無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
クラスの友達
2011-05-24 Tue 22:27
「なーなー、女子と普通に、部活の話とかテレビの話とか喋るのって別にへんなことちゃうやんなぁ?」
この前、jrが私に言ってきた。

「うん、全然へんじゃないけど、なんで??」
私が聞くと、驚きの返事が。。

男女関係なく、皆で仲良くするタイプのjr、
普通に気軽にいつも喋ってるのに、特定の子だけと喋ってるわけじゃないのに、
すぐ周りは「できてる」とか「ひゅーひゅー」とかっておちょくってくるらしい。
まぁここまではよくある話よね?

驚いたのは。。。。
先生がそれを言うらしいよ。。。
ある教科の先生がしつこいぐらいいつも言うらしい。

そりゃあかんやろう。。。

そんで・・・
その先生が言うと、周りの生徒に飛び火するらしい。

jrの言い分↓
だいたい女子とか男子とかって態度変えたりおかしいやん?
友達やから普通にしゃべってるのに、何でそんなこと言われるんかがわからん。
でもしつこく言われるから、めんどくなって女子とは話さんようにしてる。

って。。。。

そりゃぁそうなるよなぁ。。



ちょっとその先生、問題ありちゃうかぁ?
と思うのは私だけか・・・・。


それともいまどきの先生ってそんなもん???
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<またまたホネスケが。。。 | ばぶぅな野郎 | 2人も??>>
この記事のコメント
no.1198:
問題ありでしょう??
戦前か!!って

長男も娘もどちらかと言うと異性との
話の方が面白いようで
恋愛には発展せず友達付き合いの子が多い
↑親としてはちと悲しい(^_^;)

娘中学時代はそれで他の女子ににらまれたりもあったらしい
やっぱりそれが面倒で話さなくなった子もいたみたい。。

昨日なんて男子4人の中でお弁当食べたらしい・・・
(部活ごとに昼練習とかあるらしく)
「恋愛話した・・」ってきっと男子5人な空気だったんだろうなぁ・・・
高校では皆仲いいみたいだから楽しそう

長男なんて中・高と女子と普通に一緒に帰ってきてたし、
予備校時代女子3人+長男でお弁当だったらしいし。。。

その先生変だと思うよ
生徒に悪影響及ぼしそう
なにかいらぬ心配しすぎているのか???


2011-05-25 Wed 10:15 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1199:はじめまして(^^)
i-91から飛んで来てしまいましたi-203
中3の息子さんがいるんですね(^^)うちは娘がいます♪

ってi-201
おかしいですよi-201その先生i-230
ヤキモチですかね~色んな意味でi-229
なんか、可哀想ですねi-202息子さん
2011-05-25 Wed 11:33 | URL | のん #-[ 内容変更]
no.1200:>ひめさん
おはようございます^^

おおっ、戦前か!!←タカアンドトシ風
jr読んだら喜ぶ~^^タカアンドトシ大好きなんですよ(笑)

って・・・
やっぱおかしいですよね?その先生。
明らかに、心配してるんじゃなく、おちょくってるような言い方なのだそうです。
うちは通学もお弁当時も昼休みも、男だらけ、部活は男クサイ。。(笑)
殆ど部活の子ベースで遊んでるようです。
そんな感じだけど、短い休み時間とか、クラスの子たちとおしゃべりするって、普通じゃないですか??
なんか、
逆に男女を意識する(させる)ようなこと、何でわざわざ言うのかなって思うよー。
確かに、
そろそろ好きな子とかいないのかなぁ?って思ったりしますが、実際親として見てて、ひめさんちの今の娘ちゃんやjrがしてる付き合いって、健全だと思いませんか・・・?。
体育館裏で男女で大人顔負けぐらいいちゃついてる子もいるらしいこんな時代、ずっと普通だと思うけど。。

何か真っ直ぐ進んで行こうとしてる子を何でそう曲らそうとするかなぁ?と思います。


って、熱く語ってしまった。。。^^;

2011-05-25 Wed 11:48 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1201:>のんさん
はじめましてのんさん^^

そうです、うちのは中3なんですよ~。
のんさんちは娘さんがいらっしゃるんですね、^^
女の子はいいですよね~、永遠にお母さんの仲間って感じがします^ー^
男の子はやがて母を置いてどっか行ってしまう時がくるんでしょうから、、今から覚悟はするようにしてますが(苦笑)

のんさんもそう思いますか?やっぱり変ですよね~?
なぬっ!
ヤキモチか。。。それは気付きませんでした^^;
何だか、私たちが学生だった頃と比べるのが間違っているのかもしれませんが、最近、先生らしい先生が、減ってるような気がします。。
厳しく怖い先生より、フレンドリーな先生が多いですよね。
でもフレンドリーだからと言ってその先生が人気があるわけじゃない、
担任の先生は女性ですが、結構厳しいです。でも学年で一番人気あるんですよー。
やはり子供たちに通じる何かがあるんでしょうね^^

うちのは、正直勉強は全くと言っていいほど出来ません;;
このままだと行ける学校はないと言われ、やっとお尻にちょっと(ボヤ程度ですが)火が付き始め3月から塾に行くようになりました。
ほんと、勉強はどうしようもないヤツですが、友達づきあいは、上手にしているようです。まわりのお友達や先生のおかげで、明るく楽しく学校生活&部活をしています。

なので、あまり波風たてないでほしいなぁと。。正直思ってます;;
2011-05-25 Wed 12:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1202:おかしい (-_-;)
その先生、どんな中学時代を過ごしたんでしょうね?

息子たちが通った中学って、男女がとっても仲が良かったんです。
そういう校風(?)のようです(笑)

よく数人で遊びに行くことがあったのですが、いつも男女が混ざった数人でしたよ。
別にグループ交際とか ぜんぜんそんなんじゃなくて
ただ、仲良しの数人 って感じです。

でも、近隣の公立中学は、やっぱりそれほど男女が仲良くしないみたいですね。
塾で他の中学の人と一緒になった時、息子たちの中学の子は、休憩時間に男女の区別なくおしゃべりしてて
それを見た他の中学の子が、とっても不思議がっていたって。

卒業した後も、誘いあって遊びに行くけどやっぱり男子も女子も一緒に って感じです。

息子たちは公立の小学校出身なので、「男女が仲良くしない中学」にも友達がいるので
「男女が普通に仲良くしない学校の様子」も聞いているけど
どうして仲良くしないのか、そっちの方がおかしいって言ってますよ。
「男女の区別なく仲良くした方が絶対楽しいのに」
だそうです。

その先生、きっとそんな寂しい中学時代を過ごしたから
「中学生で男女が仲良しなのは、・・・」 って偏見をもってるんじゃない?

Jr君、そんな先生の嫌味なんて無視・無視!
2011-05-25 Wed 21:26 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1203:
今は、小学生の時から
男女関係なく、遊んでるよ~
中学なんて、余計友達関係が成立するようで
娘も男子から恋愛相談を聞かされた~って
言ってたよ~
二十年以上前の私達中学時代も男女関係無かったけどなx~
趣味があえば、恋愛感情なくても一緒に映画に行ってたし~

その先生は、男女関係無くフレンドリーな息子クンにやっかみがあるのか?
同じ関西、中学が違えば
タイムスリップしたような感覚があるんだね~(^^ゞ
2011-05-25 Wed 22:18 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1205:>うさぎさん
こんばんは^^

うむぅ。。
ようわからんよねぇ。
先生の過去に問題があるのか?それとも、
そうやって皆とノリを合わせてるつもりなのか??
理解できません。
何かその先生かどうかはしらないけど、
今大人数の女の子のアイドルいるでしょ?それのめっちゃファンだって言う先生(男)もいるんだって^^;
驚きだよー。
話し合わせたいのかなとも思いましたが、さすがにこれは引きました。。(苦笑)
公立と私立はやっぱりちがうのかなー。
まぁ。。公立のほうが質はよくないかもしれないですね。

そうそう、普通に、、、小学校の時みたいに、
皆で喋ったり遊んだりねー?そんな中で、だんだん、
女子を守ってあげたり、女子に何かしてもらったり、
何て言うかなぁ。。
男は強いもの、女は弱いもの、でも男も弱いとこがあって、
女も強い部分もある。そんなことを少しずつ、自然に学んでいくんじゃぁないですかねぇ。。


2011-05-25 Wed 23:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1206:>ふぃるさん
こんばんは^^

そうですよね、私もそうだと思ってたし、jrもふつーにそうしてたはずです。
まぁでも、そんな先生はひとりだけみたいだし、
本人、何だかんだ言ってあまり深く考えてないようで。。^^;
ただせっかく仲良しの友達と、何か気まずくなって話せなくなるのは何とも残念。

気にしなくてええんちゃう?って言ったけど、気にしてるというか、そう言われること自体がうざいんだって。
まだまだおぼこいのか、jrの頭の中はまだ嫉妬とか、イヤみとか、そういうのが、人に対してもないし、人から何かされてもあまりそう感じないみたいなんですよね。
良いのか悪いのか。。。そんな感じです。
さっきふぃるさんのブログ読みました。
息子クン、ケンカしたんですねー。
ああいうとき、親はドキッとしますよね、心配するよねー;;
うちも平和主義者だけどね、多分いつも楽しそうにニコニコしてるからか、よく、中途半端なワルの手下みたいなヤツに、息子クンがされたようなこと、、、ちょっかい出されて、しつこくて、耐えれなくなって、
ボッコーン!って時があります。。

よーく話を聞いて、怒る時と怒らない時はあります。
だって身体も大きくなってきたから、、加減してても多少のケガはお互いあると思うんですよ。
ただ絶対ケンカの時してはいけないことは言ってあるので、
それをすると、私はjrに激怒します。

2011-05-25 Wed 23:48 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
