無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ヨオッ!
2011-05-13 Fri 10:19
SN3I0511.jpg
ごはん
ウインナー
ケチャップスパゲティ
ミートボール
ほうれん草とベーコンのバターソテー
スナップえんどう
プチトマト
キャベツと人参とおあげの味噌汁



弁当箱にお箸入れるの忘れてたぁ;;
これをしでかしたらjrはいつも激怒!(こわっ)
お弁当のフタあけていざ、食べる気まんまんの時に箸がなかったら
ムカつくらしい(笑)
そりゃそやろぉ。。。スマンスマン^^;
しかも今日はご飯にはーとがあるから、余計に怒る(笑)←実は喜んでる。      はず^^;

仕事が一段落したら
ダッシュで学校に届けにいってこなきゃ
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<少し節電? | ばぶぅな野郎 | ガックリ・・・お疲れ・・・・そして夢占い>>
この記事のコメント
no.1124:
箸ね
常習犯でした
長男は職員室で割り箸もらってたらしい・・・

娘のお弁当に入れ忘れたとき 長男には
「まっよくあることだね」と言われたし・・・

最初は「はぁ?」って感じだったらしいが
慣れたみたいよ(笑)

そのかわり長男は弁当忘れてたからね!!!
はい、届けたことはありません。。。

2011-05-13 Fri 10:55 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1126:>ひめさん
ハハハ^^

ひめさんも常習ですか(苦笑)
jrもお箸がない度に割り箸をもらいに行ってたようです。
カッコわるいし、腹へってるのにイライラするから、絶対忘れんといてくれって言われてます^^;

なので今日は11時頃になりましたが、ダッシュで職員室に持って行きました。
そしたら。。。。
職員室から、あ、jrのお箸ですね、預かっときますって
出てきはったのはなんと。。。美術の先生。。。Oh no・・・e-286
通知表ずっと煙突だったもんで。。。。。
合わせる顔もなく、
ひたすら深く頭を下げながら後ずさりしてソソクサと帰ってきました^^;

えー、お弁当忘れる時あるんですか^^;
うちは教科書や体操服は忘れても、絶対弁当だけは忘れませんよー、昼ごはんのことしか考えてないからぁ(笑)
2011-05-13 Fri 19:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1127:お箸!
私も忘れたことがあって、急いで届けに行ったことがあります。
うちの中学は、忘れ物はすべて事務室に届けるのね。
そしたら、事務のお姉さんが
「これ、お箸ですか?」
「はい」
「お箸なら、割り箸が用意してあるから届けなくても大丈夫ですよ」 って (^^ゞ


高校生になると学食があるでしょ。
うちの高校は、300円前後でしっかりした定食が食べられるの。
でも、長男は「学食まで食べに行く時間がもったいない」って
ずっとお弁当!
次男は「学食、行ってみてぇ~!」
たまには学食を利用してもらって、母は楽がしたいな、なんて思っちゃいます。
2011-05-14 Sat 16:37 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1128:
う~ん、このハートは内心嬉しいかもしれないけど
学校では照れてしまうよね~^^

箸は私も忘れやすいから
息子は中学時代からカバンのポケットに必ず
割り箸を入れてる~
不思議とその割り箸を本人が使ったのは一度だけで
後は、忘れた友達にあげる方が多いんだよね~
忘れ防止に役立ってる万が一割り箸だわ^^
2011-05-14 Sat 17:53 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1129:箸ですね
みなさん、どなたも箸を忘れたことがあるんですね。^^;

もちろん、私も忘れた事が何度もありますよ。
kekeはその時、弁当を食べずに持って帰ってきてました。
「どうして先生に言って箸を借りないの~?!」と言った覚えがあります。面倒くさかったのでしょう。

それからカバンに割り箸を入れるようになりました。

箸はまだいいけど、いつだか、水筒のお茶がカバンに漏れた事がありました。(これも何度かあります)
パッキンをつけてなかったんですね。
箸は怒らなかったけど、水筒のパッキンは怒られました。^^
懐かしいな。
2011-05-14 Sat 20:01 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1130:>うさぎさん
こんばんは^^

そうかぁ^^
うさぎさんもあるんですね~^^
実は私、お箸入れ忘れは今までかなりの回数あるんだけど、
全く気付かず、持って行った事は一度もありませんでした。
この日はたまたま、あぁぁ!って気付いたんですよね。
なんとなーく^^
先生にも会って最近の様子も聞きたかったし、
入れ忘れて、持って行って、結果的によかったです^^;
結局一番会いづらい先生に会って、担任には会えずに帰ってきたのですが(苦笑)
学食!懐かしい^^
でも確か、私が高校の頃、スポーツしてた男子達は、皆午前中にお弁当を食べて、学食は軽食みたいな感覚だったような気がします^^
みんなやっぱりお弁当がいいんでしょうね~^^
2011-05-14 Sat 21:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1131:>ふぃるさん
こんばんは^^

何かね、ウケ狙いでやってみるんだけど、
何も思ってないみたいです^^;
ただ作ってる私の姿を見ると笑えるだけだと。。(笑)
キャラ弁は流行ってるらしく(妹弟がいる人が多いからでしょうね)
自分は地味な方だと言います(苦笑)
まぁたまのおちゃらけってことで・・・^^
ふぃるさん!
万が一割り箸!!ナイスアイディア~♪
うちも月曜から入れておきます~^^
何で今まで気付かなかったんだろう^^;

でもjrは多分、鞄に割り箸入ってる事を忘れそうで。。。
結局同じなような気もしますぅ^^;;

自分は持ってても、人が忘れた時、あ!って考えて、「あるよ~」ってあげれるくらいの余裕を持ってほしいです;;
2011-05-14 Sat 22:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1132:>sakeさん
おはよ^^sakeさん^^

ふふふ♪ 意外と忘れる人多いのですね^^
sakeさんもかぁ^^
jrもね、初箸忘れのときね、1年の時だったんだけど、
食べずに持って帰ってきましたョ!
何でだーって聞いたんだけど、「だったらお箸入れるの忘れんといてや」って言われました(当時はまだプチ思春期だったのであまり偉そうじゃなかったんですよね^^;)
カッコ悪くて言えなかったんだって、箸がないって。。(苦笑)
で、次は、
部活の友達がね、その日、割り箸だったらしく、自分の割り箸を半分に折って、くれたらしい(涙・・・涙の物語だ)
短いお箸で2人で食べたんだって^^
ってーことは、
その子も割り箸だったってことは、、、
もしかしたら今考えると、ふぃるさんの言う「万が一割り箸」だったのかも?
だから箸を入れ忘れられた子の気持ちがわかったんでしょうかねぇ。。。^^;
半分に折ってくれるって、何か嬉しいですよね^^

それ以降は諦めたのか、開き直ったのか、先生に割り箸もらってるようです。
万が一割り箸、入れときます^-^
2011-05-15 Sun 07:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
