無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
少し節電?
2011-05-15 Sun 00:31
できるかな~。

前から買おうと思ってたんだけど、
帰り道、買い物に寄ってたまたま見つけて購入。

冷蔵庫のクールカーテンとかって言う、
冷蔵庫のドアを開けた時に冷気が逃げにくくなるようにする、
ビニール生地の、のれんのようなもの。

これ、すごいね!
早速つけてみたら、ドア開いても、ふわ~って冷気がでてこないっ。
それにいつも開けっぱなしで麦茶を入れるjrも、
そのクールカーテンに気付くと、冷蔵庫のドアをちゃんと閉めて、
麦茶を入れるようになった^^

少しずつ、少しずつ、節電。
今日は熱帯魚の水槽に入れてるヒーターも、電源を抜いて、取りだしました^^


あとこれは・・・・・節電と言わないかもしれないけど。。。(言わないな^^;)
携帯電話の充電は、会社でしようっ!(苦笑)



ここ数日暖かかったからサビキ釣りもボチボチらしい。
行きたいなぁ^^
豆鮎が釣れてるらしいけど、豆鮎って鮎の赤ちゃんなんだろうか?それがなんで
海にいるのー??
たくさん釣れてるんだってー。
鮎大好き~。

そうそう。。。壁、なおりました、昨日!
やっと大工の手が空いたので、来てもらいました。
穴ぼこは何処へ???
全くわからないくらい綺麗に直してくれた♪
あれからずっと、毎日朝玄関をでるとき、夕方帰って来た時、
そのたびにうんざり、テンション↓だったんやけど、
ほんま感謝感謝♪

お値段は、、、、
あたしのスマイルで(苦笑)

jrには再発防止のために、若干のせて報告しておきましたが^^
いいねんそれくらいお灸すえとかんと、またするから(笑)

本人??
昨日今日は、
シュンタロウです(苦笑)

明日は初模擬試験!
とりあえず頑張って受けてきて、結果をちゃんと理解してほしい。
自分がどのポジションなのか?
どれだけヤバぃ状況なのか、わかってほしい。
そのために、受験料、捨てました^^;



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 
<<外国人のジョーク | ばぶぅな野郎 | ヨオッ!>>
この記事のコメント
no.1133:穴…(笑)
我が家にも穴…ありますよ(笑)
二階の廊下に。
犯人は長男らしいのですが
「荷物を沢山持って部屋に入る時、カバンが壁にあたりそうだったのを
無理やり通ったら当たって穴が開いた」
だそうです (-。-)
位置的にちょうど足でけったような位置・・・
長男の言い分は、まったく信じていませんが、とりあえずそういうことにしてあります(笑)

戒めの意味も込めて、直してません (^^ゞ

他人の目に触れないのでまぁ、いいかなって。

Jr君、模試だったんですね。
3年生は毎月のように模試でしょ?

夏が終わると、部活が終わって勉強に集中して頑張る子が大勢いるので
そのつもりで頑張らないと、夏過ぎに順位(偏差値)がガクンと下がりますよ。
特に男子は、やる気になると伸びる子が沢山いるような気がします。
Jr君もきっと、頑張ったら脱皮したかのように伸びる子じゃないかなぁ。
受験の1年は、過ぎてみると本当に短いです。
うちの長男も、そろそろお尻に火がついてきたようです ^_^;
2011-05-15 Sun 11:49 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1134:>うさぎさん
こんばんはー^^;

あーもぅ。。さっきお返事いっぱい書いて、送信押したつもりが隣のキャンセルボタン押してしまって。。。
全部消えたぁぁぁe-259

うさぎさんちも穴あるんですね!?意外だぁ~^^
優しいお兄ちゃんたちなのに、、ねー^^
2階の廊下かぁ、うちは玄関だったんだよね~、下駄箱の上で隠しようがないので、直しました。

今日の模試は、予想どおりの出来だったようです。
って、今まで勉強してないんだもん、出来るわけないよー。
これから頑張って行かないと、やばぃっ。
学校、南向きでエアコンないでしょ、夏暑いらしいのー。
暑い暑いって、皆暑いのにね?毎年ウダウダ言うてるそうです。
そこを今年は踏ん張って頑張るか、またウダウダ言うかで決まるんだろうなぁ。
塾、家庭教師、模試、全て私がお金を出してできることはやってます、あとは本人次第でしょう。。
もうちょっと危機感感じてほしいんだけどねぇ。。。
2011-05-15 Sun 23:11 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1135:冷蔵庫のヒラヒラ
やってました。 

でも

そのヒラヒラが扉に挟まって、長時間開きっぱなし(--#)

になったこと多々。 O型だから~ orz

じゅちろうさん。Faightです!

鮎は川で産まれ、すぐに川を下り稚魚の間、海にいます。 春になり川を上り、夏に恋をし、秋には産卵。そして冬、短い一年の寿命を終えるのです。 

小さいころはよく鮎釣りをしたものです。 今年は海でアイ。川でアユ狙いですね。。


2011-05-16 Mon 00:31 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1136:>こうさん
こんばんは^^

やってましたかぁ(過去形か^^;)
え~、そういうの、O型はorzですか?(笑)
ウンウン、確かにね、ヒラヒラが間に挟まりそうですよね、
なので、貼りつける時に、出来るだけ奥の方に貼ってみました。
棚ギリギリのあたりね。
そしたら意外と大丈夫ですよ^^

鮎、稚魚の間は海にいるんですか!!
知らんかったぁ!ほんと!
へー^^魚って不思議ですね~。
1年で死ぬんだぁ。。きっと海にいる時も、川を上る時も、恋をする時も赤ちゃん産む時も一生懸命なんだろうなぁ。
なんかカッコイイぞー鮎~。
それに比べて、、、私はこんなんでいいんでしょうかね。
ほんと・・ファイト自分。デス。

でもいっか、今日もひとつ賢くなれたことやし^^
そういえば何だったかこうさんに聞きたい事があったんだけど、、、
何だったっけー。。、忘れてしまいました^^;
また思い出したら質問します^^

今日洗濯機が壊れたんです;;、なので明日ヤマダ電気に「5台限り」狙いで朝イチ買いに行きたいんだけど
どうやって店出ようかな~って
言い訳考えてたらこんな時間になってしまいました(笑)
2011-05-16 Mon 00:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1137:おやすみなさい
さらに、そのヒラヒラで中の食品がよく見えなく。 気がつけば、賞味期限オーバー。。orz
さらにさらにそのヒラヒライカソーメンが(にしきのあきら風)まとわりついて、オラッと取っちゃいました(^_^)v

じゅうちろうさんならきっとうまくいきます。
2011-05-16 Mon 01:16 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1140:>こうさん
こんにちは^^

ハハハ^^ jrが、まるっきり同じようなこと言ってましたぁ(笑)
(ヤツはO型(笑))
面白いなー、血液型の性格って意外とやっぱり合ってたりするんですね^^
イカソーメンみたいに切り刻んでたんですか?!
涼しそうだぁ^^
本日すこしテンション低です、何か面白いことないですかー?
2011-05-16 Mon 16:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
洗濯機が買えなかったんやね?
確かに、洗濯機が壊れるとテンション↓です。 僕も、壊れてたことがあって、分解したら配管の中に 靴下 が詰まっていたことがあります! 排水管じゃなくてですよー どうやったら、入るねん!と思ったことがあります。 それ以来、ネットに入れることを覚えました。。 

元気がないわけ。。洗濯機でないなら、冷蔵庫? ジュディオングの「魅せられて風」と言うべきだったか。。。


でもないなら、元気の出るマメ知識。 かどうかわからんけど。。

冷蔵庫に入れるアイスクリームには賞味期限がありません。 なぜなら、冷凍庫など、マイナス18度以下で冷凍保存していれば半永久的に同じ状態を保ち続けることが出来ると考えられています。厚生労働省は「食品衛生法」で、「アイスクリームは賞味期限の表示を省略してもよい」としています。 なので、うちの非常食は別冷蔵庫にアイスクリームがぎっしりです。 って停電になったら溶けるだろうがー (アメリカンジョークです(^~^)


2011-05-16 Mon 20:11 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1144:>こうさん
こんばんは^^

えぇっ!?
何で洗濯機買われへんかったのん、知ってるんかと思ったし!!(笑)
ビックリしたぁ、ハハハ^^
しかもビンゴです…^^;

洗濯機、実は、壊れかけてて買おうかどうしようか迷ってたところ、中にあるくず取り網があるでしょ?あれが破れたんです;;
だからもういいや!って思って買いに行ったんだけど、、、
なかった。
結局ブツブツ文句言いながらくず取り網を買って帰ってきました。
こうなったら、全く動かなくなるまで使ってやるぅ。
この洗濯機、13歳なんですよー。すごいでしょ??
私、分解はとても得意です!でも元に戻すのは全然ダメなんで、、、、怖くて分解できません^^;
っていうか、靴下どうやったら入るの。。。(苦笑)

しかし、こうさんのアメリカンジョークって、結構「なにわ風」ですよね~、くくく^^(笑)
でも今日もひとつ賢くなりました^^v
賞味期限がないの、知らなかったです。
2011-05-16 Mon 21:27 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1145:それが
は・い・るん・です! くぅっ~!(ジョンカビラ風)

ドラムにある直径8ミリほどの穴から です。 あー 子どもの靴下ね。

な、なんと うちの洗くん(ななめドラムと超音波で洗おう・ひまわり)も13歳!!
まさか、まさか、ひまわり!?

鮎の寿命は1年。

洗濯機の寿命は8年。

人間年齢になおすと、120歳のふたりです(*^_^*)
2011-05-16 Mon 23:11 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1146:>こうさん
じょんかびら・・・・知らない~^^;

ふむふむ、小さい穴あるよね?
ええっ!?そこから入って行くんですか??
へ~~、不思議ですね!
何か今日ちらっと他の洗濯機見てて思ったんですが、
うちは7キロのを使ってますが、
最近の洗濯機は同じ7キロでも、なんかドラムがコンパクトな気がします。
こんな中に7キロ分入るのかなぁ?って思いました。
節水の洗濯機をよく見かけますが、
やはり汚れをちゃんと落とそうと思ったら水が必要らしいです。
お水が多い方が綺麗に落ちるって聞きました。
こうさんちも13歳かぁ。かなり長老ですね^^
120歳か!
うちのひーおばあちゃんが後を追ってますよ!(笑)
2011-05-17 Tue 00:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1147:ジョンカビラは
サッカーの解説をしたりしてる ほら。
弟もスポーツニュースに出てます。名前は川平←兄はカビラ。。

おはよう、じゅうちろうさん。 昨日は夜遅くまでお疲れさま。(ハーゲンダッツ風)
2011-05-17 Tue 07:34 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1148:>こうさん
おはよーこうさん^^

今ネットで検索かけてみた、ジョンカビラ^^;
知ってる知ってる!
弟の方、知ってるー。顔も似てますね、言われて見れば^^
サッカーあまり見ないもんで。。。知らなかったです。

ほんと、昨日はお疲れましたよー;;
予想通り、ハーゲンダッツは何も言いません、
まぁそれが当たり前と思うようにしてますが。
もし、今後自分で何か商売したりする時があったら、
従業員とのコミュニケーションは大事にしたいと思います。
だってー、それがその人のやる気に繋がって、
最終的に店の売上げに影響してくるんだもん~。
第3者的に見てたら、いい勉強になります。
2011-05-17 Tue 09:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
ったく!ハゲーンダッツはマイナス永久賞味期限ですね!(一生食えない野郎)

僕も会社を立ち上げる時はそうします~
そして、最強スーパーサイヤ人(じゅうちろうさん)を営業にハンティングして、シェンロンsakeさんを総務にスカウト。

こんちわ、じゅうちろうさん。 スッゲー雨ですが、テンションは戻りましたか?
2011-05-17 Tue 12:39 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1154:>こうさん
ハハハ^^

ほんま一生食えない野郎だ~^^
こうさん座布団3枚いっとこ^^!

ウン、ウンそう思ってたほうが、相手のことを嫌うよりいい^^
どうせなら自分磨きの肥やしにしてしまおう(笑)
活用できるものは活用させてもらおう♪へへへ^^

年に2度は大ゲンカもするし、
こんな感じにいつもブツクサ文句も言うてますが、
嫌いではないんですよね、ハーゲンダッツ。
例え一生食えない野郎でもぉ、一応経営者。。。一応(笑)
まぁ、好きでもありませんが(苦笑)

雨?全然降ってないよ~、晴天ではありませんが、
晴れてます^^
ご機嫌は。。。びみょー。
2011-05-17 Tue 13:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1155:>こうさんに追伸
営業にハンティングですか♪
まじですか~。わーい^^
じゃぁ将来安泰だわ♪
履歴書書いて準備しとくねー(笑)



2011-05-17 Tue 13:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
こっちは雷は鳴るわ<<o(>_<)o>>
雨は強いわ。゜゜(>_<)゜゜
氷は落ちてくるわ┐('~`;)┌ で。。

じゅうちろうさんみたい。
え?なんとなくです。
履歴書はブログで。十分にわかりますよー
2011-05-17 Tue 15:19 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1158:>こうさん
そちらの雨?がさっき大阪にもどばーーーっと降ってきました^^;
会社の車、外に出して道路に放置してたら、雨の勢いで
洗車したみたいにピカピカになりました(笑)

でも氷は落ちてこなかったですよ?^^;;

え~e-350

冷たい
強い雨


あたしみたいですかー?
うぅ;;
あまりイメージよくないっぽ^^;
へへへ^^
2011-05-17 Tue 17:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1159:
雷のようにビシッとした行動、かつ雨のように冷静な判断、そして、氷のように堅い意志の持ち主。 という意味ですよっ。

どば---っと降ってきた雨の後に。。

今日も一日 おつかれさま。 を送りました。 ので

そろそろ届くと思いますよ-(^ ^)/
2011-05-17 Tue 18:45 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1160:>こうさん
おはようございます^^;
爆睡してしまって、今起きましたよー(笑)

>雷のようにビシッとした行動、かつ雨のように冷静な判断、そして、氷のように堅い意志の持ち主。 
ふむ^^;
でもビシっとしすぎると相手をキズつける場合もあり。
大雨が降りすぎると、冷静な判断がしづらくなり開き直る。
氷、常に冷やしておかないと溶ける。
以上短所もありデス^^

どばーーーっと降ってきた雨の後は、
涼しい風と夕空が気持ちよかったです^-^

今日も一日お疲れ様でぇす♪


2011-05-17 Tue 23:41 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
