無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
GW開始!
2011-05-02 Mon 11:40
世間はGWはもう後半らしいが(そう考えると若干凹む^^;)
私は今日から♪
昨日はすぱーん!と一発即決したので、気持ちよく連休を迎える事ができた。

が!
気になるやん。。。壁!;;
玄関出入りするたびに見える。。
オカンも穴を見たくないのか?
バスは時間かかるので術後まだ厳しいかもと言う事で飛行機で遊びに行こうかと思ったけど、
やっぱ辞めたとか^^;

はぁ。。。

穴ぼこの修理は結局うちの大工に、連休明け、仕事の時間に空きがある時来てもらうことになった。
壁の話を会社でしてると、社長があれよあれよと言う間に話をすすめて行って;;
ありがたい話やけど、気つかうし、しかも今現場いっぱいでみんな忙しいのにねぇ。。。
金にもならん仕事させて申し訳ないなぁと思う。


jr若干気にしてるのか。。。?
なんぼかかるん? jrが聞いてきた。
この先またこんなことされたらたまらんし、お灸すえるために
10万位かかるんちゃうかなぁって言うといた(苦笑)

ヤツは絶句(笑)
そんで…。
オレの通帳から出してくれていいよって(苦笑)
アホゥ、オレの通帳はみんなの「愛」をコツコツ少しずつためてきたのに、
こんなしょーもないことに1円も使われへんわぃ。

ふぅ…
まぁ。。。もうせーへんやろぉ。
(甘いか(笑))


とにかくっ、休み明けまで我慢!


それと。。
そうそう!
今、面白い事実践してます、これが意外と効果あり(?)^^

jrの口答えは相変わらずで口を開けば文句か、「うざい」「鬱陶しい」
なので、私も同じように言うことにした。
しかし、笑顔で。。。。。。(笑)

会話の最後に「うざっ」と、つける。。。ただそれだけやねんけど(笑)

「お昼はパンでいいの? うざ!
「ハンカチ持った?  うざ!
「お風呂入っておいでやぁ、うざ!

これを、何か雲行きが怪しくなってきた時に、私の方から言ってみると。。
プッと笑って、元に戻る。
ブツクサ言わなくなる(笑)
これ、単純なjrやから通用してるのかもしれないので、
他のお家でうまくいくかどうかはわかりません^^;

って、その前にこんなアホなことマネする人はおらんか。。。。ハハハ(苦笑)


大阪は5日まで晴れは今日だけらしい。
今日釣り行きたかったなぁ。。
でもjrは学校。まだ家庭訪問期間やから昼までやけど、
学校済んだらすぐに部活。。
夜は塾。 
行けません

朝から布団干して洗濯して…
って、
黄砂ひどいな今日!
遠くの信貴山も全く見えない。

布団はすぐに取りこんだ。
洗濯物は部屋干しにしよう。
黄砂ってものすごく身体によくないらしいョ。
ハーゲンダッツがこないだ力説してた。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<石巻貝その後 | ばぶぅな野郎 | フィギュア女子2日目>>
この記事のコメント
no.1028:
今日から休みか~ 

仕事中で~す(笑)

家はクローゼットの扉をボッこり
物投げて・・・

壁にもところどころ小さなへこみがある
壁ならね壁紙変えてなんとかなりそうだけど
クローゼットはどうしてくれようか(;一_一)

引っ越すときには「あんたの別払いだからね」って
言ってあるけどね。。。


連休中 毎日部活の娘
時々サークルの長男
主人もいないし
部屋でも片付けるかな。。。たぶん(^_^;)


2011-05-02 Mon 13:45 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1030:>ひめさん
こんにちは^^

ひめさん、お仕事中なんですね^^
お疲れ様です♪
クローゼットの扉かぁ。。。それは厳しい;;
壁や襖のほうがまだましだ(苦笑)

あ~、まだまだうちもこんなの序の口で、
何度も繰り返すんだろうなぁ^^;
子育てって忍耐と根性だったんですね(苦笑)
ハハハ…^^;

何だか気付くと子供たちが多忙で
親は取り残されてる状態ですね^^;
いつも週1休みなので、ひとりでこんな連休があると
持て余してしまいます。
ほんと!片づけしろちゅぅのね。。。。(苦笑)
今日は珍しく東日本まで黄砂が飛んでいるらしいですが
気管弱い人とかはマスクしたほうがいいのかもね…?

2011-05-02 Mon 14:04 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1032:いい作戦ね^^
自分のはき出した言葉をそのまま返されると
色々と反省もあるんだろうね^^
軽い気持ちではいた言葉がバトルの火種になるって事が
わかるのかも^^

せっかくの連休をゆっくり過ごしてね^^

我が家はお天気のいい日に服部緑地にでもわんこを連れて
お弁当を持って行く予定~
釣りがしたいよ~
2011-05-02 Mon 17:12 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.1033:>じゃがいもさん
こんにちは^^

参観はどうでしたか~?^^

ウンウン、ちょっと作戦練ってみた(笑)
昔、幼児期に何かを教える時、
同じような事をやった記憶があり、思い出してしてみました。
今のところは効いてるようです^^;
幼児期と同じかよって感じですが。。。(苦笑)


服部緑地にワンコもつれてピクニックか^^
いいなぁ^^♪
色んな場所に一緒に行くっていいですよね^^
女の子は男の子より長く、そんな時間を過ごす事ができるし。

釣りは明後日行けたらいいなと思ってます。
ただ天気がねぇ。。。どうでしょう?
2011-05-02 Mon 17:56 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1036:行ってきます
釣り。

舞鶴へ。

愛なめ狙いで。
2011-05-03 Tue 08:59 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1037:>こうさん
おっ、いいですねぇ^^
日本海か^^
でも若干字が違うような・・・(笑)

いってらっしゃーいe-320
2011-05-03 Tue 12:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1040:ただいま、、
フグ1匹。p(´⌒`q)
そこに、愛はなかった(T_T)
2011-05-03 Tue 19:11 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1041:>こうさん
おえりなさーい^^
フグかぁ^^;
愛はなかったのねぇ、、どんまいです(笑)

うーん。。。うちは釣りは今度の盆休みに行くことにした^^
いっぱい釣れる方が楽しいもんなぁ。
サビキ以外やり方しらないし^^;
明日はどこか行きたいけど。。どこもいっぱいそうですね。



2011-05-03 Tue 21:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
