無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
遠足♪
2011-05-20 Fri 10:05
本日6時半起き。
ね・・・・眠い・・・

強強打破買いに行かんとやばぃな今日は


SN3I0519.jpg
おにぎり
からあげ
はぁとの卵焼き
ウインナー&きゅうり
プチトマト
人参
レッドチェリー
漬物




卵焼きとからあげ(ほんとはチューリップのからあげ)とウインナー&きゅうりは
私が小さい頃から学校のイベントのときは欠かせないおかず^-^
なので代々受け継いでいくことにした(笑)


アンパンマンのおにぎりラップはブロ友さんとこで見かけて、可愛くて購入♪
何かまんまるにするのが難しくて、思わぬ悪戦苦闘。。^^;
しかも海苔が透けて見えて、メロンパンナが色黒になってるし(苦笑)
結局イビツな円形になったが。。。
ま、いっか^^
はぃ、私A型です(笑)


もちろんオシボリも、昔使ってたアンパンマン♪ そんでもって準備完了♪
結構喜んで持っていったョ(笑)

少し時間があったので、上からjrを見送ろうと、道路側の窓を開けた。
ぞろぞろと同学年の子たちが学校へ向かっていってた。
jrだけジャージ。。。。。
階段を下りて道路へ出てきたjrに上から、
私:「ジャージあんた一人やけど??短パンじゃないとあかんちゃう?」と声をかけてみると、
jr:「え?(歩いてる子達を見て)ほんまや、、じゃぁ脱いでいくわ。」

てっきりまた、家に戻ってくるもんやと思ってたら。。。。


リュックを地べたによっこらしょと置いたかと思うと
その場(道路のど真ん中)で、
靴を脱いで、靴下のままアスファルトの上に立ち、
おもむろにジャージを脱ぎ始めた
私:「へ?????
jr:「ジャージの下に短パンはいてるから!

いやいや・・・そんな問題じゃなくてー
ありえなーい
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<相合傘 | ばぶぅな野郎 | 「日本の名峰」>>
この記事のコメント
no.1178:
きゃ~ ラブリーに仕上がってる。。。

しかもアンパンマン達が\(^o^)/

持って行く時海苔は別にしてたけど

娘は海苔いらないんですって

だから楽ちん。。

丸くするのどうしてもフィニッシュが

イマイチな私。。。

でも可愛いからOKってことでね

潮干狩り良いね。

プリっプリのアサリを期待して夕飯だね

ジャージ・・・娘もやりそうで怖い。。。。

「えっ?下にはいてるから」っね(ーー゛)

2011-05-20 Fri 10:32 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1179:着替え
私も子供の頃(小学5~6年の頃)プールの更衣室が混んでいたので、(ああ言う所で混んでいるのってムシムシしてイヤだったから)更衣室の外のスノコの上で着替えていたのを思い出しました。^^;

ジャージのズボン、持って行くと荷物になるから置いて行っても良かったのにねぇ?遅刻しそうだったのかな?

私、最近アサリ買ってなかったんです。。。
今日はどのぐらい取れるかな?
アサリご飯、パスタ、味噌汁・・・・
想像するだけで、楽しみです。^^

アンパンマンのセロハンなんですかねぇ?
遠足・・・響きが懐かしいな。^^
2011-05-20 Fri 12:41 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1180:>ひめさん
こんにちは^^

えへへ、6時半に起きて頑張りました^^
って、皆さんのブログ見てたら、朝5時起きとか、6時起きとか、普通みたいですね。
すごいなぁ。。。。私はきっと無理だわ^^;;
jrが小学校の頃やってた少年野球が、始まりが朝すごく早くて5時とか、4時半起きとかで、
お弁当作って、フラフラでした^^;
2度寝してましたが(苦笑)
アンパンマンとリラックマと、めっちゃ悩んだんですけど、
ひめさんとオソロにしようと思ってアンパンマンに(笑)

ジャージ、ほんまビックリしましたよー。
学校のすぐ近くの通学路なので車は殆ど通りませんが、
通学途中の子がいっぱい歩いてるのに^^;
そんでね、脱いだジャージを振り回しながら少し歩いて、
また立ち止まったかと思うと、
ジャージを丸めてリュックにつっこんでました(笑)

だからモテないクンなんだろうなぁ(笑)
2011-05-20 Fri 16:34 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1181:>sakeさん
こんにちは^^

あ~、そうでしたよね!プールの後着替える時、熱くてムシムシしてて、汗だくになった記憶が。。。(笑)
汗だくの上に服着るの、イヤだもんねぇ。。
私も覚えてないけど小学校のころなら外で着替えてたかもしれません。

ジャージね、一応、「遠足のしおり」の持って行くものの中には書かれていたんですよ、で、行く時の服装は半袖体操服と短パンって。
みょーにカッコつけなとこあるから、いちびってジャージはいてみたんでしょう(笑)
外に出て皆を見てみると見事に女子も男子も全員短パンだったので、
焦って着替えたんだろうな、だったら最初からはくなちゅぅのね^^;

私も、
あさり最近買ってません。あまりよい話は聞かないので、なんとなく。。
で情報収集してみると、、潮干狩りの貝って、北朝鮮とか韓国の貝なんだって。
それを潮干狩りが始まる時間の前に、びゃーーってばら撒くんだって。結局ばら撒いた貝を拾うのが今時の潮干狩りらしい^^;
しかも、採った貝は返して、そこで売ってる同じくMade in北朝鮮の貝を買ってくるらしい(驚)

うむぅ。。。なんだかな~。
それはそれで。。。
びみょーだぁ。



2011-05-20 Fri 16:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1182:かわいぃ~!
こ~んなかわいいお弁当、Jr君は持っていくの?
うちの息子たちだったら
「お願いだからやめてください」 って 本気で頭を下げられそうです。

遠足はどこへ行ったのですか?
うちの中学校は、遠足ってのは無くて
赤城山へ一泊 とか 榛名山へ一泊 で まるで林間学校でしたね。

コメントで、5時起きとか6時起きとか無理 ってあるけど
じゅちろうさんは、何時に起きてるの?
いつも、ちゃんと手の込んだお弁当を作っているのから
早起きして頑張っているのすごいなぁって思ってました。

私は、普段は5時45分に起きてます。
高校で 早朝補習なんてのが週に3日あって、7時半からの授業に間に合うように、息子たちは6時50分に家を出るの。
だから、その日は5時20分起きです。

少しでも寝ていたいので(笑) 朝ご飯は一緒に食べられないんです。
とりあえず息子たちの朝御飯を用意したら、起こして
息子たちが朝御飯を食べている間にお弁当を作って・・・
私は、息子たちの食べ残しで朝御飯v-16
いつもそんな感じです ^_^;

本当は、一緒に「いただきます!」って食べた方がいいんだろうけど
そのためには、もう15分くらい早く起きなくちゃなので・・・(^^ゞ

たまにお弁当を作らなくて良い日があったりすると
すっごく楽ですよね (苦笑)
2011-05-20 Fri 19:45 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1183:>うさぎさん
こんばんは^^
アンパンマン、やめてくれーと言いつつ、ウケ狙いで意外と喜んで持って行ってますよぉ。
友達もそんな感じらしいので、きっと野郎が集まって
オカンの悪口でも言いながら食べてるんじゃないですか^^
遠足は南大阪のほうの海に行ったようです。
一泊移住と修学旅行は1,2年で済ませたので、泊りはもうないと思います^^
ちなみに一泊移住は去年、インフルエンザだったか?で中止になりました^^;
私の起きる時間ですかぁ…?
目ざましかけてるのは6時50分ですが、起きたことないし、目ざましが鳴った事、止めた事すら覚えてないです(苦笑)
活動開始は7時10分ごろですかね^^;
そっから鬼のようにダッシュでお弁当作って、ご飯食べて、
お風呂入って化粧(一部)して、チャリダッシュです(笑)
店9時に開けなきゃいけないのに、お風呂はいつも8時20分。。。
1秒も無駄な動きは致しません、ひたすらダッシュです(苦笑)

5時台なんて夢の中ですよー^^;
そんな理由もあって、近くの高校へ通ってもらいたいなぁという気持ちもあるのです(苦笑)
>息子たちが朝御飯を食べている間にお弁当を作って・・・
うちもだいたい同じです^^

水曜日にお弁当要らない日とかあったら、もー天国ですよ~~~ほんまに(笑)

うさぎさん、jrだんだん忙しくなってきました。
テスト前だけ行くつもりかなぁ?わからんけど、塾日以外は塾に自習に行ってます。
行くようになっただけでも良しと思ってますが、せっかくだから成績も上がっていってほしいです。
2011-05-20 Fri 20:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1184:
すっごい豪華な弁当^^
ハートの卵焼き可愛い~これってどうやって作るの?
娘に喜んでもらえそう^^

息子クン、天真爛漫な感じで良いよね~
ジャージ道路で脱いで、取りに来てと言わないだけでも良しとしよう^^

今日、仕事で大阪に行き初めて桃太郎のお好み焼きを食べました^^
前に行った時はすっげ~行列であきらめたけど
今回は早めに行ったので食べれた~
本当に大阪人が認めた味だけあって美味しかった~^^
2011-05-20 Fri 22:28 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1185:>ふぃるさん
こんばんは^^

いやぁ、、ブログ見た母から言われました。
野菜が少ないって^^;
確かに・・・ブロッコリーでも入れればよかったです。
から揚げとおにぎりに必死で野菜の事わすれてた^^;
実はあのお花ニンジンも、あまりにも色がないので、
3ミリほどにスライスしたものを型抜きして、
塩かけて並べただけなのー。
(お昼には塩漬けみたいになってるかなぁと思って。。(汗))←なるわけないやろって感じですが^^;
実際はやはり生のままだったようです、残してました(苦笑)

ハートマークは卵焼きを縦に置いて、上から下へ斜め半分に切ります。(台形ぽく)
そんで片方を上下ひっくり返して、切り口をひっつけたらハートになるよぉ。
って。。。説明ヘタッピですんません^^;
クックパッドで検索かけたらすぐ出てくると思います^^
娘ちゃんだけじゃなく息子クンとだーりんにもどうぞ!^-^

桃太郎行ったんですか^^
もしかして新しく出来たル〇アの中の?
美味しいんだー、有名ですよね、むかーし昔生野のお店は行ったことあるような気がしますが。。
記憶にない^^;
お仕事で遠出することあるんですか?いいないいなー
出張とか!憧れます~~~。
一度でいいから行ってみたい♪

jrのジャージ事件、ほんと笑いました(笑)
たくさん学校向いて歩いて通学してる子がいるのに、jrだけ別世界な光景でした。。。^^;
さすがO型!(笑)

私は、jrをしょっちゅうパシリに使いますが、jrのパシリは私はしませんよー(笑)
仕事以外の時はかなりフットワーク重いですから^^v
2011-05-20 Fri 23:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
