無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
相合傘
2011-05-22 Sun 14:54
中間テスト前の1日特訓があるのでjrは朝から雨の中塾に行く。

お昼、私が営業から帰ってきたら会社にjrがいた。
会社の近くに塾があるので、お昼を一緒に食べようって言ってたんだった。。
忘れてた^^;

時間的にどこも飲食店はいっぱいなので、
近くのコンビニまで一緒に買物に行くことにした。

コンビニまでの約50メートルほど、相合傘(笑)

ついこないだまで、小さなjrが濡れないように私が傘をさして持って、二人で歩いてた記憶が。。(苦笑)
お気に入りのアヒルの長靴に、つないだちっちゃな手、レインコート姿が可愛かったぁ
気付くと今は、jrのほうが背が高く、jrが傘をさしてくれてる。
大きくなったな~^^

なーんか、嬉しくて~
ちょっと一瞬スキップしてみたら、ヤツは照れくさい顔して笑いながら
「うーわ、キモッ!離れてくれっ!」と連発(笑)
そう言いつつも、ずっと傘を持つjr。


ささやかな幸せだったりする^^


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<2人も?? | ばぶぅな野郎 | 遠足♪>>
この記事のコメント
no.1186:相合傘♪
いいですね~^^

キモッはうちもよく言います。
最近はマジ切れしているような気が。。
(怖いから近寄りません)

中学の頃は小さい頃のkekeをよく思い出したような気がしますが、今はあまりに記憶が遠過ぎて思い出せません。
中学の頃が懐かしいです。
ブログに書いていた頃、どなたかのお母さんが「中学の頃が一番よかった」と言われてました。
当時はよく分からなかったけれど、今になって、何となくそうかもなぁ~と思います。
小学2~3年(素直でかわいい)、中学2年辺り(急に離れていってちょっと淋しい)でしょうか。

今はお互いに勝手に何かしてるですかね。
夫婦だったら倦怠期だと思います。
お互いバラバラ。諦め。
これから頼りになる時期が来るのか?????
2011-05-22 Sun 20:42 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1187:>sakeさん
こんばんは^^
私も今sakeさんとこ書いてきたとこです^^
相合傘~^^、えへへ。
jrは最初は何も思わず、自然に傘をさしてくれてましたが、
私が嬉しくてとび跳ねてしまったので、
あっ。。と気付いて、キモとかあっちいけとか言ってましたよ(笑)

どの時期が楽なんでしょうねー、何だか、その時その時、
いつも必死なので。。。わからないです。
やはり少し離れていく頃がラクチンなのかもね?(でも寂しかったりする^^;)
うちは中2はほんと、反抗期まっただ中だったです。
今は私がキレても、「かわす」ようになってきました(笑)

バラバラっていうのはそれぞれが自立してるもしくは、そういう形が心地よかったり、求めてるのではないですかねぇ^^

私の大阪の母がわりのオバチャンがよく言ってます。
前にもここで書いたと思うけど、夫婦&息子みんながB型なんだけど、お互いバラバラだ~って言ってたよ^^

オバチャンと私が話してて、おっちゃんの姿が見えないから、おっちゃんは?って聞いてみると、
「さっき見かけたけど知らん」みたいな^^;
ほんで、隣の部屋見てみたら、おっちゃんが自分の服のボタンが取れたとかで、お裁縫してたり。。(笑)
そして息子はひとり暮らししててかれこれ1年ほど顔見てないとか。。(笑)
でもいざとなったら結束してますけどね、この家族^^;

たまに思うんですが、母子家庭の子って、もしかしたら
頼られるのがとても嬉しかったりするんじゃないかな~。
そう思う時、ないですか?
うちは、めっちゃ、ちっちゃなことですが、たまーにそう思う時がありますよー。
2011-05-22 Sun 21:00 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1188:
こんばんは~。

分かる、分かるその気持。
照れくさい息子さんと、ちょっぴり嬉しい母の気持。

ちいさいもみじのような手がいつの間にか大きくなって、私には届かない高いところのものもヒョイととってくれるんですよね。
私の最近読んだ本「大きな木」には、与える側と与えられる側の両方の気持が良く分かるんですよ。
親子の姿でもあるようで…。
機会があったら読んでみてください。

余談ですみません。
2011-05-22 Sun 21:43 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.1189:>たっつみぃさん
こんばんは~^^

そうなんですよー、何か今日は嬉しかったです。
相合傘が・・・ってのもあるんですが、それより、
子供の成長に。。かな。
なんかね、今までだって参観日、運動会、毎年あって、
そのたびに大きくなったなってもちろん思ってたんですが、
ちょっと今日は違ったんですよね~。なんだろ?^^;

そう!棚の上とか、高いところのものを取ってくれたり、
重い荷物を持ってくれたり、、そういう様子はもう大人なんですよねー。
頭と口はまだ子供ですが(苦笑)
「大きな木」さっきネットで調べてみました。
(そのあとたっつみぃさんのとこに行ったら写真がありました)
著者は外国人なのですね。
原文はその木のことを「She」と言ってるそうですね。
木は母とか、母性とかを表すのでしょうか。
私も読んでみよう。正直私よりjrのほうが本をよく読みます。
オークションで出てないかなぁ。。さがしてみよっと。

いつもたっつみぃさんのとこにお邪魔すると癒されます。
自然がいっぱいで、とても素敵^^
優しいお母さんのイメージがします。
あの野草茶は手作りなんですね!すごい!
ヨモギの香りがこちらまでしてくる感じがします♪
うちもハーブは植えてますが、狭い狭いベランダにちょこっとある感じです。
ミントではオレンジミントが大好き、あとレモングラスとレモンバーベナがお気に入りです^^
Teaにすると爽やか~~♪
先日たっつみぃさんがブログ書かれてた干し野菜も、こんどの休みにしてみようかなと計画してたとこです^^。
コツがあればまた教えてくださいませ^^v

そちらのほうへは昔何度か行った事あります、たっつみぃさんのブログで見るような青い空、透き通るような空気、冬はキラキラの雪。
よい想い出です。


2011-05-22 Sun 23:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1190:
いい感じだね(*^_^*)

男はみんな頼られて嫌な気しないと思うけどな
それも好きな人ならなおのこと。。。
だから母に頼りにされるのはうれしいことだよね
ん!!上手に甘えようよ\(^o^)/
↑ 私にも言えることだ!!!

まぁスキップされたら きもっ だわよ(笑)

2011-05-23 Mon 10:18 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1191:>ひめさん
おはようございます^^

最近ちょっと落ち着いてます^^;
バトルは殆どありません。。というか
木曜金曜はテストなので、バトルしてる場合じゃないし(苦笑)
中間テスト、結果どう出るかなぁ。
塾の先生にはそんないきなりすぐには成績上がりませんと
言われてますが、ちょっとだけでも上がっててやる気に繋がって欲しいです。
まぁアレ以上下がることもないんですけどね(苦笑)
塾に行ってるだけでも、よしとしよう^^
そういえば、つい最近まで「偏差値ってなに??」って言ってたのに、先日、偏差値から何か計算して、自分の行きたい学校を調べてました。
これはものすごい進歩です^^
ちょっとずつ、ちょっとずつですね、、、、で。。。間に合うかあと数ヶ月^^;
2011-05-23 Mon 12:00 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
