無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お弁当
2011-05-31 Tue 09:57
SN3I0523_20110531094943.jpg
これ今日のお弁当

ごはん
なすの肉味噌炒め
ささみの「揚げずにから揚げ」
ウインナーと平てんのお花
ピーマンと人参のおかか和え
プチトマト
ぶどう



SN3I0522_20110531094943.jpg
昨日

ごはん
豚ごぼう
ゆでアスパラ
ウインナー
ホタテフライ
ニラ玉

SN3I0521_20110531094942.jpg
テスト前だったかな。。寝坊したときに作ったので「居酒屋弁当」になってしまった・・・^^;

ゆかりご飯
肉団子
餃子
アスパラバターソテー
厚揚げ醤油焼き
プチトマト



そうそう、上ふたつの写真のふりかけ、仕事の関係でいただいたんだけど、すっごく美味しいの^^
お取り寄せ大好きな方、オンラインショッピングもこちらのサイトでできます♪
騙されたと思って~、一度食べてみて^-^
創業100年の胡麻屋さんなので、安心して食べれるし、国産の金胡麻もとっても香りがよくて美味しいョ♪


しっかし。。。
このお弁当箱、もう耐えられないっ。
入れにくい~~。容器浅いし、フタがズレるときあり。
わざわざ日本製だからって選んだのになんだこれはー。
意外とこの長細い長方形って入れにくい。

楽天で可愛いのないか探してみよっと。
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:4 | トラックバック:0 
<<むむ? | ばぶぅな野郎 | その後。。。>>
この記事のコメント
no.1250:こんにちは!
ゴマは美味しいですよねぇ。
お弁当、相変わらず『愛情いっぱい』ですね (*^_^*)

うちのお弁当・・・じゅちろうさんに言わせたら、毎日「居酒屋弁当」に近いかもv-16
餃子ね、お弁当に入れる時は よく揚げ餃子にします。
・・・うちのお弁当は揚げ物が多いなぁ v-12

↓ 中間テストの結果
うちも似たようなものです v-40
次男ね、あんなに数学が得意で、中学の時はほとんど90点台だったのに
高校生初の中間テストの数学の点数・・・見たことも無い点数をとってきましたv-15
それなのに
「でも、オレ平均は越えてるし・・・赤点の子が多いんだよ」
って、ケロッ っとしてて・・・グーで殴ってやろうかと思いました。
うちの高校、トップの子たちは東大や京大に行く子たちなんです。
その子たちがやっと80点、90点を取れるような問題なので、
平均点は30点~40点前後なんです。
うちの息子たちのように 「なんとか国公立に入ってほしい」程度の生徒は、みんな四苦八苦状態。

でもねぇ、やっぱり学校の環境って大事だなって思います。
定期テストの平均点が30~40点ぐらいでも、生徒の8割は国公立へ進学しちゃうの。

Jr君の野球部の先輩も、進学校へ進んだんでしたよね。
Jr君、英語の成績 良いんだから、他もきっと伸びてきますよ。
がんばって先輩を追いかけていかなくちゃ!
2011-05-31 Tue 18:15 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1251:おはようございます
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yellowstudio/

 ↑ 時々利用しています

アスパラをハートのピックで刺すとかわゆいね。。。
今日初めてシリコンカップ使ってみました
なんて言われるかな~

明日のお弁当用に厚揚げ買って帰ろう(*^_^*)

娘のテスト返却が始まりましたv-431
詳しくは夕方UP予定のMyブログで・・・(笑) 。。。


2011-06-01 Wed 10:21 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1252:>うさぎさん
こんばんは~^^

ゴマ美味しいね^^
今までスーパーで買ってたけど、
偶然先日いただいて、国産の大粒ゴマに感激^^

こんなに香ばしくて美味しいものだったんだゴマって^^
って思いました♪

お弁当、いえいえ、うちね、前にも言ったと思うけど、
お弁当が1日のメインディッシュなんです^^;
私との食事も勿論大事だけど、朝も夜もバタバタしてるので、
それなら大勢の友達(大家族)と一緒に
美味しいものを食べてほしいなーと思ってねぇ。

>定期テストの平均点が30~40点ぐらいでも、生徒の8割は国公立へ進学しちゃうの。
何で何で?皆必死で家では受験の勉強してるってこと?

うさぎさんちはでも2人とも、親に言わなくても自分の為にお勉強してるって感じですよね~。
どうすればそうなるんだろう~???
jrの先輩は仲良くしてもらってた人は皆ものすごい学校に行ってしまいました、ほんと雲の上状態(笑)
それが、ガリ勉タイプな子じゃなかったんですよね、
だからそれを見て、jrは簡単に考えてるのー。
皆、影では必死で努力してるでしょ?それがわかってないね。
今月は五木の模試は野球の試合があるので行かない事にしました。
あと2回の練習試合と、夏の大会で引退だから。
最後まで頑張ってほしいと思います^-^
2011-06-01 Wed 11:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1253:>ひめさん
おおっ!
やっと表示されました^^;
今日FC2バグってる??!

見た見た^^♪
可愛い~♪(女の子用)
何かでも大きさが微妙~。。。
今のお弁当箱で上下で1000mlなんだけど、
もうちょっと食べさせたい。。。
(だって硬式野球チームの子たち、ご飯は2合ノルマなんだよぉ)
でもやっぱなかなかないねぇ。。
で、見てたのがピクニック用!
http://item.rakuten.co.jp/yellowstudio/10846/
これを1段で使ったらどうかなぁと。。。
とにかく大きさもそうだけど、汁漏れしないの必須なので。
これなら可愛いでしょ!?
どうかな~^^
1段の深さはどんなもんだろう~。

でもちょっと高いな;; 2段だもんな^^;

長細いのは今流行ってるんですかねー?多いね。

シリコンカップ、いいでしょ^-^
何より!エコですよね♪
明日は厚揚げですか^^
もしかして、じゅ?(笑)

中間テスト、、あちこちで色んなドラマが見られてますが、
ひめさんちはどうかな^^

うちは予想通り。。。。。(苦笑)

でもなんか、ガミガミ言いつつも、、
なんだろう。
気持ちは複雑です。
部活楽しそうにしてたり、友達と仲良く笑ってたり、そんなjrの顔を見てたら、ねぇ。。
見てるとあまりハングリー精神や自分で切り開いて行く能力がなさそうなので、おそらく人に雇われる仕事に付きそうですからぁ。
最低限、、世間に何とか通用するぐらい?歩いていけるぐらいの学力はないと。。。
私がこの世からいなくなった後、ヤツは路頭に迷うんじゃないかと思うと、
また小うるさいババになってしまうのであります。
2011-06-01 Wed 12:48 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
