無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
石巻貝その後
2011-05-03 Tue 10:49
5匹の石巻貝のうち1匹が
朝お星様になっていた

しかも空っぽの貝殻だけになってたし

今までもよく、ひっくり返ってた時があって
数時間そのままにしてると、自分で起き上がれない為死んでしまうらしく、
見つけるたびにトングでレスキューしてたんやけど、
何か今日は様子が違うぞぉ?と思って拾い上げてみたら、
なんとっ、カラッポやんっ

何処行ったんやー


って・・・・
涼しげに泳いでるホネスケ&その他大勢がまさか…食ったか



ふむぅ。。仕方ないなー。

自然は厳しいのぉ。

でも食べてる途中に発見しなくてよかった。。。。。
可哀想やし。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<笑えた貼り紙 | ばぶぅな野郎 | GW開始!>>
この記事のコメント
no.1038:
アーメンe-459

人間でよかったなあ~わ・た・しe-51

小さな世界でいろんな事があるんだね~
それは人間と同じだね~

大海を見よ!大海へ出よ!

↑娘にいつも叫んでます

井の中の蛙にならないようにしなくっちゃv-91v-91

やまいもは友達と出かけたっきり~

もうそろそろ親の相手はしなくなるのかもね~

寂しいーーーーーe-259
2011-05-03 Tue 15:16 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.1039:>じゃがいもさん
こんにちは^^

ピクニックは行かなかったの?^^
お友達の約束のほうが大事かぁ^^

うちもですよー。
昼すぎたらもう家にいませんから(笑)
近くの大きな公園で皆で野球してるんだって^^
外にばっかり行くのはちょっと寂しいけど、
一緒に遊びたい友達がいるって、いいことだー。


2011-05-03 Tue 15:42 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1042:共食い?!
じゅちろうさんの所のホネスケは食いしん坊なんですか?

こちらのホネスケは、いつ餌を食べているのか分からないぐらい欲がないです。一匹だけ水面にまで出てきて、餌を食べようとしているのが居ますが。。。。

共食いあるのかもしれませんね。
ZENさんがこの前、尾っぽがミッキーマウスの魚と、青くて小さいエビを買ってきて入れたんだけど、エビが数日後には1匹も居ないんです。
ZENさん曰く、全部食べられてしまったのではないか?と。。。

最初の日にはミッキーマウスもエンゼルに追い掛け回されてて、一匹死んでしまいました。
今は、追い掛け回されなくなりましたが。。。魚達も弱肉強食いろいろ性格があるんですね。。。

たしかに食べている途中発見しなくて良かったです。
私もそう思おう。
2011-05-03 Tue 22:46 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1043:>sakeさん
こんばんは^^

ううん~、身体をひらひらさせながら3匹決まった場所でとどまってる感じです^^;
せっかく上から餌を落としても気付いてなかったり、
ネオンテトラはすばやいでしょ?
さおりも、がっついてるし、
ホネスケだけ、ぼけーっとしてる~。
でも餌に気付くと意外と暴れ食いって感じですが。。
犯人はホネスケじゃないのかな、ネオンテトラぽいですね。

死んだことはわからないんだろうか?ずっと水槽の中に一緒にいた仲間なのになぁ。

あ、、エンゼル、本性表しはじめたかな(苦笑)
エビはどのエビかなぁ、うちのは体調3.5センチ弱ぐらいでヤマトヌマエビです。
この子ぐらにの大きさになると、大丈夫だと思います。
流行りのレッドビーシュリンプ(すっごく小さい赤と白のしましまのエビ)は依然入れた事はありますが、すぐ死にました。
ネオンテトラにいじめられたか?^^;

やはり混泳は種類を考えてやらないと、難しいようです。
エンゼル、あまり暴れないように願うばかりですね。

死んでるところは見たくもないけど、食べられてるところはもっと見たくないし^^;
でも急にいなくなられるのも切ないなぁ。。。


2011-05-03 Tue 23:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
