無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
家庭訪問直前
2011-04-27 Wed 10:07
昨日、5時から家庭訪問だった。
社長にはてっきり「直帰してもええでー」って言われるもんやとばかり思ってたんやけど、、
そんな言葉のカケラもなく、
チッと思いながら4時半に家に帰る。
jrは何故か家にいる、出ていっといてくれてもええんやけど?(苦笑)
聞くと先生が、
「もし部活も済んで家に居れる人はできるだけ家にいてください」と言ってたらしい。

だったら3人で話そうと言う事になり、先生を待つことにした。
3年間同じ先生ということもあり、待つ間緊張はないものの、話す事がたくさんありすぎて必死で
頭の中を整理する。
jrは部屋にこもってるかと思うと、プリントの束をもってこちらに来た。
クラス便りのプリント・・・・不定期で出している先生の手作りのプリント、
いつ聞いても、「今日はもらってない」らしく、「コイツまた溜めこんでるな・・・」と思ってたら案の定、
「先生が来るまでに出しといてよ!!」と言うと、10枚近く、束ねて持ってきた。
何で毎日出せへんねーん! そう言おうとしたが、またケンカになる;;、
前日リビングの床が水浸しになるくらいの大バトルをして2人とも疲れ果てていたため、言うのをやめた。

プリントには毎号ひとりずつ作文が紹介されていた。
将来の事、産まれて来た時の事、親への気持ち、中学生活を振り返って・・・
などなど。
jrの作文はまだない。

「あんたちゃんと出したん??」 ←このレベルの話だからうちは。。。あー…
「出してる(若干巻き舌)わ!」
「あっそぅ。そりゃええこっちゃ。でも3行で終わりとかないよな?ま・さ・か!」
「ちゃんと書いてる(かなり巻き舌)ちゅーねん!鬱陶しいな!!」

よろしい…。

それにしても、どの子の作文もすごい。。。
ある女の子は、「この家に生まれてきてよかった。。だからこの子を産んでよかったと思ってもらえるようになりたい」
ある男の子は、「命がけでボクを産んでくれたお母さんに感謝!」
そしてある男の子は「将来はパン屋になって食べてくれる人を笑顔にしたい、それに向けて勉強をしっかりしていかなければいけないと思っている、受験は中学3年間の中で一番の難関だ」

ふむ。。。。。。。。。
他の子と比べるつもりはないけれど。。。jrがやたら幼く感じる。


「うちはうちでいいんだ」と。。、リビングで寝っ転がってバカ笑いしながらお笑いのテレビを見ているjrの背中を見ながら思う。
いや、思うというか、思い、自分にそう言い聞かせたりしてる私。


「ピンポーン」
先生来たぁぁぁ。


どうなる家庭訪問。



スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:14 | トラックバック:0 
<<そして先生が来た | ばぶぅな野郎 | 2つのニュース>>
この記事のコメント
じゅちろうさん。イケイケオラオラなのかと思いきや。。 弁当スゲ-!!!!
しかし、タイトルが家庭訪問直前ってのに出だしは昨日。。。ん-。
じゅちろうさんは熱い一面もありながら手抜きをせずに弁当を作る可憐さを持つ。。がしかし、ときどき間抜ける。 血液型はO型ですね。 
で? どうなったんですか? 家庭訪問。 
で? どんなんですか? 床が水浸しになるくらいのケンカって。 汗? 涙? 放水合戦? 
まー タイトルの家庭訪問直前を家庭崩壊直前と勝手に読んで内容を見ていた僕は O型です。(^^)
2011-04-27 Wed 12:48 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.993:私はB型です
イケイケオラオラって・・・ブッ。^^;
私の所のコメントだけを読むと、そう見えてしまうかも?

じゅちろうさんは、毎日おいしそうなお弁当も作っているし、美容にもすごく詳しいですよね!
こちらが本当のじゅちろうさんってことで。。。

私も家庭訪問の続きが読みたいです。
もちろん、この後後半の書き込みを楽しみにしています。

それからjr君の作文も。。。

うちの息子も、逆立ちしても「お母さんに感謝」なんて作文は書いて事がないですね。
自分も両親に感謝なんて書いた事もないし、当時は思った事もなかったので、そっちが普通だと思ってました。

うちは作文どころか、学校に行ってるかどうかのレベルだよ。。。(ーー;)
改めて認識すると、凹みます。
2011-04-27 Wed 14:37 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.994:>こうさん
おおっ!こうさんじゃないですかぁ^^
はるばるお越しいただきありがとうデス!
イケイケオラオラとか・・・家庭崩壊とかぁよく言うわぁホンマ(笑)
そんなことあるわけないじゃないですかぁ(たぶん)^^;

血液型ですが、
「ぶっぶーーーー!」残念でしたっ(笑)
ふふふ、ほぼ当てられた事は今までありませんのよ今まで^^
こうさんはインディアンと同じO型なんですねぇ、うちは元ダンナとjrがO型です。
こうさんももしかしてマイペースですか?^^;

水浸しのケンカは、たまたまです、テーブルの上にあった麦茶の入ったコップがふたつ、手に当たって右から左へびゅん!と全て飛んで行ったんです(苦笑)

家庭訪問、結構意外な展開になりました。
続編また書きますが、、、明日までには書くかな^^;
2011-04-27 Wed 14:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.995:
≫ 「あんたちゃんと出したんでしょうね」
作文は特に言ってたなぁ
娘の場合 家庭科未提出とかあったなぁ・・・

プリントなんて配布日にもらったためしがない
講習の申し込み締め切り過ぎてから・・・とか
無かったことになってるの・・・とか

我が家の女子でもそうだからね。。。


お~ どうしてる。。。
家庭訪問・・・・




2011-04-27 Wed 14:50 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.996:>sakeさん
>私の所のコメントだけを読むと、そう見えてしまうかも?
えぇっ!
マジですか!e-350
全然気づきませんでした(笑)

こうさんに、こんなこと言われてーん;;って、sakeさんに泣きつこうと思ってたのに。。。ハッハッハッ^^;

お弁当は一応がんばります、だって、朝も夜も手抜きなので昼ぐらいは作らなきゃ(苦笑)
美容は、、メイクとか好きなので(ちょっとでも)綺麗に見える方法、痩せて見える方法は研究しますが、土台は全く変わりませんね;;

jrの作文は何を書いているのか?聞いても言いません。
まぁ、、母に感謝なんて、書いてないだろうなぁ。。。
カッコツケでシャイなとこがあるんで^^;
誰に似たんやいったい。。。。。ねぇ(笑)


2011-04-27 Wed 15:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.997:>ひめさん
こんにちは~。

未提出。。。恐怖の言葉です^^;
1年の頃はほぼ9割9分未提出。
だからトラウマになってしまったのか?(もちろん私が)
常に心配です。
でも言ってたらキリないので、
今は10回に1回ぐらいにしてますが。。
何せプリントは資源の無駄遣いとか意味不明なことを
言うヤツなので・・・困ったもんだ(苦笑)
机の奥の方で押しつぶされてるプリントこそが
無駄遣いということにも気付かず~・・・。

娘ちゃんもそうでしたかぁ^^;

ん~。。。
そう言えば、あたしも・・・・e-447

2011-04-27 Wed 15:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.998:初めまして
足跡から参りましたe-348

家庭訪問は無事終了したのでしょうか・・・
気になります!
2011-04-27 Wed 16:42 | URL | り~ #N2y2xK1c[ 内容変更]
no.999:あれ??
担任が一緒でも家庭訪問があるんだ~

早いね~

うちは5月の半ばだよ^^

若いあんちゃん(T_T)だから・・・憂鬱です
2011-04-27 Wed 17:07 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.1000:>り~さん
はじめまして^^

家庭訪問は昨日終了しております^^;
意外な話を色々聞きましたが。。
どうも家の様子と外とは全く違うようです。

り~さんのおうちはjrよりひとつ上のお子さんがいらっしゃるんですね、女の子ですかぁ・・・いいなぁ。
ほんと羨ましいです。。♂は何考えてるかわからんっ。。
2011-04-27 Wed 20:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1001:>じゃがいもさん
こんばんは^^

んっ?、普通はないのぉ?
もしかしてウチだけかな(汗)
その可能性もありやなぁ。。。。。^^;
じゃがいもさんとこは5月中ごろですか。
いやぁ。。まじで女の子羨ましいです最近;;
今日なんか壁に穴あいたよ。

泣きたいよー。
2011-04-27 Wed 20:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1006:ははは^^
↑青年の主張だよ^^

女の子は口が達者だからね~

いろいろあるんだよ~

血圧が上がりそうだよーーーーー

うちは娘が私のブログの存在を知ってるから^^

うかつには書けませんv-319
2011-04-28 Thu 06:02 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.1009:>じゃがいもさん
こんにちは^^

ふむ

女の子も大変なのですね、
口達者かぁ。
うちはオトコのクセに口もすごいよ;;

ほんと!血圧あがる。。血管このままプツンって
切れるんちゃうかなって思ってしまう今日この頃です;;

ねーねーじゃがいもさん、あの縄跳び、いいですか?
結局、ヌンチャクみたいなやつを
縄とびしてる気持ちでぶんぶん振りながら飛ぶんですよね?
興味津々。。。
2011-04-28 Thu 13:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1012:なわとび~いいよ~
冬場は外でやってたんだけどね~
今からは暑くなるでしょ~

やまいもを鍛えてる最中です^^

縄跳びをしてるのと同じ感覚で尚且つ引っかからないから^^
スムーズに終わるよ^^

日々精進^^
2011-04-28 Thu 14:47 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.1017:>じゃがいもさん
そうそう、
これから熱くなるしねー。
jrなんかは坊主だからいいけど、
女の子は髪の毛のお手入れしなきゃいけないもんね^^
うちは去年までは素振りしてましたが、
坊主のくせに夏は素振りした後朝ぶろ入って行ってたよ(笑)
しかも
寒いとか熱いとか雨だとか、
本人が言い訳をしだすとまたうちの場合そこからバトルが始まりますからぁ^^;

室内でできる素振りグッズもあるかな、探せば^^;
っていうかその縄跳び、買って私が使おうかな(笑)
2011-04-28 Thu 21:06 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
