無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お弁当
2011-05-18 Wed 08:43
SN3I0513.jpg
ゆかりごはん
タコウインナー
コロッケ
小松菜・人参・うす揚げの煮びたし
豚肉、スナップえんどう入りケチャップスパゲティ
プチトマト



弁当箱が浅いため、シリコンカップを居れたらフタをしにくいため
今日は以前使っていたアルミカップの残りを使用。
アルミって身体に大丈夫なんだろうか??^^;
以前はずっと使ってたんやけど、シリコンのを見つけてからは使わなくなった。
毎回使い捨てだから、勿体ないしねぇ。。

ほんま、この弁当箱あかんっ。
買い替えかぁ;;

スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:5 | トラックバック:0 
<<なぬっ!(怒) | ばぶぅな野郎 | おさぼりの日>>
この記事のコメント
no.1163:
おつかれお疲れ。。。
いいのいいの、上手に手を抜いていかないと
続かないからね 何事も(*^_^*)

そんなことは しょっちゅうなんで ← それもどうか??私

お弁当箱、長男の時はいつも黒だった
容量によって深さも違うけど、
深い方におかず 浅い方にご飯でも
1合は入ってたな。。。

アルミのおかず入れ長男は何も言わなかったけど
娘はイヤだと言ってます。
「アルミの味がする 」らしい・・・

現在娘『和田式ダイエット』期間限定で実施中
なかなか大変です。。。
自分のメニューの乏しさが悲しくなてくる



2011-05-18 Wed 10:22 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1164:>ひめさん
おはようひめさん^^

そうですね、、昨日はどうにもならなくて、諦めました^^;
jrも前の日の夜、塾に行く時に、うちの店にまだ電気がついてたのを見たらしく(だったら寄ればいいのにね^^;)
遅くまで頑張ってたんやからいいよって、
珍しく優いこと言ってくれてましたよ^^

アルミの味か。。アルミ食べた事ないからわからんぞぉ(笑)
でも言ってる事は微妙にわかります、なんか以前、アルミのお鍋があまりよくないって聞いた事あるので、カップもあかんかなぁと思ったんです。
やっぱりシリコンが経済的だし安心できます。

お弁当箱、深い方におかず入れようかとも思いましたが、
そうするとご飯が足りないそうです。
+おにぎりで持って行かすか、買い替えか、、、ですね;;

和田式ダイエット、検索かけてみました、9品目かぁ^^
身体にはいいと思いますョ♪
学生さんだから運動もしてるだろうし、成長期のダイエットにはとても良い気がします^^

問題は成長期もとっくに終わった(でもある意味成長してる;;)私。。。。
どうやって痩せればよいのかー。
う~ん。
2011-05-18 Wed 11:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1165:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-18 Wed 12:14 | | #[ 内容変更]
no.1166:
え!アルミって体にあまり良くないの?!
全く知りませんでした。シリコンの方が良くないのかと思ってました。^^;

うち、いつもアルミ鍋使ってますよ。
それならシリコンのレンジでチンの奴買おうかな~会社でも使えるし。(電子レンジ来たの)

本当はペットボトルも良くないって言う人いるよね(特に男の子?)。普通に使ってるけど。。

このお弁当箱、大きくて、おかずを毎日入れるのが大変?でも豪華で食べる方はうれしいだろうな~
jr君、よく食べるねぇ。

kekeは一日でこれだけあれば充分だと思います。。。
(食細いの)
作り甲斐がまったくありません。((+_+))
2011-05-18 Wed 14:02 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1167:>sakeさん
sakeさんこんにちは^^

ウン、以前そんなことが話題になった気がします。
特にアルミに傷がいくと、そこから身体の中に悪いものが入って、身体からは排出されにくいと。。
ペットボトルもよくないと言われますよね。
ちょうどjrが赤ちゃんの頃には、ABS樹脂やメラミン(たしか熱に弱いとかで)という成分の
お皿や哺乳瓶等が赤ちゃんによくないと問題にもなりました。

といいつつ、ペットボトルは平気で使ってますし、色々言ってたらキリがないのも事実~。
ルクエが話題になってから、何でもかんでもシリコンにするくらい流行ってますね。
安全であると信じたい^^;。
実際、何が本当に悪くて何がいいのかわからないですよね、
気になったものは気をつけるようにしてます^^;(←勝手ですが)

シリコンカップは経済的なのとゴミを増やさない、エコであることも購入した理由のひとつです^^
2011-05-18 Wed 15:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
