無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
テストカムバックdeブチギレ
2011-05-30 Mon 19:27
英語 75
数学 24
社会 20

なんやこれ。。。。。。オィ。

ブチ切れて怒りまくったった。泣き怒りやわ。。
マジで血管切れそうになったし。。

英語は良くなるわけでもなく悪くなったわけでもなく、まぁこれはええわ、置いとこう。
そして数学。。。24点
人が見たらありえない驚く点数かもしれんが、
まぁ。。。前は3点とか8点やったしね、今までより上がる事はあっても下がる事はない上で、
24点。。
でも数学は褒めたよ、点数云々じゃなくね、
だって解答用紙見たら一生懸命問題を解こうとしてた形跡が。。
それがよくわかった。涙出たよ。
一歩前進。
今までは殆どが穴開きやったし。


ただ。。。
社会。
殆ど白紙。
アホか?

この調子だと理科も国語も白紙だろう。

そう、あたしが一番心配してたこと。
塾に行って勉強すごくしてる錯覚に陥り、塾でやってる英数以外の勉強をしなくなるのではと。。。
事あるごとにjrには言っていたが、
わかってるって!やってるちゅうねん!うっさいねん!うざいわ!やってる言うてるやんけボケ!
この繰り返しなので、
「あっそぉ、だったら結果楽しみにしてるわ」って言うてたんやけど。
まあでも予測してた結果。。。

でも?数学ちょっと上がっても?英語、たいして変わらずでも?
他の教科が下がってたら、、、勉強しなくなったら、、塾行ってる意味ないやろ・・・
何のために塾行っとんねんドアホ!!
それか、あとの3教科も受講するってか?
なんぼかかる思ってるねん!

勉強は最低限、単語カードと殴り書きできる紙を用意して使えば、それだけで絶対3分の2はとれる。
それをずっとずっとずうーーーーーーーっと言って来たのに、
全くしようとしない。ワークにちょろん、もらったプリントにちょろん、テスト勉強これだけですわ。
真っ黒になるまで殴り書きされた紙なんか今まで一度も見たことない。

意味のない事するなら、辞めてしまえば??あんたの時間も勿体ないし、金も勿体ないわ!
白黒はっきりせい!
お?
どうすんねん?
言わんかい! こらぁぁ!

「どうでもええ」

開き直りか今度は。。。。。。。。。。。。


どうでもよかったら辞めてくれよ。。。。。あんたも中途半端にせずに、
自分のやりたいように、人生一度だけなんやから悔いのないように生きろよ。。


母子家庭の家での塾代4万円、どれだけキツぃ思ってんねん。

どうでもええならやめてまえー!

塾に行くのは。。塾に行くのは、
あんたが行きたい学校に行くためやん。
中間、期末で点数取ってくるために行ってるんちゃうやん。
それがどうでもええなんて簡単に言うくらいなら
行ってても意味ないやん。


全部テスト持って塾行って来い!!

「え?60点以上のテストだけ持って来いって言われてるから(カードにポイントが貯まるから)持って行っても意味ないと思う。。。」




あ・ほ・か・・・・・



疲れた。ほんま。


はぁ。。。





注※
中継なみについつい書いてしまいましたが、
関西弁がどうも受け付けない、感じ悪いという方はゴメンナサイ^^;
もしよければ、こちらで8ヶ国語に翻訳できます、そのほうがまだ和らぐかも(苦笑)
フランス語なんかも程良く良い感じになります。
って。。
何の得にもならんと思うけど(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:3 | トラックバック:0 
<<その後。。。 | ばぶぅな野郎 | ちょーーーっと。。。>>
この記事のコメント
no.1243:うぅ。。。
今開いたら、こんなん出ましたけどぉ(←古)

------------------------------------------------------

よい種をまけばよい作物ができます。
あなたの心にあなたの望む種をまきなさい。
悪い種をまいておいて、
作物が気に入らないといっても手遅れです。
種をまいたのはあなたなのですから。

by ジョセフ・マーフィー

------------------------------------------------------



ハィ、そのとーーーりです;;


オムライスでも作ってjrの帰りを待とう。
2011-05-30 Mon 20:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1244:
こんばんは~。

4万円はきついよな~。
我が家は、3万円弱だったかな?
夏休みや冬休みは強制的に、冬期講習や夏期講習が入っていたから、その時期はきつかったな。

塾にもよるかもね。
うちの長男はスパルタ式の塾。
ランクがあって、点数悪いとクラスが下がる。
授業の最後の小テストがあって、出来が悪いと一番最後まで残される。
息子は、いつも一番最後でした。。。。。

娘の塾は、アットホームというか、塾なのに殺伐とした感じが全くない。。。
だから、受験生だというのに緊張感ゼロ。

でも、息子は最後まで進路が決まらなくて、やきもき。
娘は推薦であっさり、OK。

生真面目な息子は、損なのか?とも思ってしまう。
要は、その時の集中力なんだろうなと思うこのごろ。

いったい何が真実なんでしょうね~。
2011-05-30 Mon 22:27 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.1245:>たっつみぃさん
こんばんは^^

うぅ;; ほんまキツぃです。
更に夏期講習は気絶しそうな金額ですよぉ;;
塾、色んなタイプがありますね。
おさらい塾、スパルタ塾、個別指導、少人数。
息子さんはスパルタ塾だったんですね。
確かに、ランクづけされたり、人と競争させたりしたら燃える子いますよね、絶対1番じゃないとイヤだ。。みたいな^^
そういう子は合ってるかもなぁ。
娘さんはアットホームな塾ですか。
我が子にピッタリくる塾探し。。なんて言っても親だってなかなかわからないですよねー。
jrが行ってる所は少人数制で、先生と生徒の距離がとても近く、アットホームではありますが、
授業中は皆一生懸命なようです。
なるべく同じ学校の友達が行ってない塾ということで、
私の会社の近くにある塾を選びましたが、よい塾にめぐり合う事が出来てよかったです。
とは言うもののなかなかすぐには成績はあがりません。
親はヤキモキします;;

なかなか私の言うことは聞き入れず、困り果ててましたが、先生方が自習に誘って下さったり、これからもよくjrと話し合いながらうまく、やる気を引き出すよう全力を尽くして下さると。。今日塾長先生とお話しました。心強いです。


何とか受験に間に合ってほしい;;
ただそれだけです。



2011-05-30 Mon 23:44 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
