無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
その後。。。
2011-05-31 Tue 00:50
塾から帰ってきたjrは少しふくれっ面&ショゲてたが、ニコちゃん付きオムライスを見ると、
「塾の先生と話した。オレ塾ちゃんと行くから。まだ間に合うって先生も言ってくれたし」そう言った。
やっぱ男は胃袋つかめばいいのか??(笑)

しかしjr、ちゃんと行くだけでは今のままですよ、死にものぐるいでしなきゃ、ヤバィよほんま。

塾の先生から電話をもらった(jrが帰ってくる前に)。
これから色々協力していくので任せて下さいとのこと。

ありがたいです。
先生が言ってた。母の前では強がって偉そうに言ってると思うけど、本人は結構ショックだったみたい。
頑張りの足りなさがわかってきたみたいやし、塾代の事や、高校へいけるかどうかって不安や、
そういう事が頭の中をグルグルまわってjrなりに落ち込んでたらしい。

そう。。もうここまできたら、受験に間に合うかどうかだけ。
どうか・・・間に合っておくれー。
行きたいところに行かせてやりたい。



さてと、、私はというと週末突入。
このままテンションを下げたくない^^;

何とかコントロール中な私(笑)

母は大変ざます^^

こう言う時は音楽でリフレッシュ!



■止まらないha~ha



■トラベリン・バス



■安物の時計



■長い旅


■I LOVE YOU OK
あった~!これこれ!I LOVE YOU OK ^^
長くつらい道も、お前だけを支えに歩いた。。。。。
今まで色々あった事を思い出しながら歌い、この歌詞の所で男泣き。。。
「お前」は自分のことだってさ。
あ~…ほんと…何度見ても泣けるぅ~。うぅ;;
 

永ちゃんは、最近のようにテレビCMやらに出没するようになるずっと前から大好き^^
うちのばーばちゃんも永ちゃん大好きなのよー^^v
あの色気、包容力、声、ハングリー精神、全部カッコイィ♪
お気に入りはたくさんあるけど、今日聴きたくなった曲。5曲載せとこ^-^




スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<お弁当 | ばぶぅな野郎 | テストカムバックdeブチギレ>>
この記事のコメント
no.1246:
おはよう~(^o^)

何かあったか?!と思って、こちらに先に来ました。^^

経験者は語るになるかどうか分かりませんが、kekeも受験の時期、非常にヤキモキしました。
彼は彼なりに頑張っていたのですが、私からすると、あまりに物足りなかったのです。
期末テストがあるたびに、小遣いアップとかで釣ろうとしてみましたが、一向に効果を得る事がなく、当時やる気がないのではなく、それは「能力的に」無理だったのだと、今では思います。
 
「これがスポーツだったら?」と思うと、私は野球やサッカーみたいなスポーツが超苦手なので、「やりなさい」って言われて、言われた通りに朝走ったり素振りやってみるのだろうけど、もともとやる気が無いし、苦手なのが分かっているから、やってるだけ、になると思うのね。
それで投げる蹴るのが少々上手くなっても、みんなと混じれば、また劣等感も焦りもあり、結果は大して変わらないと思います。そもそも自信もないし。。

今回はjr君の数学が8点だったのが24点になったのは、とっても素晴らしいと思うし、そこが一番のポイントだと思うんですよ。
数学って正直、中3から挽回するのって、すごく大変だと思うので、すごく頑張ったんだと思います。苦手な科目も、ある分野だけ突破口が開けると、そこからすごく自信がつくんですよね。

それだけ頑張ったのは、きっとお母さんが数学ガンバレって言っていたからだと思います。
そこにjr君の愛情を感じますよ。^^

私も今勉強してて、1時間テキストを開いてますが、違う事ばかり考えてて、実際に頭に入っているのは5~10分です。勉強ってそんなものかもしれません。。。たぶん、そんなものではないかと。。

jr君は頑張っていると思いますよ。
お母さんは、最悪(になってしまうのか?)今の状態でも高校に入れる手段を考えて、安心してはどうかと思います。

せっかくお母さんを喜ばせようと頑張っているのに、お母さんが凹んでいるのをみたら、jr君も気の毒に思いました。

そう書きながら、わが身の事も考えたりするのですが。。。。
(でも、学校に行ける行けないってレベル違いすぎか?)
2011-05-31 Tue 05:26 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1247:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-31 Tue 12:40 | | #[ 内容変更]
no.1248:>sakeさん
sakeさんおはよ♪

ありがとー^^ たくさんお話聞かせてください^^

sakeさんもヤキモキしてましたかぁ。。。するよねー、するよねー、見てたらほんとヤキモキする。
jrもjrなりに頑張ってたと思います。でもね、まーったく足らんのー。しかもテストの結果は英語の話ばかり、ちょっと上がったとか言って、他の教科の改善とか反省はまったくなし。
塾の先生に言わせると、今のjrには母を喜ばせるのはそれしかないから(←だとしたら気持ちは嬉しいけど、やっぱり情けなくて涙でるぅ)らしい。
塾長が中学の頃そうだったらしいです。

でもkekeクンは高校も行けて、大学に入れた、そんなちゃんとしたレベルが頭の中に備わってるでしょう?うちは高校行けるとこあるかないか、そんな状態なんですよねぇ。。
そんな感じなのにまだ何をボケーとしてるんだ???
と思います;;

何とか高校は自分の行きたいなぁと思ったとこに行かせてやりたいですよー。
それには猛スピードで勉強していかなきゃ、間に合わない。
先生がまだ間に合うよって言ってくれるのは猛スピードですればの話だと思う。

なんちゅぅか。。。頑張ってるのはわかるけど、塾に行くようになったのもわかるけど。。
頑張ってプリントちょろん、ワークちょろん。なんですよ?
これじゃぁ。。。ダメだよぉ;;
こんなこと努力のうちに入ってないってことが全然わかってないのと、
勉強のやり方とかも間違ってると思う。要領悪いんだわ。
でもよくしようと努力もしないんだわ。

ほんとはね、塾で英数してるでしょ?他教科は勿論教えてもらえないんだけど、塾が空いてるときはいつでも自習室に来て勝手に勉強して良いから、その時にその時に他教科も、アドバイスをくれるそうです。
jrにあーだこーだ言いたくなったら、jrに言わずに先生に言ってって言われた^^;
親が言うと、言えば言うほど状況悪くなるので悪循環だから、先生が先生の言葉として、jrに言うからって。。
ありがたいわぁ。。。いい塾見つけました。

>せっかくお母さんを喜ばせようと頑張っているのに、お母さんが凹んでいるのをみたら、jr君も気の毒に思いました。
私は結構冷たいのかもしれません。
sakeさんは優しいなぁ^^

こないだブログにsakeさんが書いてたのを思い出して、
見習わなきゃーて思って昨日はjrの好物のオムライス(ケチャップでスマイル書いて・・^^;)作って塾から帰ってくるのを待ったんだョ^-^
2011-05-31 Tue 12:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1249:鍵コメさん
ありがとぅ~^^
後ほどまたゆっくりそちらへに行きます^^
2011-05-31 Tue 15:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
