集」
いいですねぇ、 いつも楽しみです。

今 出ているのは
「愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら何も得られない」

・・・(-_-;)
愛することで失うものは無いだろうけど
私の若い時(キャァ~恥ずかしい)の恋愛は、
○○を失ってもいいから・・・、そんなでした (^^ゞ
・・・若かったなぁ~・・・
2011-06-03 Fri 18:05 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1269:いま出た星の名言
かねが人生のすべてではないが 有れば便利 無ければ不便です 便利のほうがいいなぁ。 by 相田みつお

だって。 なんか うさぎさんのコメントとリンクする。。
2011-06-03 Fri 18:19 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1272:>うさぎさん
こんばんは~^^

愛する事=異性を愛する事
ってことよねー?これ。

愛する事によって失うものかぁ。。。?
確かに…、なんもないな^^;

でも、
>愛することを怖がっていたら何も得られない
何も得られないことはないんちゃう~?、
自分が傷つかずに済むやん(苦笑)

自分が傷つかず、平穏でありたいから、愛する事を怖がるわけで。。。でもそれには孤独と言うリスクがあったりする。

そもそも「愛」って何?「男女の仲に『愛してる』なんてあるのか???ないね。」
付き合う男に愛してるなんて言われたら、、ソイツのこと信用できなくなるなぁあたしは。
以前どっかで書いたけど、そういわれたシーンが昔あった時、いきなりドン引き 「はっ・・・?アンタ、愛って何かわかってるわけ?????」

ハィもちろん、離婚後~その後ちょこちょこ色々あって、私はこうなってしまいました(苦笑)
昔はもっと、恋にときめく女の子だったざますョ(笑)

うさぎさんの〇〇、これなんだろ???
ん~、、、「全て」??かなぁ。
2011-06-03 Fri 20:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1273:>こうさん
こんばんは^^

えぇーっ
こうさんはうさぎさんの〇〇が、
カネ??と思う~?
どうかなー、違んじゃなぁーい~?

このことば、相田みつをが言うからいいんだよね^^
ほんわかしてていいけど、その半面、
「そんなこと言ってる場合じゃねーよー」と思ってる私もいたりする。
あー、可愛くないね。あたし。


とか言いつつ!(弁解するわけじゃないけど)
洗面所の横に貼ってある日めくりカレンダーは
相田みつをさんのものです^^
2011-06-03 Fri 20:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1275:愛かぁ~・・・
○○ って・・・何だろう。

こうさん、ごめんなさい。
お金 って 発想は まったく無かったよ。
でも、今は「お金は無いと困る!」 って思ってますv-237

愛することで失うものは無いと思うけど
彼のためなら 失ってもいい って思うものはあったよ
って 感じかなぁ。

失ってもいいって思ったのは
穏やかな日常っていうか、それまでの生活っていうか
彼と一緒に生きていけるなら、それ以外は・・・
そんな感じ?

じゅちろうさんの言うように
彼に「愛してる」って言われたら、やっぱり私も引いちゃうかもv-16
ドラマや映画の中ならいいけどね(笑)

日本には、「愛してる」って言葉、無かったんじゃないの? って言うくらい
ピンとこない気がする。
愛しく(いとしく)思う ってほうが、なんだかしっくりくるのは私だけかな?

現実の世界で、恋愛に無縁になりつつあるので
その反動のように、「恋愛ドラマ」にはまったりしてます。
2011-06-03 Fri 21:25 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1276:おぃおーぃ
○○の中が、お金なわけないがねー。

こんな恋愛8級くらいの問題間違えたら、試験勉強中のsakeさんが怒ってくるって。

そりゃ、「全て」が正解と思ったけど、うさぎさんの回答は、、二人で一緒に遠くへ飛ぶ。。みたいな。
崖落ちかぁ!(タカトシ風)

いやすいません。

うさぎさんがまだ月にいる頃、、そんなことがあったんですね。(*^_^*)
2011-06-03 Fri 22:24 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1277:>ひめさん
うぅ。。。

こんな時間に。。目が覚めてしまった(シャキーン)
〇〇ね~。何だろう、
書かれた本人(うさぎさん)は、ここまで色んな憶測が飛び交うとは思ってもなかっただろうね(笑)
もしかしたら明日、答え書いてくれるかも!^^

こうさんは、お金とは思ってないと思う^^
ただ、ちょっとコケてつるんっとすべった形跡が?ふふ^^
どうかな(笑)


それより!!いたっ!初めて発見!!
「愛してる」←これに引く人!!!いやほんま、まじで嬉しい。
でしょでしょ?わかってくれるよね?
今までどれだけ皆に酷いヤツだと言われてきたか。。。。^^;
聞いてくれるぅ?
離婚後ね、結婚とかは別に考えてなかったんだけど(私は家に男を入れない、存在自体も家庭に持ち込まない主義です)、1年弱で結局その発言が原因で別れたのー。
けっこうカッコよかったんだけどなぁ・・・(笑)
会うたびによく私の為にサプライズ考えてくれるような、素敵な人だったんだけど、ある時その禁断の言葉を。。ヤツは口にした(笑)

そして私はドン引きし、
「はっ・・・?アンタ…、愛って何かわかってるわけ?どうして軽々しくそんな言葉言えるかなぁ?あたしに無償の愛、くれるわけー?結婚する気もないのによく言うよねぇ、(もちろんあたしも結婚する気ない)・・・・・(中略)・・・・もういい、帰るわ~。」
ひゅっと後ろ向いてバイバイっってしながら彼を見てみると、
何が起こったかまだ把握できてない状態だったようで、ビックリした顔でぽつんと立ってた(笑)
その夜ものすごい長いメールが届き。。。
まぁ、内容は、自分は何も悪い事言った覚えがないし、
愛してると女に言って怒られたことは今までないし、どう考えても納得いかん。って(笑)
意味不明な考えについていけません、楽しかったけど。。。オマエはもう会う気ないやろう。。
云々。。。。
もちろんそれから一度も会わなかった(苦笑)
こーんなことも、あったのよぉ。
そう!。。。「愛しい」と言ってくれればよかったのだ。
「愛してる」←わざとらしい。「愛」って、基本、親と子しか愛してるって言えないよね?

って、いくらここで書いてても非難を浴びるだけだろぅけど。。^^;
2011-06-04 Sat 03:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1278:>こうさん
こんな時間にこんばんはデス(笑)

目が覚めてしまった;;
明日も仕事やし、jrは六時起きやのに・・・;;

これ恋愛8級か^^
あ。。。。。密かにまたタカトシノルマ復活?(笑)
しかも崖落ちって!それはいやだぁぁぁ(笑)
駆落ちならまだわかるけど、、、、字余りだな。
でもどちみち崖落ちでも文章がおかしくなる。
ざんねーん!e-320 ←タカトシ浮かばんかったので、はたよーくで。。。(古)

やばっ、新聞配達来たってば。。。
寝るぅぅぅ。

よろしくロックンロール!!
2011-06-04 Sat 04:04 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1279:
はよっ!

二人で一緒に高飛び(崖落ちと駆け落ち)掛けたつもりなんだけど。。 なぜに字余り? さらに、高飛びとタカトシも掛けてます。。(;_;)

そんなことより、手帳にメモっとこ。「愛してると言ってはならない」 by 榊 こうじ
2011-06-04 Sat 06:21 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1280:>こうさん
おはようございます^^


〇〇の中に入る言葉を知りたかったのーー。

って言うか、あまり高度なものになると私も気付きません(笑)
私のレベルに合わせてくださいまし^^ ←軽く自己中


あ~、懐かしいドラマやわぁ。る~るる~るる~でしょ。
あの歌は好きですよ~。
あの頃のトヨエツは色っぽくてカッコよかったぁ♪
まぁ今は今で貫禄あって、いいんだろうけど^^
2011-06-04 Sat 13:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1281:おおっ
わかる気がする



人間は誰でも自分がいちばん大切なのです
そしてそのことをほんとうに自覚した人間だけが
自然なかたちで他人を大切に思うことができる
by 五木 寛之

2011-06-04 Sat 13:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1282:
「愛してる」言われるシーンに全く縁がない(;_;)
もし今主人に言われたら絶対裏がありありバレバレだしね

そんな出会いも出来事もなく…

うっこれでいいのか私…
まっいいんだけどね(*^o^*)

毎日忙しいからかえって鬱陶しい??

年齢、状況によっても
つき合い方でも違うけどなぁ…

でもさ、朝3時に語る???

今は16歳娘の純粋な恋愛につき合ってるから「愛してる」より「大好き」かな?

うふっ まだ片思いだけど楽しそうよ
でも高校生のうちに女の子卒業しちゃうのかなぁ
早いとこ子宮がん予防注射しないと…

なんかわからなくなってきたわ(^_^;)

て、ことで(*^o^*)
2011-06-04 Sat 16:08 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1283:>ひめさん
こんにちは^^

結婚してしまったら皆そんな感じではないでしょうかねぇ^^
元旦那は結婚前もそんな事言った事もないので、
結婚後もそのまんまでした^^;

それでいいんじゃないでしょうか?^^
>まっいいんだけどね(*^o^*)
これが↑今幸せな証拠ですよぉ^-^
言葉なんかよりももっと大事な絆があるもんね。
うちも今は今でこれでいいと思ってます^^

ほんまやぁ^^; 3:40だって。。。(苦笑)
どおりで今日は強強打破をぐびっと一本やりました(笑)
オッサンか!(タカトシ風)

娘ちゃん片思いですか^^ ママに色々相談してくるの?
jrもそのうち、彼女できるのかなぁ。
どんな子がタイプなのか前聞いたけど、なんか、
チャキチャキしてて、サバサバしてて、ショートカットで、
オモロイやつって言ってました(笑)

ようわからん^^;
あたしは、シーブリーズのCMに出てる、
なんとか海荷?って子、あの子可愛いな~と思う~。
あんな子がjrの彼女になればいいなーって言ってたら、
あんなんどこにおんねーん!って笑ってましたが^^
2011-06-04 Sat 18:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
