無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いい天気~^^
2011-05-19 Thu 11:39
今日はいいことありそう~                  かなぁ・・・(笑)

SN3I05140002.jpg
ゆかりごはん
小松菜・うすあげ・人参の煮びたし
コロッケ
ミートボール
ちくわとネギの塩ダレ炒め
キャベツと人参のサラダ

煮びたしは昨日のんやけど、、、火は通したけど大丈夫やろか


jrは今日から木曜金曜も塾に行くそうだ。
自習(無料)するんだって。今のところ来てる子おらんけど、おいでよって先生が言って下さったらしい。
こんどの日曜はテスト前特訓(自由参加@有料)。
これも、
部活の先生に、試合を休むと昨日言ってきたらしい。
まぁ。。練習試合やからねぇ・・・。
なんか。。。
「死んでも塾いかんっ
って言いまくってた日は何処へ。。。。(苦笑)

ただ怖いのが、、、家ではほとんど勉強してませーん
しかも塾で英数をやってるのでそれ以外の教科の勉強してるとこ、見たことない^^;
一応、お尻に火がつきかけたみたいやから、
それなりに中間テストで結果がでれば、それがきっかけで頑張るようになるんやろうけど。。
どうも、繰り返し繰り返し書いたり読んだりするのを
やってないみたいで。。。
何だか以前とあまり変わらん結果になりそうで。。。

でも口出ししたらまたイライラするやろし、
今回の中間は黙ってみてようと思う。

やっぱり勉強方法は、書いて読む。。が一番よね~?



っていうか塾代ムダにならんように頑張ってくれよーぉ
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:4 | トラックバック:0 
<<「日本の名峰」 | ばぶぅな野郎 | なぬっ!(怒)>>
この記事のコメント
no.1174:
野球やっている子は、部活を引退してから学力がすごく伸びる子が多いです。
jr君もやる気になれば、伸びるのではないでしょうか。^^

この年でも、いざ仕事の後、家で勉強するのは大変。。。
親が思うようにはなかなか机に向かってくれませんよね?

それにしても、ハーゲンは偉そうですね。
でも、お客は営業マン(個人)についてくるものです。
(と、うちの社長やAさんは言っています。)

宅建を取ったら、会社を乗っ取るか?独立の道もあるかも?!
今は言いたい事を言わせておきましょう~!
2011-05-19 Thu 12:29 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1175:>sakeさん
ほんと?? jrもそうだといいんだけどなぁ。。
何せ今の成績では、行ける学校がないと言われてるもんで。。ほんま、見たらびっくりするよ、通知表。

ちょっとずつでも成績上がってもらわんと。。
月々40000円は塾、テスト前の特訓代、家庭教師、模擬試験でかかってしまう;;
これで成績上がらんかったら我が家はオシマイ
貯金もなくなりjrも中卒。。。どないせーちゅぅねん状態になります。
うぅ;;
何とか自分の行きたい学校へ行って欲しいと思います。
しかーし!考えが甘いの!
勉強の仕方、頭へ入れ方、教えてやってくださいよぉsakeさぁん;;

ハゲーン、ほんまこういうときは、後から毛ぇむしったろかぁぁぁって思いますよぉ。
>でも、お客は営業マン(個人)についてくるものです。
ハゲーンは全く逆のことをいつも言ってます。営業マンなんかについてこんって。店についてくるんだってさ。

それくらいにしか従業員のことを思ってないってことよね、フンe-455
ちょっとあたしがブチ切れるとオロオロするくせにねぇ。


おぅおぅ言うとけアンポンタン!   だ~(笑)
2011-05-19 Thu 13:27 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1176:
≫かなぁ・・・
で、どうだったの?今日は。。。

今はまだ温めなおせば
前日残り物いけるけど
そろそろダメかもね。。
今週から保冷剤入れてます。

黙ってられるかな??
↑ と、挑発してみる(笑)

何か言いたくなったら とりあえずブログね!!!

塾代かかってるね。。。
それなりの結果出してもらいましょ!!!

そして行きたい高校行こう(*^^)v

今からが勝負だよ

ふぁいと(^.^)/~~~



2011-05-19 Thu 16:53 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1177:>ひめさん
今日はねぇ、、んとー
ほどほどに忙しく、ほどほどにブログやコメント書く時間もあり。。。
かと言って、目の保養になるようなええ男にも出会うわけでもなく。。。
いつもとかわらずオッサン連中の中に埋もれた平凡な一日でした(苦笑)
まぁこんな平凡な一日が一番幸せなんだろうか??^^;

お弁当、やっぱりそろそろヤバィですよね、
前日に作ったものはこれからはやめよう~。
いつも思うんだけどマヨネーズ和えとかは危ないですかね??
あと、じゃがいもも結構すぐ傷むって聞いたけどー。。
保冷剤ね、何かご飯がかたくなるって去年jrが文句言ってました。
底に敷くからだろうか??ご飯が下の段だから、冷えすぎるのかなぁ。
ごはんも先に入れといて冷ましてから蓋をしなきゃいけませんね。

そうですよぉ;;我が家は破産寸前です@塾代のおかげで;;
でも今年一年は特に、私ができることは全部したいです。
せっせと働くのみです。
テストは、とりあえず今回は本人に任せようかなと。。。
やる気は確かに今までと違ってでてきたみたいなので、
担任や塾の先生もよく見てくださるし、jrを信じてみます。
2011-05-19 Thu 17:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
