無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
外国人のジョーク
2011-05-16 Mon 00:42
英会話をjrに教えてくれてる家庭教師の先生、
いつもうちのマンションの向かいにある、民家の塀の横に自転車を置いて上がってくる。
あんなとこ置いてたら、そのうち注意されるかなぁ。。。
マンション側に止めてって先生に言っとかなきゃ。。
なんて考えていつも忘れてた。

すると先生が、ある日、片言の日本語で一生懸命私とjrに話してきた。
先生:「さっき、自転車、いつもの場所にとめました、ワタシいつもそこ止めます。 
   ワタシ今日非常に驚きました、何故なら男の人、ちょうど家から出てきまして、怒ってました。」
私:「えー、もしかしてあのオッチャンに何か言われたんですか
先生:「はい、『ソッコニ自転車トメタラ アッカンヤロォ』ってこ~んな顔で(顔マネ付き)言われました」
私:「そうかぁ。。ごめんね先生、私が早く自転車の置き場所、先生に言っておけばよかったですね。」
先生:「いえいえ、しかしワタシは、カレに言いました」

(どうやら先生が私らに言いたかったのはココかららしい(笑))
くくくっと先生はイタズラっ子の子供みたいに笑いながら、
 
先生:「ワタシは、カレに言いました
   『大丈夫です、心配ないです、私はここでキャンプをするつもりはありませんから



……   ←私&jr ^^;




話しながらまたプッと先生は笑って「面白いでしょう」と言った(笑)
先生にとっては最高のジョークだったようだ(笑)
(しっかし自分で言うて自分で笑うかぁ^^)

私とjrはやっと意味がわかったんだけど、
そのジョークにウケたわけではなく、
先生が私たちに必死でその話題を伝えようとする姿が何とも可愛くて、
私たちは笑った(笑)


そんな先生の可愛い外国人のジョークも、大阪のオッチャンにはわかるわけもなく。。。(苦笑)
驚いた顔して、ブツブツ言いながら家に入っていったらしい^^;


確かに、日本のお笑いと外国のお笑いって少し違うかな?って思ったことある。
微妙に笑いのツボが違ってたりする(笑)

そんな中で一緒に笑えて、先生とjrの距離がぐっと縮まったみたいョ^^

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<おにゅぅのお弁当箱 | ばぶぅな野郎 | 少し節電?>>
この記事のコメント
no.1138:笑いのツボ
アメリカンジョークって、ありますよね。
私もさっぱり、あれのどこが面白いのかよく分からない。。。
(デーブスペクターのダジャレも面白くないし)

しかし、デーブさんの言ったあとの冷たい空気が面白かったりしますよね?
アメリカの方は、そこらへんを理解しているのでしょうか。

最近発見した事は、私とkekeとは笑うツボが違うんです。
「だから一緒にTVを見ててもつまらない」とkekeに言われました。
それで、何でもないところで、kekeは笑ってたりするんですよ。

日本人同士でも(親子ですらも?)多少笑いのツボがズレているようです。
あ・・・ただ、私が人とズレているだけかもしれませんが。
2011-05-16 Mon 04:37 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1139:
あはははは・・・


・・・って わからない このジョーク(汗)



翻訳できないジョーク、言い回しがあるみたいだよね。
字幕で洋画を見ていると、字幕追ってる人とは違う所で
笑う人いるもんね。

英会話できるともっと人生違ってただろうなぁなんても
思ってみたり・・・(大げさ?)

2011-05-16 Mon 13:10 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1142:>sakeさん
こんばんは^^

sakeさんおもしろーい!ウケましたっ。
デーブがでてくるとは~(笑)
確かにあのひといつも、すべりまくってますよね^^;
そうそう、
あのまわりの冷ややかな?感じが面白いし、
それでもジョークを言うデーブが妙に可愛かったりする(笑)

kekeクンとsakeさんは笑いのツボが違うの?
kekeクンはどんなのが好きなの??
sakeさんはどんなとこで笑うんだろう~。
知りたい~。
うちは同じかなぁ。どうかなぁ。
新喜劇と、タカアンドトシと、イッテQの森三中では2人ともかなりゲラです。
って、、、うち、かなり次元低くないですか(汗)

>「だから一緒にTVを見ててもつまらない」
つまらないって考えるってことは、
本当は一緒に笑いたいって気持ちがあるんですよぉ^^
一緒に笑って一緒にいたいんだよお♪
2011-05-16 Mon 21:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1143:>ひめさん
こんばんは^^

ハハハハ^^
って。。。わからんねほんま、うちらもようわからん(笑)

わからないのが面白いのかもしれないです^^;

確かに翻訳できないジョーク、ありますね。
教科書通りじゃないね。
教科書の文章は例えば。。yahoo翻訳にかけてみると
ちゃんと答えがでてくるでしょう。
でも、こないだここに書いた、
youtubeで見つけた外国人の方のチャンネルに書いてた
その人のプロフィール、
翻訳したら、何が何だかよくわからんかったよぉ。
ジョークとか、例えとか^^
色んな表現があるんでしょうね、
でもなんかわからんけど、楽しかったら笑うのは
万国共通ですね(笑)

英会話ねぇ。。。やっぱり一番手っ取り早いのは
現地へ行くか、外国人と一緒にいるからしいです。
外国人と結婚した人が言ってたよー。
2011-05-16 Mon 21:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1149:
え?!私、どんな所で笑うんだろう??

一回ツボに入ると、思い出し笑いだけで(時間をおいても)3回吹出すんですけど、ほとんど笑いません。

新喜劇は、関東だからと言う訳でもないんですが、何が面白いのかついていけないと思います。(詳しく見た事ないけど)
間カンペイの「かぃ~の」って言うのも、何がそんなに面白いのか全然分からないんですよ。

笑点は面白いと言うより「なるほど~」「へぇ~」って感じで笑わないです。

リンカーンは時々笑います。
人が失敗したり、恥ずかしい思いをしたりする場面が好きなのかもしれません。(性格悪っ)

kekeは何で笑うのかな??変なところで笑ってますよ。
2011-05-17 Tue 12:06 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1151:>sakeさん
こんにちは^^

そうかぁ^^sakeさんはクールな感じか^^!
3回ふき出すのかぁ、ププッって?e-317
笑わないかぁ^^;
間寛平のギャグはあたしもあんまり~・・・ですねー。
新喜劇は楽しいですよ、そちらでは日曜お昼とかにやってないのかなぁ。。
笑点も好きですe-319
リンカーン、今度みてみます^^

私何でも笑うんですよね、ゲラですわ^^;
よくマンガとかで「ギャハハ」って書いてるでしょ?
バカ笑いしてる時はそのまんまギャハハらしいです(笑)
多分喜怒哀楽がはっきりしてるのか?

いや。。冷酷なとこもあるので「冷」も入れたいところですが。どの字を外そうか^^;

そうそう、今日またまたイヤなこと聞いてしまった。
ほんまっ、ハーゲンダッツ、マイナス永久賞味期限だわっe-286
2011-05-17 Tue 13:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
