無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
くそっ!;;
2011-04-27 Wed 21:13
大雨の中、言うことも聞かず着替えも持たずに塾に行った。
案の定、10分ほどで戻ってきた。
ずぶ濡れ。当たり前。
車を私が会社まで取りに行って家に戻って送り迎えするからと言っても聞かず、
じゃぁ着替えを持っていけばと言うと、何処で着替えろちゅうねん!とブチギレされる。
が、
ではなぜ帰ってきたわけ?
着替えてまた行くつもりで帰ってきたんやろ?
この大雨の中着替えも持って行かず行けばまたずぶぬれで、塾に着く前に帰ってくることになると思うけど、
どうしたいわけ?

意味不明。

「だったらこの雨の中チャリこいで行ってみぃ!!」
ほぅ。。。いいよ?じゃぁ一緒に今から行こう。私が言うと、
「何で一緒にいかなあかんねん鬱陶しい!!」

はぁ? 意味不明。


「行けばええんやろ!行けば!」

いや。。。それは自分で決めればいいけど、
雨ごときでいかないなんてかなりの根性ナシやな。
車で送り迎えがどうしてもイヤなら行かなしゃないやろぉ。


するとヤツは
玄関のクローゼットをものすごい勢いでバンッ!と閉めた。
行ったるやんけ!行けばええんやろが!



ブチッ。。。


超最強バトル開始。

家の中ぐちゃぐちゃ

jrが壁にパンチして玄関の壁に穴が開いた。

くそっ!

今までで一番腹たった。

この家に穴開ける度胸あるんなら正々堂々親殴ってみぃ。


アホかぁぁ!;;。



この家傷つけるなんてあたし殴るより酷い。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<史上最悪バトルはあっけなく。。 | ばぶぅな野郎 | そして先生が来た>>
この記事のコメント
no.1004:
我が家は、娘が物を投げてぶつけた穴が壁に一箇所ありんす。
どうして、中2~3年生にかけてしょうも無い事で切れて物に八つ当たりするんだろうね~
友達の子どもは、台所の蛇口を握りこぶしで叩いて
壊れて、水が部屋中に噴水のように飛んだらしい。
まだ、表に出る子は叱ったりして親もストレス発散出来るけど
うちの息子は私や旦那と必要以外話さず
注意すら出来ないようなオーラをかもしだし
ご飯以外は部屋に居たなぁ~
これも、中3の途中から人間ががらっと変わって、リビングに居てる時が増えた。
そういう時期を通り過ぎると、何か情緒面で変わるんだろうね~
ちなみに、娘の開けた穴は、そのまま嫌がらせのように開けてます^^
2011-04-27 Wed 21:22 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1005:
あーどうして今時の子どもって壁などに
穴を開けたりするんでしょうね・・・
我が家のリビングは息子が20歳の大晦日にあけた穴が
開いてます
階段にも、自分の部屋の壁にも・・・
本当にローンも残っているのに
悲しい限りです
2011-04-27 Wed 23:45 | URL | ゆめ #-[ 内容変更]
no.1007:パンチの穴ですね
うちも当時ありました。
しかも一気に3箇所穴を開けました。

あの時はショックでした。でも、皆さん書かれている通り、誰でも経験することなのかもしれませんね。^^

昨日は久しぶりに大喧嘩しました。
私のバッグが宙に舞い、携帯もウォークマンもぶっ飛びました。

中学の時はこう言う事があるたびに、「何だよっ!!」と思ってたけど、今回は私の方にも非があるような気がします。
この年になって、中学生の反抗の仕方では困るのですが、子供なりに、今も脱皮しようと懸命なのだと思いました。

どうにか力になりたいですよね。
手探りで、私も考えて行きたいと思います。

携帯もウォークマンも壊れてなくて良かったです。^^
2011-04-28 Thu 06:36 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1008:壁穴の補修の仕方
1.穴より少し大きくクロスをカッターナイフで切り取ります。

2.壁の穴が小さければ、壁パテ材(ネットで¥650)で穴を埋めて平らにする。 穴が大きければ新聞紙等を詰め込んで、パテを何度かして平らな状態にする。

3.切り取ったクロスに糊をつけて、貼ってからシワを伸ばしながら押さえる。

4.じゅちろうさんとjrの心の穴を修復する。

業者に頼めば、1~2万くらいは言われると思います。。

男ってのは、後先考えずにやってしまいますね。。 でも
2日もすれば後悔し、穴を見るたびに心を痛めると思います。 

2人で修復してください。 いまは、そんな気にならないかもしれませんが、、 頑張って下さい!

じゅちろうさん2 
2011-04-28 Thu 08:05 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1010:>ふぃるさん
こんにちはー^^
コメントありがとぅデス。。
ふぃるさんちにもあるんですか!?穴ぼこ。
娘ちゃん、、、やってもーたんですか;;
ほんとねぇ。。八つ当たりと言うか。。。
こんなになったら何いうてるか、さっぱり意味不明なんですよ。
スジ通ってないし、言うてることバラバラやしさっきいったこともすぐ撤回して開き直ったり。。。
でも水道の蛇口はすごい。。うちはマンションだからそんななったら大変だわぁ。
これからバトる時はキッチンのシンクまわりではしないようにします(苦笑)

兄弟でも、全然違うんですね、男の子と女の子ってのもあるのだろうけど。。。
二人も育ててすごいなぁ。。だってコメントにも落ち着きというか。。余裕があるもん^^
私ももう少し、落ち着かなきゃ。。。反省。
穴ぼこねぇ。。
玄関なんですよね。
どうしようか考え中;;
2011-04-28 Thu 14:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1011:>ゆめさん
こんにちはっ^^

コメントありがとう^^
そうですよねぇ。。。。何であんなことするんだー。
モノにあたるなんてあかんと思うんですが。
まして(うちは賃貸なので)必死でお金貯めてやっとの思いで中学入学に間に合わせて借りた部屋なのに、
そんな家の壁を穴あけますかね!
購入したおうちなら尚更ですよね;;

ゆめさんちにも穴ぼこありますか。。。。
うちは初穴ぼこだったので、見るたびにショックで泣けてきます。。。
2011-04-28 Thu 14:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1013:こんにちは
junior君は今、葛藤してるんだね~
周りからは気にしてないように見えて、結構、成績とかのことでいらいらしてるのかも?
その葛藤がもう少しすると受験のエネルギーに変わると思うよ!
スイッチが切り替わるのを待つしかないのかもね^^

あ~あ~うちも先が長いなあ~受験ってーー親が大変v-12
2011-04-28 Thu 15:03 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.1014:>sakeさん
こんばんはー^^

そうなのぉ。。。パンチの穴だよぉ。
くっそぉ;;
え!?kekeクンもあったんですか???
3個かぁ。。。そりゃ壁も凹むけどそれより心が凹むね;;
穴はそのままにしてるの?それともなおしたの?

ふむぅ。。ふむぅ。。
これはいったいなんなんだろう?
まさか穴ぼこは思春期の儀式なんでしょうか???
ありえないよほんと、、、でもうちだけじゃあないんだねぇ。。
驚きました。

なんかさぁ、お母さんってほんと、ほーんと、ほーーーーんと!
大変だよね;;
しかしついつい口出ししてしまう「母の口」もどうにかならんものかと。。。自分自身で思ったりしてます。
kekeクンも今時間はかかってるけど、模索中なんだよね。
バッグが宙に浮いたって!
壁に穴ぼこがあいたり床が水浸しになったって!
必ずいい方向に進んで行くって、一緒に信じよう~、ウン!そうしよう!!!
負けるもんか!^^
2011-04-28 Thu 20:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1015:>こうさん
こんばんは^^

ありがとう~。
さすが本職!(でしたよね?)
でもね、今ふと思いました。
父親がいる家ではこういうとき、どんな感じなんだろう?
素朴な疑問^^;
お父さんが直してくれるのかなぁ。。
男同士、話し合って諭してくれるのかなぁ。。。
まぁ、、、それを知っても、うちにはないわけですが、
せめて私が父親役でそれをマネっこできないものかと。。
思ってしまった^^;

心の穴はね、まぁいつまた壊れるかはわからんのですが、
一応朝、補修はしておきました。
壁の穴ぼこは、
GW中はそのままにしておくことになりました。。
昼、
わけあって、とんだお節介なオッサンのおかげで
うちの大工の耳に入ってしまい、
GW明けに直しにきてくれることになりました。
気ぃつかうんですよね、こういうのって;;
こうさんのおっしゃるようにコーナン行って材料買って一緒に直そうとおもってたんだけど。。。

でもそういう今ある環境に感謝したりしてます^^

ほんと!後先考えないんですよーjr;;
今はこんなことで済んでいますが、社会に出た時に大丈夫なんでしょうかね。。心配だー;;
2011-04-28 Thu 20:41 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1016:>じゃがいもさん
こんばんは^^

どうなのかなぁ。。葛藤してるんですかね?
何にも考えず楽しい事好きな事だけやってる気もしますが。。。
成績の事でイライラですかぁ?
それは私の方だ!!(笑)
ハハハ^^;
いやでもね、ちょっと気になってるのが、
あまりにも今までやってなかったので最近やる気が出てきて頑張ってると、
ある教科の先生に
「いったいどないしたんや!」って何度も言われるって言ってたのー。
キャラ的におちょくられてるんでしょうが。。。。
母的にはどないしたんや!よりもう少し、
本人がやる気の出る言い方はないんかい?って正直思うんですけどね。
まぁでも何にも負けず頑張って平均点ぐらいは取れるようにならなきゃねぇ。。。。
何くそぉ!って気があまり見えないんですよね~。
2011-04-28 Thu 20:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
