無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あー^^;
2009-12-17 Thu 22:48
来週まで三者面談やから、弁当いらんのですけど…

SN3I0329.jpg


なのに忘れてて作ってしまった
まぁ、お昼は家で食べて野球行くから、いいんだけど。


修理に出してた携帯が戻ってきて
やっとまともな写真撮れるようになったもんで、
早く撮りたくて
そのためにせっせとお弁当を作ったわけさ(笑)


でもよく見ると手抜きですな…




そうそう、
こないだの流星群がとても綺麗で、
それと、オリオン座の斜め下の星がとてもキラキラしてて
名前を知りたかったので、
アマゾンで色々買ってみた。

星のきほん―STAR GUIDE星のきほん―STAR GUIDE
(2007/03)
駒井 仁南子

商品詳細を見る


星座の事典星座の事典
(2007/07/23)
沼澤 茂美/脇屋 奈々代

商品詳細を見る


宙(そら)の名前宙(そら)の名前
(1999/12)
林 完次

商品詳細を見る


そして
懐かしかったので早見盤も。。。(笑)


光る!星座板 星・月の動き光る!星座板 星・月の動き
(2002/07/01)
新日本通商

商品詳細を見る



なかなかどれもよい本です。
とくに「宙の名前」は、個人的に好き^^
写真がとても綺麗で癒されます。



ちょっと高かったけど「じゅちろう家」(ふたり)へのクリスマスプレゼントにすることにしました




自然が好きなjrも大喜び
昨日から寝る前は読書してるみたい


この静かに流れる時間が、好きだなー。
平和だぁ~



そうそう、オリオン座の斜め下のキラキラの星は「シリウス」でした



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<嵐の前の。。 | ばぶぅな野郎 | やっと。。>>
この記事のコメント
no.42:こんばんは!
星空はいいですよね。
私も静かに夜空を見上げている時間、大好きです。

よほど寒くなるまで、寝る時にカーテンを開けっぱなしで寝ちゃいます。
ベッドに入って、夜空を見ながら眠るの好きなんです (^^ゞ

星の本がクリスマスプレゼントだなんて、素敵ですv-238
親子で星を見るのが好きだなんて ホント、いいですね (*^_^*)
2009-12-18 Fri 17:48 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.43:こんにちは
ほんとほんと!

私が最後にkekeと星空を見たのは、どこまで遡ればいいんだろう?
10年ぐらい遡るかもしれません。(汗

もう私とはムリでも、彼女と一緒に星を眺めるような子でいてほしいなぁ〜^^

うさぎさんのお部屋は、窓をあけると空が見えるんですね。
いいなぁ。
2009-12-19 Sat 12:30 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.45:>うさぎさん
そうですね、星とか月とか、
癒されますよねとっても^^

うさぎさんとこの夜空はしっかり星見えますか?
うちはよーく見ないと、窓越しとかだと見えにくいかな、
街のあかりで空が明るいんだもん(悲)

そのぶん田舎に帰った時は、存分満喫できます♪
庭の芝生の上に茣蓙(ござ)をひいて、
ぼーっと空を見ます、一面が星だらけ☆
手をのばすと届きそうなくらい^^
2009-12-21 Mon 20:02 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.46:>sakeさん
たまには夜空を見ながら、
親子でぼーっとしたり、日ごろ話さないことも話したり、
そういう時間っていいですよねー。
いくつになっても、子供は子供だし(特に男は^^;)
意外と喜ぶかもしれませんよー。
うちも早く大きくなって、酒でも一緒に呑みながら
星を眺めてみたいです^^

星を見て感動するような彼女がいいですよねー。
息子も星を見て綺麗と思う気持ちを忘れないでいてほしいし。

そんな想像をしてると、、
なんだか少々嫉妬?かなぁ。。してしまいます私^^;
ぼちぼち子離れしなくちゃ。。汗
2009-12-21 Mon 20:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
