無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ひたすら・・・好きな音楽を聴く
2011-05-09 Mon 21:18
懐かしい。
今日はS.E.N.Sを聴いたり弾いたりしてます。
(S.E.N.S の楽譜は数曲分あるけど、好きなのが見事にない;;なので適当に弾いてます。。^^;)

S.E.N.S Loveですから~^^
その中でもめっちゃ好きなんUp。
他にもいっぱい好きなんあるけど、とりあえず。。。


『輝く季節の中で』



『Forbidden Love』
これは…懐かしすぎてただただ泣ける。
当時、この曲でS.E.N.Sを知ったわけで。。
ガラスのように繊細な曲に魅了された。
ちゅーか、ミポリンかわいい~~~。


『Wish』
いいなぁ。。。静かに癒されたい人はぜひ^^


『風のように』


『L'oiseau Bleu 青い鳥』
この曲を聴くと、何故か屋久島に行きたくなる~。
jrも屋久島行ってみたいんだってさ。




やっぱり『ピアノ』の音が好きだ~。
習って、よかった。

これもー追加しとこ。


いい~。
映像もめっちゃ綺麗。
↓この人が投稿したようです。
http://www.youtube.com/user/aslefree
アメリカの人みたいですねー?
S.E.N.S.好きなんやぁ。
他にもたくさん投稿されてるようですが、
どれも素敵なものばかり。


すごーい!、なんか世界中繋がってるっ。ネットってすごいなー。

スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<昨日と今日 ~マイブーム♪何でもごま油でお醤油ジュッ | ばぶぅな野郎 | 今日は父の誕生日でした>>
この記事のコメント
no.1094:いいですね。
全部聴き終えてないけど、聴きながら書いてます。^^

中山美穂のはドラマの中で流れた曲なのでしょうか?
思わず画面に食い入って見てしまいました。
男スパイとの恋愛物語なのかな?
ロミオとジュリエットみたいですね。^^

ピアノはいいよね~
私は一昨日、偶然、久しぶりにピアノを弾きました。
もうすっかり弾けなくなってめげます。
いろんな曲を練習したいけど、弾ける(慣れる)ようになるまでに、すごく時間とエネルギーを使うから、新譜はほとんどできません。

でも、いつか年金生活になったら、ゆっくり弾いてみたいです。
そのためにもたまに、リハビリして指は動くようにしておきたいです。^^

その時はぜひ、S.E.N.Sさんもレパートリーにしたいな。
ところで、この方は女性ですか?男性ですか?
2011-05-11 Wed 06:11 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1096:わぉっ
じゅうちろうさんもsakeさんもピアニストなんですね!
僕も母親がピアノの先生をしてて幼い頃、やらされていました。今も家にはピアノがあって、尾崎 豊を弾いたりします。
しかし、じゅうちろうさんもsakeさんもピアノが弾けて、美味しい弁当が作れて。。 魅力的な女性ですよ( ̄ー+ ̄)(sakeさんの言う本当の男より)
あと、涙を魅せたら、カンペキですね。
ちなみに、ピアノ(守備)と料理(走力)が出来なくても涙(打撃)さえ持っていれば。の男球界です。
やるな、G子。。(ホームラン王)
2011-05-11 Wed 06:56 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1099:>sakeさん
おはよ~sakeさん^^

いいでしょー♪
S.E.N.S.は男女2人組ですよー。
Forbidden Loveは二千年の恋という中山美穂と金城武の出てたドラマの曲です。
そうそう、金城武が国家スパイの役でした。
11年前だ~。懐かし♪
sakeさんも練習してたんだぁ^^
私もたまにしますが、もうレベル的に小学生になりました(苦笑)
うぅ^^;
指が動かない^^;

年金生活かぁ。。
先日の話しじゃないけど、その日暮らしの私にはとても怖い言葉です・・・ハハハ^^;(苦笑)
野垂れ死にの可能性もあり。。(笑)
どうなってるだろう~、あと20年かぁ。

2011-05-11 Wed 10:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1100:>こうさん
sakeさんの方が絶対上手ですよー、私はもう弾けないに等しいので^^;

始めたのは3歳と早かったですが、高校前くらいで辞めてしまったんです。
あまり素質がなかった上に超スパルタだったので、
ずっと好きになれませんでした。

ピアノが好き、音が好き、弾く事が好きって
心から思えるようになったのは数年前だと思います。
それから、電子ピアノでたまに練習しますが、
ブランクは恐ろしいっ、絶対音感のテストもやってみましたが、悲しい結果がでました。

って、こうさんピアノ弾けるんですか!すごっ!
(やらされてたんやぁ…微妙に気持ちわかったりする(苦笑))
でも今でも弾くと言う事は、こうさんも結果的には好きなんですね~^^

涙ですか、、、^^;
打撃率ゼロだもんなぁ。。厳しいっ(笑)
まぁ相手チームによっては打つ時もあるのでしょうが、
打ってまで勝ちたいと思う相手チームもさっぱり見渡す限りいません。
そして更に打てなくなると言う。。。悪循環だわぁ。
ま、打ちたくなったらひとりでバッティングセンターにでも行くしかないかぁ。。ハハハ^^;(笑)
まぁ今の仕事をしてる限り、周りが男ばかりなぶん、男のいやーなとこばっかり見えてきてしまうので、
永遠にバッティングセンターかもしれなーい。

2011-05-11 Wed 11:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1103:いやいや
ピアノは小学校でスポ少に入る時に辞めたので、大したことはないんです。もちろん絶対音感は泣い。
女性が「涙・料理・音楽」なら
男性の「走・攻・守」は?
2011-05-11 Wed 14:25 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1107:>こうさん
スポ少!懐かしい響きですねぇ^^
何やってたんですか?スポ少=野球ってイメージがありますが、色んなスポーツがあるようですねぇ。
ふむぅ、、
男性の「走・攻・守」ですかー?
「マメさ・仕事・優しさ」ですかねぇ。。。。
=王子って感じでしょうかねぇ。。。

玉子じゃないよ(笑)

2011-05-11 Wed 15:34 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1108:涙か~
私も永遠にバッティングセンターだな~・・

なんかさぁ、思いっきりカラ振りするのが嫌なんです。
それが最後の砦って言うか、それだけは勘弁、それならバッティングセンターにこもって、ずっと練習してた方がいいって言うか。

>男性の「走・攻・守」ですかー?
>「マメさ・仕事・優しさ」ですかねぇ。。。。

私もう~んと考えてみたけど、やはり↑ここに尽きる気がするね。^^

見える周囲にこんな奴おらんが。。。
点で話にならない玉子様ばかり周りにいるよ。
2011-05-11 Wed 15:49 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1110:>sakeさん
ハハハ^^!

私のまわりにも話にならんヤツばかり居てます居てます(笑)
しかもツルンッ(謎)とした玉子様もおるし。。。ハハハ^^

なんでかなぁ。私たち不幸だわん(苦笑)

マメさ・仕事・優しさ・・・でしょ?やっぱりこれですよね?
でもこれ、どれが欠けてもダメだよねぇ。。
女は料理、音楽、涙、出来るだけそろってればいいけど?
殿方は全て揃ってなきゃダメなのよねぇ(笑)
王子様も大変ですね^^;
ふふ♪

そうそう、バッティングセンターのほうがケガしないでしょ?
空振りしたり、ケガしたり・・・いやだもん。


sakeさぁ~ん、一緒にバッティングセンター行こうかぁ~^^


2011-05-11 Wed 16:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1114:王子と玉子と王将と玉将
いや餃子のじゃなくって。
その昔、将棋では玉将しかなかったんですよ。 玉とは財宝を表し、金や銀より上だったことから玉将となりました。 
将棋はやがて日本に伝わり、豊臣 秀吉が「天に二日なく、土に二王なし」(天に太陽が1つしかないように、地にも王は一人でよい)から片方の玉の点をとって王にしたとされています。 混乱を避けるために片方の王に点を付けたのなら、金や銀にも点を付けるべきだと思いますしね。 
スポ小は将棋。。 いやいや、野球ですよ-。 

それより、ここで言う 「バッティングセンター」とは? 

涙は見せれないから、バッティングセンターで汗として流すってとこか? 
イケッ!・オリャ!・ドリャ!って感じで打つのか。。。 
想像したら、なんだかうれしくなります。 
男は「仕事・優しさ・マメさ」ですか! なら僕もバッテイングセンターで打って打って打ってマメをつくります! 
ひめさま。。 ↑ おわかりでしょうか?? 




そうです! みんな、バッティングセンターに集合ですよっ!
2011-05-11 Wed 19:27 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1115:>こうさん
へ~~~~~物知りですねーこうさん。
色んな事知ってるねー^^

玉将の話し、ひとつ勉強になりました。
おかげで今日はいっこ賢くなったわぁ^^v

でもー…、
ってことはー…、
王子ももともとは玉子だったんじゃない!?
なーんて(笑)

バッティングセンターですかぁ?
わかってないなーこうさん…(笑)
でも結果的にはそんな感じになるのかもしれませんね^^
ハッハッハッ^^;

>仕事・優しさ・マメさ
そうそう、順序的にもそれがGood!

はぃはーぃ(笑)
マメ作ってくださいね~^^

私はドラッグストアで目薬でも買ってこようかな~。
sakeさんのぶんも、一緒に買っとくねぇぇsakeさぁ~ん^^
これが一番手っ取り早いんちゃう?^^
G子さんの涙に勝てるか~~(苦笑)
2011-05-11 Wed 20:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
