無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
名言
2011-05-27 Fri 23:27
このブログの左側に、数日前、「星空の名言集」つけてみた。
たくさんの名言がインプットされてるようで、
今のところ開くたび同じ名言を見た事はない。

さっきブログ開いた時にそれを見ると、、たまたま・・・たった数時間前にjrに言った言葉が、
そのまーんま載ってたのでビックリ!(笑)
ほんま、、そのまんまでした^^;


それが コレ ↓


---------------------------------------------

星空の名言集

勉強しなければ、ろくな人間にならない。
クズになる。
楽な近道なんかひとつもない。
世間を甘くみるんじゃないよ。

by ジャック・ウェルチの母

---------------------------------------------


何処の母様か存じませんが、わかるぅぅぅぅぅ





jrは本日中間テストを終えました。。。
「数学どうやった??何点ぐらい採れてそう(ワクワク…)」
「結構できたと思う~、40点ぐらいかな


ぇ…

それは結構できたと言うのか。。??^^;

しかも・・・
40点と言うことは。。。。今までの経験上20点弱か。。。。。

いつも予想点数の半分よりちょっと下なので。。。


確かに、以前採った3点よりかは上だけどぉ。。。。;;
こんなので間に合うか?高校受験。。




なので
世間を甘く見るんじゃないよと言っといたんだが。。




あぅ~…
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<ちょーーーっと。。。 | ばぶぅな野郎 | ぬぉぉ!>>
この記事のコメント
no.1216:
数学は嫌いなのかな~
難しいもんね(^^ゞ
うちの娘は英語が全然ダメで
何が分からないのかすら分からない状態らしい。

長男くん、塾でしっかりと数学を鍛えてもらおう^^
うちの息子、小学校時代算数が大嫌いだったのに
中学で塾に行き始めて、先生が良かったのか
数学が大好きになりました^^
これからだよ~勝負は^^
2011-05-28 Sat 00:10 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1217:>ふぃるさん
こんばんは^^

ウン、ウン、嫌いみたいー。
(私に似たようです、、残念~e-320
>何が分からないのかすら分からない状態
jrもそうらしいです。。
英語はまだ中学から始まったからいいじゃないですかぁ^^
数学は小学1年からですからねぇ。。;;
多分ね、4年生ぐらいから、わかってないと思うんです;;
なのに、呑気だから!;;
今日何かテスト済んだもんやから、昼ごはんも食べずに遊びに飛んでったようです(苦笑)
塾に期待はしてますが、まぁ、、急に成績は上がらないでしょう。。気長に待ちます。(気長に待ちすぎて3月にならないように祈ってますが;;)
やっぱり男の子は特に数学、必要だと思います。
何かのきっかけで、好きになってほしいです。。
2011-05-28 Sat 00:21 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1219:がんばれ~!
うちの息子たちも、中間が終わり
ホッと一息ついているところです。

中学まで 「数学は得意! おもしろい! 高校の数学が楽しみ」
そう言っていた次男ですが・・・
中間テストを終えて
「オレ・・・もう 数学が得意 って 二度と言わない (-_-;)・・・」
だそうです(苦笑)

本当の意味で 塾の成果がでるのには、半年ぐらい って言いますよね。
秋ぐらいに成果が出て、成績が上がってきますよ。きっと!

今日は メールありがとう。
うれしかったです (*^_^*)
2011-05-28 Sat 22:35 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1220:
うちの子の今の状態がまさにそうなのですが、母親が幾らヤキモキしても、言えば言うほどドツボにハマるような気がするんですよね。

それでもヤキモキしてしまうのが母親なんですが。。。

野球で推薦って言うことはできないですか?
私立はそう言う特技を持っている子をほしがります。確かkekeの高校もそう言う枠があったと思いましたが。。。それは内申が足りなくても、入れたような気がします。

スポーツ特に野球って重宝されます。
そう言うのもどうかなぁ?なんて思ったんだけど。
2011-05-29 Sun 07:46 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1222:>うさぎさん
おはようございます^^
お返事遅くなりました、スミマセン^^;

中間終わったねぇ^^
うちは一息つく間もなくヒヤヒヤしてきましたよー(笑)
全く。。心臓に悪い(苦笑)
数学が得意って一度でも言って欲しいわぁ^^;

そりゃそうですよ、高校になるともっともっと難しくなるもんね。
でも次男クン、絶対好きになるように、努力するよ!
一生懸命するよぉ。
あー、、、勉強方法、お兄ちゃんにjrに教えてやってほしいです;;
私は単語カードは全教科必須だと思いますが、
どうしても繰り返し読んで書くことをしません。。。
何とかその大切さがわかってほしいんだけどね;;
見てたらプリントとか、本屋で買ったワークを(溜め込んでたものを)ざっとする程度です。
やってないとこもあるんだよぉ?テスト範囲なのにe-447
こんなんで大丈夫になるんですかねぇ。。。秋までかぁ・・忍の一文字ですね;;(親は)

本人ノーテンキ(笑)
2011-05-29 Sun 10:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1223:なんか当たりの気分。
誰も一人にはなりたくない それが人生だ

by 尾崎 豊

開いたら、↑でした。(^0^) なんかうれしかった。。 

それでは、問題です。

時速36kmで出発したトラックを2時間遅れで時速56kmで乗用車が追いかけました。
乗用車がトラックに追いつくのは何時間何分後でしょう?

by ジャック・ウェルチ
2011-05-29 Sun 11:06 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1224:>sakeさん
おはようsakeさん^^

>母親が幾らヤキモキしても、言えば言うほどドツボにハマるような気がするんですよね。
その通りです、、今朝私も一方的に爆発してきました。
こんなことしても何もいい方向に進まないんですよね。
でも気になるのは当たり前です、親だもん。
野球の推薦は考えてないです。今のところ。。
楽には入れると思いますが、
推薦の人は入ってから大変でしょう、ケガしたらそこで終わってしまうもん、、高校生でそんな絶望的な挫折は味わって欲しくないのですよね。。。
それに例えば推薦で150人ほど部員がいる野球部に行くとしますよね、
捕手10人いるとして、jrの練習量なら全然レベル的に低いと思います。
勉強で上に上がっていこうとく努力をしない人間が、その捕手10人の頂点に立つよう努力するとは私には思えません。

sakeさんとこ、何度も何度も読みました。
今、しんどいよねー。sakeさんの気持ちを思うと切ないです。
何とか、、どうにかkekeクンに母の気持ちが伝わってほしい。。。。いや、ちゃんと伝わっていると思うのでやはり前に進んで欲しいですね。

大阪によこす??kekeクン^^
2011-05-29 Sun 11:25 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1225:>こうさん
だいたい。。。
1時間25分後くらい?
何、ジャックウェルチって数学の先生?
こうさんの友達??(笑)
密かにウェルチ(ジュース)を作った人かと思ってたんですが。。。

しかしこういう問題、やだー(笑)
何だかムズムズする(笑)

偉い人なんですかね、ウィキで調べようと今思ったけど、
こうさんに教えてもらおっと^^


尾崎豊でたの???
いいなぁ。
>誰も一人にはなりたくない それが人生だ
昔彼の幼少のころから大人になるまでの本を読んだことがあるのですが、
彼の人生を思い返すと、何とも切ない言葉ですね。
人間きっとみんなそうです。


あ?
2011-05-29 Sun 12:01 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1226:あ?って(笑)
何や^^;
2011-05-29 Sun 12:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1227:知らねーよ(^_^)
あ? も ウェルチも。

ウェルチの母が勉強をしなさいと説いたので、本人から出題してみました。f^_^;
しかし、じちろうさん。数字の問題に、だいたいって。。。
解答は、、
トラックの時速が36kmで2時間先に出てるから、72kmを自動車が追い掛けることになります。
自動車の時速が56kmなので1時間ごとに20km縮まります。
72kmを20kmで割ると3,6となり、0,6を60進法に直すと36分。

つまり、3時間36分で追い付くが正解です。

どーにも遅刻しそうな時はじちろうさんに乗っけてもらおう。(*^_^*)


い?
2011-05-29 Sun 12:58 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1228:>こうさん
げげっ!バレたか
(開き直り)
そうです、私は数学苦手であります(苦笑)
jr、DNA引き継いだか…


でも知ってる?^^
トラックの運転手はとても優しい人だったのよぉ~
なので「自家用車を待っててあげよう」と、二時間たった時にふと考えて、その場で待っててあげることにしたの

自家用車は途中でトイレに行ったので多少の誤差が出るのであります

へへへ(^^)


うがぁ
ミゾオチにジャブ、入った…うっ…?


2011-05-29 Sun 13:42 | URL | じゅちろう #GY2JnxUA[ 内容変更]
no.1229:え?
また別のノルマ始まってる。。。

なるほど、実にオモシロイ。 じゃあ、トイレで用をたしてた時間は8分ってわけダァー(アントニ・・・←しつこいって)
2011-05-29 Sun 18:33 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1230:>こうさん
こんばんは^^

うむぅ。。。何となく、、、^^
ひとりで遊んでるだけですので、お気遣いなく^^;
ノルマはないよ^^

おおっ!!?お?
8分も誤差あった・・・・?

うぅ~。。。

降参ダァー!(笑)←このバージョン意外と簡単…(笑)


2011-05-29 Sun 22:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1238:か? か? か?
僕が小学生の頃の話し

自由研究ってのがあって。 

もちろん、理科の授業で発表だったんですが。。

夏だし、、 蚊の研究をしたんです。。。

小学2年だか3年だった僕は、蚊を漢字で書けず。。。。

【カ】ってカタカナで書いたんですよ。。。。。

理科の先生:おおっ!! 力(ちから)の研究かー! おまえら、理科の授業なんやから、こうゆう研究をしろよー!

小学生こう:(1枚目めくる)  蚊~~(ふ~ん) 

ちーん。 (T T)

の か ぁー! (モジモジくん風)
2011-05-30 Mon 18:50 | URL | こう #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
