無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
笑えた貼り紙
2011-05-03 Tue 23:04
近所にある、アクセサリーや化粧品や香水をいっぱい売ってるお店で、、、、
よくほら、
ファンデーションとか、チークやアイシャドウ、一通り試せるようになってるやん?
そこで見た貼り紙。。
「フルメイクはご遠慮願います」
こんなとこでフルメイクするヤツおるんかーぃ!。。。おるんやろな…(笑)


それから…これは貼り紙ちゃうけど、
さっき、
明日釣り堀でも行ってみようかなぁと思ってネットで調べてたら、ある釣り堀のサイトが見つかった。
「一般コース及び大物コースでは女性に限り(女装は不可)半額の期間限定サービスを実施中」
釣り堀に女装か(笑)
過去にそんな人が来たんやろか^^;


真面目に書かれてるんだか、関西ならではのギャグなんかは不明(笑)
 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<尾崎豊 | ばぶぅな野郎 | 石巻貝その後>>
この記事のコメント
no.1044:おー
ぱ やな。(^_^;)

フルメイクお断り…
ちょっと前、コンビニで
フルフェイスお断り!
の改良版みたい。。(笑)
2011-05-03 Tue 23:58 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1045:>こうさん
こんばんは^^

違う違う^^;
そんな都会へは滅多に行きません(笑)
人ごみ嫌いなもんで^^;

近くにも駅前とかに行くとそこそこ間に合う程度のお店はあるんですよー。

フルフェイスお断り! これはよく見ますね。
コンビニの入り口に書いてますね。
フルメイクは初めてみました、
しかもお試しを使う時用の直径7センチくらいの丸い鏡があるんですが、
そのすぐ横に貼ってあったので、覗き込んだ時に貼り紙が目に入って、
何だかフルメイクしたわけじゃないけど、気が引けました(苦笑)

あっ。。。
記事の「貼り紙」字間違ってますね。。。地味に。
「張り紙」になってるし^^;
直しとこ・・・^^;
2011-05-04 Wed 00:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1046:ははは^^
朝から笑わせてもらいました^^

大阪っておもしろいことがいろいろあるよね^^

フルメイクする奴がいるんだろうね^^爆笑

大阪へ来て初期の頃 スーパーの試食で驚いたよ~

普通 試食っていったら爪楊枝で一個でしょ?

爪楊枝でまるで焼き鳥のように三個も突き刺して食べてる人

がたくさんいたのには驚きv-12

そして買わずに帰るんだよ~~~~

大阪の独特の文化っておもろいね~

そう言えば 下着やさんにも驚いたな~

女性用のパンツが画鋲で広げて店前に堂々と展示して売っ

てるんだよね~

「ありえない~~~~~」って!叫んだわ^^

パンツを見てるのが辛かったv-293

今日も朝から笑わせていただきありがとうございました(*^^)v
2011-05-04 Wed 06:04 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.1047:>じゃがいもさん
おっはよぉございます^^

ハハハ^^ 面白いやろぉ^^

あたしも見つけて驚いた(笑)
さすが大阪です^^
そりゃぁ出かける前にいつもそこに行けば、
化粧下地から始まって口紅・チーク、とどめに香水まであるんだもんね、
タダでフルメイクし放題だ!(笑)
そんな人いたんだぁ^^;

あ~、試食ね、ウンウン^^;
嫁と旦那と子供と、、全員でバクついてる人もかなり見ます。
アレ見たら何だか泣きたくなる。。
買って食べようよって。
jrは絶対食べません、もちろん私も食べないし。
これは小さな頃から言ってきたから。どうしても食べたいなら買うから言いなさいって。
私も子供の頃言い聞かせられてた気がします。

買って食べれば味はわかることなので、たいして試食しなきゃいけない理由がない(苦笑)
悩むぐらいなら買わない^^;
こんな感じです^^

でも、、、
パンツは画鋲でとめるべきではなーい!!(爆笑)
2011-05-04 Wed 10:56 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1048:張りと貼り
どちらも正解ですが、張り紙と書くのが一般的らしいです。貼るという漢字は常用漢字表にはのってないらしい。。

仕事上、図面を描く時はクロス貼りとフローリング張りと使い分けていますが、張ると言う漢字にはいろんな意味があり、その意味の中に貼るも含まれるらしいです。
2011-05-04 Wed 10:57 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1049:>こうさん
おはようございます^^

おおっ!そうなんですね!
常用漢字表に載ってないんですか!知らなかったぁ。
でも確かに!
私も「クロス貼り」ではあっても、「フローリング貼り」とは書きませんね。
そう言えばそうだぁ。。
何が違うって言われたら、、それは感覚としか言えないんだけど、、何故フローリングを張るって言うんだろう。
薄いと分厚いの違いか??それとも縦?横??^^;
知らないうちに使い分けていました。

でも貼り紙ではなく張り紙なんですね、
この違いはなんだろうなぁ。
2011-05-04 Wed 11:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1050:その違いは
日本の常用漢字2136文字の中に[貼]という漢字がないのが全てですね。だから、新聞にも貼るという漢字は出てきません。
じゅちろうさんの会社も建築関係なんですか?
僕的にはベタっと貼るクロスや塩ビシート類は貼る。
タイルやフローリングのようにピースではる材料は張る。
ですかねー
2011-05-04 Wed 20:13 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1051:>こうさん
ふむ。

じゃぁ全部「張る」にしたほうがよくないですか?
日本語難しいな^^;

私は(気にもしてませんでしたが今考えると)薄っぺらい物のときは「貼る」で分厚くて重いイメージのものは「張る」とかって・・・^^;
勝手に自分で使い分けてたようです(笑)


ん~、建築関係ではないけど、関連は少しあるかな。。って感じです^^
2011-05-04 Wed 21:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
