無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
フィギュア女子2日目
2011-04-30 Sat 21:46
うーん。。。

結果はどうなるかな。

でも真央ちゃん見てて、泣けたなあ~(ミキティではどうしても泣けないんだよな)


やっぱお年頃だからね、スケート以外でも色々悩むんだろうしね。

それでも、一生懸命が伝わった!がんばったよ~。

あー…でも。。若いってええなっ!

素敵^^


あたしはいつのまにか四十路へ。。。


うむぅ







スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<GW開始! | ばぶぅな野郎 | フィギュアスケート>>
この記事のコメント
no.1018:二日目は見たよ♪
昨日ブログを読みに来て「あ!スケートあったんだ!」と思って、急いでTVつけてフリー演技をみました。

真央チャンも久しぶりにみたなぁ~
何でなんだろう?とにかく応援してくなりますね。
一生懸命だし、とにかく真面目で謙虚な所が好きです。
「愛の夢」は3年ぐらい掛かってやっと音符が追えるようになった曲です。私は思い入りのある好きな曲で真央チャンにとても合ってると思うけど、曲調に変化がないのも、ジャッチ的に単調になって損なのかな?なんて思ったりもします。
それは評価には関係ないのかな?

安藤ミキちゃんは、情熱タイプ?肉食な感じ??がすごく自分と似ている気がして、こちらはこちらでとても好きです。
モロゾフコーチと噂もある?幸せでもっともっと情熱的になってほしいです。(^^)そんなスケートもみたいです。

私は眠かったし、きっとキムヨナが勝つんだろうなぁと思ったから、安藤ミキが終わったら、布団を敷いてそのまま横になって見ようと思いながら寝てしまったんだけど、安藤ミキが優勝したなら、必死で起きてみていれば良かったです。気分がパッとしたかも。
(ちょっと意地悪いかな?)
2011-05-01 Sun 11:02 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1019:
真央ちゃんは今期スランプだったのかなぁ~
来期は逆に良い様な気がする~^^
今までも、毎年絶好調な選手ってなかなか居ないよね(^^ゞ
それと、今回のSPの衣装は確かにびっくりした(^^ゞ
真央ちゃんは上品な顔立ちの子だから優しい色合いが似合うと思うんだけどね^^

ちなみに、私は昔から美姫ちゃんファンなので
今期はすごく楽しく見れた^^
来期は、是非真央ちゃんも頑張って欲しいね^^
村上かなこちゃんも楽しみだね^^
2011-05-01 Sun 19:43 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1020:>sakeさん
こんばんは~^^

そうですねぇ、真央ちゃん真面目でひたむきで一生懸命、ピュアなところが好きです。
愛の夢、以前sakeさん言ってたから、
思わず真央ちゃんの踊る姿を見ながら曲を聴きながらsakeさんのことを思い出しました^^

たしかに、単調かもしれないですねぇ。。。でも何より、表現力が乏しい。。。ような気がします。
曲も衣装も彼女に似合ってると思いますが、何だか必死で踊ってる感じが出過ぎて、せっかくの笑顔があまり見れないなーなんて、、思いました。
さっきエキシビジョンのミキティ見ました。
表現力も豊かで
すごく気持ちがぐんぐん伝わってくる感じでとっても良かったですね。

sakeさんGWはもう始まった?^^
うちは明日から5日までですよ~♪
魚釣りにでも行こうかなぁなんて思ってましたが
天気悪そうだし、寝休日になりそう。。(苦笑)
2011-05-01 Sun 22:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1021:どえっ!?
じゅちろうさん、魚釣りするんや。。。
イケオラデモベンなうえに魚釣り。。
ちなみにー
どんな さかな を?(^w^)
2011-05-01 Sun 22:36 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1022:>ふぃるさん
こんばんは^^

真央ちゃんねぇ。。何だか元気ないし、やせ細って痛々しかったなぁ。
試合が地震で延期になったころから5キロも減ったんだってね。
地震も原因かもしれないし、
そりゃぁ、まだまだ若いんだもん、
全ていつも完璧でなんかいれるわけないもんね、調子悪い時だってあるある。
スランプな上にものすごいプレッシャーなんて。。
若干二十歳で。。。、何だか可哀想にも思いました。
来季は頑張ってほしいですね^^

ふぃるさんは美姫ちゃんファンなんですね!
ミキティのここ最近の進化はすごい!^^
今日の演技も素晴らしかったですねー♪


2011-05-02 Mon 00:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1023:>こうさん
こんばんは^^

はい魚釣りしますよー。
jrと共通の休日がないので、なかなか一緒に行けませんが、
お盆やGWは一度は行くようにしてます。
でも「釣りをする」というレベルではありません^^;

サビキしかわからないし、糸のくくりかたとかも知らないので、
最初の準備も近くで釣りしてる人に、「すみませ~ん!」って
お願いしてやってもらってる状態です(笑)
糸がからまったりしたらまたまた近くにいる人に助けてもらうのです^^;

天気がよければ行きたいんだけどなぁ。。。
サビキはまだちょっと早いですよねぇ?
竿はサビキ用と投げ釣り用のがあります、今時期、簡単に釣れるのって何でしょう?
どうせ行くならいっぱい釣りたいし←だったら糸ぐらい結べちゅぅのね…ハハ(苦笑)
2011-05-02 Mon 01:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1024:いまどきなら
アイナメ、ベラ、カワハギ、カサゴ、フグ ってとこですね。どれもちとキモい系のC級魚達ですが。。
投げるならヒラメ、キスですかね。う~んB級魚。

僕は投げキッス狙いで、GW外して7日に行ってきますー

イケオラデモベンはイケてるオーラ、デモってベン当も美味い ですしね!(b^ー°)
2011-05-02 Mon 01:45 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1025:>こうさん
投げキッス。。。。っぷ(笑)
ちょっとオヤジ入ってますよ~e-350
ヒラメかあ!
いいな。
お刺身にしたら美味しいですよね♪
それらは港でも釣れるんですか?

以前和歌山の北港に行った時、サビキで爆釣したんですよ、アジとイワシが200匹ぐらい(笑)
何も考えずに喜んで釣って帰って、家に帰ってからが大変でした^^;
うろこ取りと、アジのぜいごを取るのとでフラフラになりました。

とどめに次の日スーパーに行ったら、てんこ盛りのイワシがひと盛り100円で売ってたし。。。。(苦笑)

釣ったイワシはオイルサーディンにしたんですが、めっちゃ美味かったですよ^^v

>イケオラデモベン
先日はイケイケオラオラだった気もするけど~(笑)
ハハハ^^




2011-05-02 Mon 02:26 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1026:港でキスはダメです!
キスは砂浜でっ。|( ̄3 ̄)|

あ、カレイもヒラメもね。

港はアジですねー。アジは釣り上げる時に、口が砕けやすいので、合わせる時は[や・さ・し・く]が基本です。|( ̄3 ̄)|
確かに、何十匹単位で釣れるので、味にはウンザリしますよねー。p(´⌒`q)
2011-05-02 Mon 10:08 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1027:>こうさん
おはようございます^^

キスは砂浜でですね^-^
そしたら今ある投げ釣りの竿があるから大丈夫ですね。
あ、カレイもヒラメも砂浜ですか!
餌は何を買えばいいんですか?
生きてる餌ですか?それともおもちゃみたいなのですか?
ちなみに「虫」は全然OKです^^
って質問攻め。。。(笑)

アジは南蛮漬けが一番美味しい^^
あとは塩焼きとかしかないですよね(レパートリー少ないので;;)
手作り干物を一度やってみたいです。

釣り場にカセットコンロと網持参で行って、釣ってすぐ焼いたりするのはどうでしょ!
ワイルドだわ~^^♪
2011-05-02 Mon 10:23 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1029:餌は
ゴカイです。 ミミズよりかなりグロいですよ~

アジ南蛮付け… 旨いんですが、飽きますよねー。 天ぷらが手っ取り早くていいです。
2011-05-02 Mon 13:59 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1031:ふむ
ゴカイって足がモゾモゾしてるやつですか?
あれならちぎって針に刺せます^^
大丈夫でぇす^^v
ミミズも大丈夫^^
針が隠れるように餌を針に刺していくんですよね?
1匹まるまるでしょうか?

以前半分にちぎって針に刺して港で釣りをしたことがありますが、何も釣れなかったんですよね、きっとやりかたがマズかったんだと思う。
また色々教えてください^^
南蛮漬け飽きますか??
あたし、酢系大好きなので、ひたすら食べれます^^
揚げずに焼いて漬けたりもします。
でも確かに。。。jrは数回食べたら飽きてますね(笑)
アジの天ぷらですか??そのまま?!それとも
何枚かにおろしてですか?

実は下ろし方知らないんですよ。。。;;
ドンマイ自分。。

2011-05-02 Mon 14:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
一匹まるまるつける場合は大物を狙うとき。 基本はちぎってつけます。 長いと、しっぽのほうばかり食べられて、あわせても針に掛からないんです。ちぎった場合、引いたらすぐあわすことが出来るし、体液が出るので魚が寄ってきて都合がいいんです。

アジはエラに包丁を差し込んで、ツルっと内蔵だけを取ってそのまま天ぷらします。

でもアジは夏ですねー
2011-05-02 Mon 20:06 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1035:>こうさん
こんばんは^^

ふむふむ、やはりちぎらないとあかんのですねぇ^^;
確かに気持ちですよね、
でもよく考えると魚はそれ食べてるわけやし、そう思うと若干平気になります^^

さっきフィッシングマッ〇スのHPみたけど、
あーんまり南大阪方面は今日はあまり釣れなかったようですね。
ところでこうさん、私AB型ではありませんよ~(笑)

2011-05-03 Tue 00:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
