無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ぬぉぉ!
2011-05-27 Fri 20:51
主婦しましたわよっ!

近くのスーパーで、小松菜3束100円

ニラ3束100円

もちろん国産。

安ぅ~(笑)

毎日密かにお邪魔してるブログ(関西圏の方)で、ニラ3束100円で買ったって書いてて、

安いなぁと思って見てたんやけど、

今日スーパーで3束100円見て、思い出して、ほんまにあるんや  ってぷぷっと笑ってしまった^^

やったぁ^^あたしもゲットした

で。。。。。

今冷凍保存するために小松菜を茹でてるとこでぇす^^

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<名言 | ばぶぅな野郎 | またまたホネスケが。。。>>
この記事のコメント
no.1214:
えらい!!

それにお買い得(*^o^*)

主婦 ファイト(^o^)/

検査、必ずGOでよろしくね
2011-05-27 Fri 22:57 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1215:>ひめさん
こんばんは^^

ひめさーん!
今家がヤバィことになってますe-330e-330
ニラくさい。。。。。e-259

小松菜は茹でて冷やして切って小分けしてジップロックしました。
にらは、、、生のままで、3分の1はニラ醤油を作って、残りは2種類の長さに切って、それぞれタッパーに入れて…そのあとジップロック。。。

どちらも冷凍室に入れましたが、にらクサッ。。。。。
部屋中にらクサッ・・・・

でもねでもね、いいことあったのー^^
ついでに冷凍室を片づけてたんだけど、
前に入れたまんまだったビールが一本出てきた♪

んふ~e-446e-343

検査。。そうですね…;;
わかってはいるんですよ…うぅ、、e-444
2011-05-27 Fri 23:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1218:んふ~(ルンルン)
っていいてますが。。
凍ったビールは くそマズイですよ。。。
そのわけは、凍ったときに炭酸と分離してしまい開けたときに炭酸が抜けてしまうからです。 また、冷やしすぎても過冷却を起こしてしまい、空けた瞬間にシャーベット状に凍りだしたりします。
凍ったビールは歌でも歌いながら、料理にしたください。 コーラスか!!(タカトシ風) ← ノルマきついよ~
2011-05-28 Sat 11:40 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1221:>こうさん
おはようございます^^

今週は鬼のように忙しくて、
読ませていただいてたんですが、
コメント途中まで書いて消して。。。の繰り返しでお返事遅くなりました、スミマセン^^;

ノルマもあるしねー。。。ハハハ^^(ウンウン、若干キツぃ(笑))
一度お開きにして、頭に浮かべばまた時々やりましょか^^

ビール!
昨日飲んだよ~。やっぱり少し味が違う。
っていうか今まで何度か経験あるけど気付いてなかった(笑)
いいのいいの!
あの、 
プシュッ→グビグビッ→プッハ~!→ふぅ~e-446
が、味わえたら、私は何でもいいのです(笑)
特にプシュッは、仕事の後のビールは美味いっ!ヒャッホー!って気持ちですからぁ^^

って。。。

オッサンか!!!(タカトシ風)

あらー、、ちょっとパクリぽいですが、一応あっさりシメました・・・・おっほほe-343
2011-05-29 Sun 09:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
