無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2つのニュース
2011-04-26 Tue 10:53
■愛強まる…体の不自由な夫、妻に助けられ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000031-mai-soci
夫婦ってすごいなぁと思った。まさに一心同体。
長年さまざまな苦楽を共にしてきた、ここまできたら「同志」のようなもの。
夫婦っていいなぁ。
うちの父と母もそうやって生きてきたんだろうなぁ。。

しかし、いざとなったら強いのは、やはり女性なんだろうか。
首まで泥に浸かった夫をひっぱって、何時間もかけて階段をのぼる、、
恐怖でいっぱいの中で、並大抵の精神力ではできないよ。
>「もし離していたら、介護の苦労以上にお父さんを助けなかったことが苦しみになっていた」
そんな妻の気持ちが妻自身を強くさせたんだろう。

二人、いつまでもお元気で、生きて欲しいと思う。



■被災男性とボランティア女性が婚約 南三陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000008-maip-soci
子供のことを思うと、ただただ、幸せになってほしいと願うばかり。
子は親についていくしかないんだもの。
もちろんとてもめでたいことだけれども、
きっと私はマネできない。
数週間前に初めて出会った男の人と、一生共に歩いて行こうとは思えない^^;
ましてお互いが好き同志ならよいという状況ではない(子持ち)
これ、
子供がいなければ素直にオメデトウ!な記事だと思うけど。
別に入籍を早まらなくても、少し冷静に考えてから。。でもよかったんじゃぁないかとも思う。

まぁ、周りがとやかく言うことでもないが。。。

とにかく、幸せになってほしいと思う^^

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<家庭訪問直前 | ばぶぅな野郎 | 笑ろた>>
この記事のコメント
no.990:結婚のお話
結婚っておめでたいお話だと思いましたが
なんだかなぁ~と言う感想も同時にありました
全然知らない人のお話ですけど
頑張って幸せになって欲しいですね
2011-04-26 Tue 15:55 | URL | ゆめ #-[ 内容変更]
no.991:>ゆめさん
こんばんは^^
ゆめさんお久しぶりです♪

・・・・・ですよね。
この記事アップさせたあと、
やっぱり消そうかなぁなんて思ったりもしました。
そんな見方をしてるのはあたしだけなのかな、なんて思って。

でもほんと、頑張ってほしいと思います!
皆幸せであってほしいです。
2011-04-26 Tue 19:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
