無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
京橋花月で吉本新喜劇♪
2011-05-05 Thu 22:00
行ってきました、初!生新喜劇!
念願の夢のひとつが叶ったぁ^^♪
やっとほんとの「大阪人」になった感じ(笑)

めっちゃバカ笑いしてきました。
jrが大好きな辻本座長^^
そして桑原の垂れ乳のおばあちゃん…(笑)

何が一番感動したって、
あの、最初の「ほんわかぱっぱー ほんわかぱっぱー ほんわかわかわかわ~~~」
劇の始りにほんとに流れてたっ!
これが一番感動~(笑)

で、今日は子供の日やから劇が終わった後、出演者全員が舞台に立ち、
小学生以下の子を起立させて、じゃんけん大会したんやけど、
それで残った3人の子供が舞台に上がったんさ。
でね、
全員女の子やってんけど、
最後に4年生の女の子、少し座長とお話しした後に、座長が
「ほな、せっかく舞台に立ったんやし、〇〇〇(この日のギャグ)って言うて、おばーちゃん、舞台立ったで!って言うてみ!」
言うたら、
その子、うんっ!^^って言うて、大きな声でそのギャグ恥ずかしげもなく言うの!(笑)
jr唖然!(笑)
「さすが大阪の子やわ。。オレはシャイやからあんな舞台で知らん人向かって言うの無理やぁぁ」笑いながら行った。



いやいや、大阪で生き残るにはあれくらいの度胸いるんちゃうかな。。。(笑)


って、こんな熱くなっても
わかってもらえるのは関西の方だけでしょうか。。。^^;
やはり東の人は何言うてるかわからんですかね?

でも数年前関東にも吉本できたもんね~?

めっちゃ面白いから、是非見てみてください♪



今日はでも思った
人間、笑う事ってほんと大事やね。
明日からまた、頑張れる気がするもん。



SN3I0502_20110505214046.jpg

SN3I0504_20110505214045.jpg

SN3I0505_20110505214045.jpg

売店にはこんなベタなグッズが^^
そうそう、写ってないけど「面白い恋人」もあったよ(笑)















スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<久しぶりのお弁当♪でもまた明日から休み~。。。 | ばぶぅな野郎 | 尾崎豊>>
この記事のコメント
no.1052:
大阪行って街ゆく人やお店の人が
み~んな大阪弁で(あたりまえだけど)
それがなんだか のり・つっこみに聞こえちゃう(笑)

わたし、そこそこノリいい方だと思うけど
厳しいもの感じるもんね。。。

ルミネde吉本ね。。。
行ってみるか!!!

「面白い恋人」   欲しい(*^_^*)

2011-05-06 Fri 10:18 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1053:ふ^^
JR君はよそ者か~^^

なんだか~笑いの基準が“大阪笑”って

よそ者にはわからないのよね^^

でも娘はネイティヴの大阪人だから

吉本は好きみたいよ^^

面白い恋人を食べてみたい~

難波の吉本前で焼きたての人形焼きが美味しくて^^

以前は買いに行ってたんだけど・・

京橋にもあるのかな??

引っ越し前は京橋近くに住んでたんだけどね^^

一度も行かなかったわ^^
2011-05-06 Fri 10:30 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.1054:>ひめさん
そうですよ~、皆大阪弁だし(笑)
幼稚園児や小学生が喋ってるのが一番可愛い^^
小さな子でもボケとツッコミちゃんと成り立ってるからすごい^-^

ルミネde吉本、私も行きたい~~!!
jrが大好きなタカアンドトシもよく出てるらしいし、そういう有名な人は皆そちらでやってるようです。大阪にはなかなか来てくれないみたい^^;


ひめさん、
私も父が8年前亡くなったんですが、1年間ぐらいは引きずったかなぁ。。ちなみに母は3年ほどかかりました。
でも「時」はそういう気持ちを少しずつ和らげてくれます。

「あーだったね、こーだったね」っていうのが、生活の中でふとしたときよく出てくると思います。おばあちゃんの話を家族みんなでいっぱいして、義母さんを想い、
時には皆で泣いて、楽しかったことを思い出して笑って、
そうしながらいずれ、「想い出」となっていくのかもしれませんね^^

でも8年たった今でも、やっぱり泣いてしまうときもあります。昨日とか京橋に行く電車でおじいちゃんが小さなお孫さんを連れて座ってるのを見たりすると、思い出して涙がでます。

が、生かされてる私達は、とにかく、生きていかなきゃいけません、人生は1度きり。。。。
ですね^^
2011-05-06 Fri 11:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
大阪の学校を卒業→大阪に就職→倒産(村角建設) 負債総額350億円という、当時の同業界最大規模の倒産でした。。 ちなみに、倒産した時は東京の江戸川区で仕事をしていました。 
今の息子は、その時の会社の先輩の子供なんですよー。 どうしょうもない先輩で、運転中はタバコは外に投げるし遅い車には文句を言うし。。 最後は、金融業者5社から借金し消えました。。 しばらくは、僕に電話があったのですが、それも無くなりました。 
新喜劇、一度も行ったことなかったなぁ。 人生は1度きり。。いってみよう。。
ひめさん、
面白い恋人欲しい 
はもちろん、 お菓子と男子がかかってるんですよね?
2011-05-06 Fri 12:48 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1056:>じゃがいもさん
こんにちは^^

ほんとほんと!
jr、ほんとそういうところ面白くないんですよ(笑)
家とか学校ではするんだけど、
飲食店行って、手あげて「スミマセ~ン!」も言えません。
日頃ベラベラ喋り捲ってるのにねぇ。。
なぜかと聞くと、注目されるからって。。。
あほかぁぁ!っていつも言うんですけど・・・困ったモンです(笑)

誰も見てないのにねぇ?
皆が自分を見ている!みたいなとこがあるんですが。。。
だったらもっと勉強とか、部活の自主練とかね、皆見てますよ!!っていっつも言ってやるんだけど。。
それはそれらしい(苦笑)

やまいもちゃんも吉本好きなんですね^^
人形焼はなかったよー^^;
じゃがいもさん京橋に住んでたんですか!^^
じゃぁくわしいですね^^

こんどやまいもちゃんと一緒に花月行ってあげてください♪
2011-05-06 Fri 13:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1057:
義母は義父が亡くなってやはり2年ほど引きずってました
そしてふっと我に返ったかのように
行動しはじめました。。
こちらにも時々来てくれるようになりました。。。

今、テレビで被災地の方の話を聞いていると
語り口調がみな義母のように感じてしまいます。

「時」とともにしっかり心に根付いてくれるんでしょうね。。。
2011-05-06 Fri 16:19 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1058:>こうさん
こうさんも大阪に住んでたことがあるんですかー。
というか転勤族だったの?東京にも住んでたんですね。
私の家も父が転勤族だったので小さな頃からあちこち行きました。
倒産かぁ。。。男の人は大変ですよね。
会社に命をささげるみたいな。。(今はそんな人少ないか。。^^;)
うまくいえませんが、会社は身体の一部みたいな感じ、女にはないもんなぁ。。。いや、、もとい。私はないです(笑)
仕事が身体の一部みたいな感じはちょっとあるかも。
好きなので。今の仕事が。
やっぱり会社に思い入れが強いのは男性ですよね。
倒産した時は心身ともに大変だったでしょう。

>今の息子は、その時の会社の先輩の子供なんですよー。
えぇっ!そうだったんですか!(驚)
sakeさんとこでいつだか少し息子さんのこと書かれてましたよね。
先輩のお子さんを引き取って育ててるんですかぁ。
なかなか出来ることじゃない、偉いなぁ。。こうさん。
先輩連絡ないんですね・・・子供のこと気にならないのかなぁ;;
子育てって大変ですよねほんとに;;

どの子も元気で明るい子に育つよう、皆で願いましょうね。

ほんと皆色々あるよー。
でも前を向いて行かなきゃね^^

新喜劇、是非息子さんと行ってみてください、ゲラな人ならずっと笑っていられます(笑)
私もこれから時々休日に見に行こうと思います、笑うとスッキリするから^^
でも一番前の席を事前に取るようにします、ゲラなんで(笑)

こうさん、ひめさんは男子はダーリンと息子さんですよー^^

2011-05-06 Fri 16:27 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1059:>ひめさん
やっぱりそうですかぁ。。
そりゃぁ何十年も一緒に連れ添ったんだものね、
いなくなると心にぽっかり穴が開いて、辛いと思うよー。

ほんと、よくうちの母もよく泣いてました。仲良し夫婦だったしねー。。
でも3年ちょっとしたころから、よく外にも出て行くようになったり、
趣味をまた本格的に始めたり、
時間と周りにいてくれた人たちのおかげだと思います。

しばらくは、生活の中で、お義母さんを思い出して涙するときがたくさんあると思います、そんな時間もあるからこそ、
いつかまた想い出にできる日が来ますよ^-^
今はいっぱい泣いて、それでいいと思います。
でもお義母さん、そんなにいっぱい想ってもらって、
きっと天国で喜んでると思います、嬉しいと思うよー^^
2011-05-06 Fri 16:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
大阪のくだりだったので完全に恋人ほちいだと。。 やっちゃいましたー

地元は滋賀なんですが、学生の頃に大阪で一人暮らし(この頃、尾崎熱)→そのまま大阪で就職(会社の独身寮・この頃、バカ先輩寒)→先輩リストラ(退職金有り)→僕は東京へ→倒産(退職金なし)→地元に2人連れ帰る(怪物くん借金有り) ワオっ!(sakeさん風)

で、大阪ナウ。
明日、リベンジのMAIDURUへ…GO!
2011-05-06 Fri 22:44 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1066:>こうさん
>ワオっ!(sakeさん風)
くくく^^
ウケました^^
今日はいい天気だし、海は気持ち良いでしょうね~。
いいなぁ。。(私は仕事中;;)

今日は愛が見つかるといいですねぇ(笑)

>先輩リストラ(退職金有り)→僕は東京へ→倒産(退職金なし)
この有りとなしは納得いきませんよねぇ?

ふむ、子供さんと子供さんのお母さんを連れ帰ったんですね!
すごいなぁ、こうさん波乱万丈やねぇ^^;
2011-05-07 Sat 10:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1076:
ワオッ ← こう様
≫面白い恋人欲しい 
はもちろん、 お菓子と男子がかかってるんですよね?

どちらかと言うと 王子様な恋人が欲しいです(笑)

じゅちろうさんおじゃましましたm(__)m

2011-05-09 Mon 10:51 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1077:>ひめさん
おはよーひめさん(笑)

ハハハ^^朝から笑かしてもらいました^^
そう来たかぁぁ!(笑)
わかるわぁ。
誰も言うこと聞かないし、振り回されてばっかだし、口をあければ「飯は?」でしょ?
何だかたまに私らってなによ??って考えた時、
飯炊きババかお手伝いさん(まさか家政婦)かよって
思うとき多々あり。。。;;
そういう時王子様、欲しいと思うよね~。
マメで優しくて何でもウンウンって言うこと聞いてくれる王子様~(笑)



座布団一枚^^
こうさーんひめさんがお返事くれてるよー。
2011-05-09 Mon 11:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
