無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今日は父の誕生日でした
2011-05-09 Mon 19:38
亡くなった人に誕生日はもうないんだよーと言われるけど、
亡くなるまでずーっと、お祝いしてきたんだもん、
この日を忘れる事はない。
口数は少ないが、とても素敵な父だった。
母から見てもきっと最高の旦那だったのではないかと思う。
ずっとそばにいてくれてる、いつもそんな気がする^^

今日FMcocoloでやってたの。
youtubeで探してみた。

ROD STEWART - SAILING

 
I am sailing
I am sailing home again 'cross the sea
I am sailing stormy waters
To be near you
To be free

I am flying
I am flying like a bird 'cross the sky
I am flying passing high clouds
To be near you
To be free

Can you hear me
Can you hear me, through the dark night far away?
I am dying
Forever trying to be with you
Who can say?

We are sailing
We are sailing home again 'cross the sea
We are sailing stormy waters
To be near you
To be free

Oh Lord
To be near you
To be free


私は海を行く
私は海を行く 再び帰ろうと海を渡る
私は海を行く 嵐の海を抜けて
あなたに近づくために
自由の身になるために

私は空を行く
私は空を行く 鳥が空を渡るように
私は空を行く 高い雲を抜けて
あなたに近づくために
自由の身になるために

私の声が聞こえるでしょうか
私の声が聞こえるでしょうか 遠い暗い夜の闇を抜けて
私は死ぬのです
永遠に あなたと共にいようとしています
そうなれるのかは あなたしか知りません

私たちは海を行く
私たちは海を行く 再び帰ろうと海を渡る
私たちは海を行く 嵐の海を抜けて
あなたに近づくために
自由の身になるために

神よ
あなたに近づくために
自由の身になるために

スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ひたすら・・・好きな音楽を聴く | ばぶぅな野郎 | ちょっと茶色ぽい>>
この記事のコメント
no.1086:そっか~
いいお父さんだったんだね^^

お誕生日おめでとうございましたv-274

私の父は厳格で、生前は疎ましい存在だったから・・・

父が医療ミスで他界してから

父の大きさを噛みしめました^^

こわーーーーい父でした^^

親って偉大だよね^^

自分は果たして?偉大な親になれるかな^^

亡くなったお父さんがじゅちろうさんを守ってくれてるんだね^^
2011-05-10 Tue 09:00 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.1088:
父が亡くなる・・・
今元気に私たちを見守ってくれているので
想像つかず。。。

ROD STEWART - SAILING
無条件で心にしみる曲・・・

この声。。このメロディ ♪

お父様 お誕生日おめでとうございます

2011-05-10 Tue 09:58 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1089:>じゃがいもさん
おはよ~^^

おおっ、ケーキありがとぉ^^
あたしがかわりにいただきまーす(笑)

医療ミスですかぁ。。
実はうちも、医療ミス?というか、完全に誤診で、発見が大幅に遅れ、それから7年間の苦しい闘病が始まったんですよ。
セカンドオピニオンという言葉も当時はまだあまり馴染みなく、(私達が無知で知らなかっただけかもしれませんが。)
本当に悔やまれます。
大学病院にかわってからは、母は往復3時間の道のりを電車とバスを乗り継ぎ通ってました。
私も毎週赤ちゃんだったjrを連れて飛行機で大阪と地元を行き来し、母を手助けしたいのと、父と1分でも一緒にいたかったので、1ヶ月の半分くらいは地元にいました。
(今考えるとそうさせてくれた元ダンナに感謝ですよ)
でもその大学病院に行く途中、必ずその誤診した病院の前を通っていかなくてはいけなくて、
その度に怒りが込み上げてきて、悔しい思いをして泣きながら車を走らせたのを覚えています。
父は何も言わなかったけど。。
同じ思いをする人が絶対に現れちゃいけない、
医療ミスは殺人に匹敵すると私は思っています、悔しいね。。
2011-05-10 Tue 10:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1090:
あれ?じゅちろうさんのお父さんは9日が誕生日だったんですね。^^
私の亡くなった母と2日違いです。
私とじゅちろうさんの誕生日も近いし、似たもの同志ですね。^^;

私の母が何故亡くなったのか、訊かれると返事に困ります。
病院に入った時は命には関係ないはずだったのに、そこで亡くなったと連絡を受けました。
妹や父は病院から話も聞いていると思いますが。。。父は病院に問題があったと思っていないので、それでいいような気がします。

妹と私はその事で話をした事がないので、妹がどう思っているかは知りません。

母は闘病と言う時期が無かった分、家族には優しかったのかもしれません。
難しいですね。
2011-05-10 Tue 12:27 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1092:>ひめさん
ありがとぅデス^^

思いもかけずこのような場所で父のことを一緒に想ってくださって、
父もビックリ?&喜んでいると思います。
ひめさんのお父さんはお元気なんですね^^
大事にしてあげてください、私は親はいて当たり前な感覚がずっとあって、父が病気になって、亡くなってしまってから
大きな存在であったことに気付きました。
今もまだ心配して空の上から見てると思う^^;
親不孝な娘であります(苦笑)
sailingは、よくCMとかでも流れたりしてますが、
これはお別れの曲だそうです。
だから車のCMなんかで使われるのはおかしすぎると、
ある方がブログにかかれてました。
言われて見れば、そうですよね(苦笑)
でもとても素敵な曲だと思います^^
歌詞と和訳、追記しておきました。

ハスキーボイス、いいねぇ^^
2011-05-10 Tue 16:26 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1093:>sakeさん
こんばんは^^

あれれ?そうなの!?
奇遇だねぇ^^
sakeさんと私もお誕生日近いもんね^^
何だか似てますね♪

お母さん、そうだったんですかぁ。。。。
疑問は色々あるけど、そうやって残されたものが穏やかに
生きていけるよう封印してしまうという。。そんなケースも多いのかもしれません。。。
とにかく、人って病気になると、すごく不安じゃないですか、
それを医者に、、命を全て託すわけですよ。
これから医者になろうとしている人達はその重みを、
理解してほしいと思います。

子供って何故両親が生きてる間に、感謝の気持ちや、素直な気持ちを持てないんだろう。
いつの時代もこれは堂々巡りなんでしょうか。。

心配ばかりかけてごめんねって、写真に手を合わせる毎日だったりします。

そんな時、
jrは今、父親の事をどう思ってるんだろう。
って思ったりもします。

これから、父親(男側)からの意見も聞きたい年頃にjrもきています。
去年までは、離婚したんだから、死んだも同然なんだから、
頼らず生きていこうと思ってましたが。。ほんとに死んでしまうと、
本当にこんな時、(子供が)頼る場所が、なくなった今、どうすればいいんだろうって、
思います。
これが今の本音です。
2011-05-10 Tue 21:23 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1095:誕生日おめでとうございます
じゅうちろうさんのお父さん。そして
sakeさんのお母さん。(^_^)
2011-05-11 Wed 06:36 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1097:>こうさん
おはようございます^^

ありがとーデス^^
って、、亡くなっても誕生日におめでとう言ってもらえる父って、、嬉しいだろうなぁ^^
お誕生日には手作りで色々作ってプレゼントした記憶があります。
懐かしいです^^

今日は雨ですねぇ。。
せっかくのお休みなのに、毛布とか洗いたかったのに出来ない~;;
2011-05-11 Wed 09:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
