無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
またもや撃沈。。。
2009-12-09 Wed 01:09
かえってきましたテスト。。
最後の最後に、戻ってきた理科。
たしか、
数日前には、バッチリだと。。そう、ブログにも書きました(証拠作りのため
あれ、実は理科やったんですわ。

あの日の言葉を。。。信じてないフリはしてましたが、
少し、、うん、すこーしだけやけど、こっそり期待して待ってた。。
あんなに嬉しそうに言うてたんやし、
予想40点とか言いつつ、実は80点くらいとってたりするんかな!とか。。。


で。。結果は…
予想点数すらとれてなかった…(涙)

しかーも!
成績上がってなかったら、1ミリハゲ決定の約束やってんけど、、
一昨日、散髪に行かせて、帰ってきて見たら、どう見ても3ミリ。。。。

なぜその2ミリに拘るっ!

往生際悪いちゅーねんっ



しっかし
怒る気にもならん。。

どうするつもりやろ。


頑張ってくれよ~。













今日から、保温のお弁当箱に変わりました。
またまた携帯、代替え機のため、
ボケボケで見えませんね。。

091208_0757~01
栗ごはん、お味噌汁、ハンバーグ、自家製きゅうりの糠漬け、カニカマキャベツのごまだれあえ、大根とこんにゃくの煮物、そして困ったときのプチトマト(笑)デス

TS3D0890.jpg
↑これはこないだの金曜日のんです。



しっかし、いつも思うんだけど、
弁当の写真をとるのは良いが、
色気のないバック、何とかせねば

何せ朝バタバタしながら作ってるもんで、
ガスと洗い場の間のスペースのとこしか、
空いてるとこがありません(笑)
撮影用にランチョンマットをひく間もありません


で、いつもこの場所で、あんなバックになるわけー。


ま、しゃないな、いっか^^

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<今日は。。 | ばぶぅな野郎 | 靴の臭い>>
この記事のコメント
no.27:おはようございます!
返却されたテスト結果に 一喜一憂・・・
悲しい親の性ですよね (-_-;)

それにしても 「1ミリ!」 って・・・ほぼ「坊主」ですよね?
すごいなぁ〜 (@_@;)
この時期、寒そうだし〜・・・
息子さんも、素直に散髪に行くなんて偉いなぁ〜

うちの息子(長男だけど・・)なんて、 「伸ばす!」って言ってます (-"-)
毎朝、湿らせてアイロンをかけてサラサラストレートにして登校してます。
汗っかきの長男は、自転車で学校へ行くまでにぜったい汗をかくので
(汗をかいたら即、無駄になるのに・・・)と 冷たい視線を送っている私です。
2009-12-09 Wed 08:24 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.28:>うさぎさん
おはようございます♪

そうなんですよー、ほんと。。。
テストは7教科だったので、、一喜七憂ってとこです(苦笑)
まぁ、、
元気でいつもニコニコ楽しそうに学校行って、
良い友達と先輩がいて、部活して、
毎日そんな彼を見てたら、それもいいかな。。。と思ったり。
いやいや、
それだけじゃあかんってば!
せめて平均点くらいはとってほしい。。と思ったり。

どちらにしても、
結局本人がヤバィ!って早く気付かないと、どうにもなりませんね^^;

jrはずーっと坊主ですよー。
誰に似たのか、髪の毛がかたくて
のびたらモサモサと。。芝生のようになってしまうので、
似合わないんですよね〜。
それもあるし、
小学校低学年までは少林寺拳法、
それ以降〜現在(中1)までずっと野球をしてるので、
のばせない。。っていうこともあります。

やたら3ミリ(冬は5ミリ)に拘るんですよね、中途半端でしょ;;
すぐのびるのにね(笑)

息子さん、アイロン使用ですか^^
一生懸命おしゃれする姿も、何か可愛いですよね^^
今日もサラサラで行ったのかな〜♪
2009-12-09 Wed 08:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.29:テスト・・
中学の頃、うちもテストのたびに期待して撃沈・・の繰り返しでした。
そうそう、しかも当人はできたような口ぶりなんだよね。。。うちもその度に期待して裏切られてました。。。

今度こそは、今度こそはこんなはずではありまい・・と期待して、3年になり、現実を見ることになりました。
うぅ、これがやはり現実の姿だったのか・・・みたいな。
(親バカ??)

男の子って、女の子ほど集中できないのかもしれませんね。
精神的にも続かないのかも。。

今「勉強ついていけなくて中退」って言うのも、本当にそうなんではないかと思って、ビビッてます。
そうでなければ、絶対そう言うはずないものね。
2009-12-09 Wed 22:08 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.30:>sakeさん
そうなんですよー;;
当人はめっちゃできたような口ぶりで。。。
それ見て私は、
そっかぁ♪じゃあ今度こそ!。。。ってね^^;
で、
しかも、撃沈系テストを持ち帰った後も、
「オレ的には頑張ったと思う!」・・・・と。
やたら胸を張って言う。。このミラクル級ポジティブ思考はいったい何なんでしょ?^^;

せめて平均くらいは、、頼むからとってくれ。。。て感じです(笑)
kekeクンみたいに、大学行けるといいなぁ。。


sakeさんのブログ、毎日楽しいです^^
読むのがいつも待ち遠しいんですよ〜。
2009-12-10 Thu 22:44 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.34:こんにちわ!
母親としては、やっぱりテストの結果って気になるものなんですね。
大学行くにはそれなりの学力は必要ですが、興味のわかない勉強をするのは大変です。
どうやって興味を持たせるかが、大事だと考えるのですが、これもなかなか難しい。
少なくとも、私の時代の学校教育にはそのような考え方はなく、知識の詰め込み教育でしたから、嫌いな学科は本当に勉強しなかった覚えがあります^^;
因みに私の場合、良書に出会っていろんなことに興味を持つようになりました。
良書を与えるというのも、ひとつの手段かと思いますが、どうでしょうか。
では、また遊びに来ますね〜♪
2009-12-13 Sun 12:49 | URL | 五十三屋店長 #-[ 内容変更]
no.35:>店長さん
店長さんも忙しそうですねー。
私も、今週は忙しくて、お返事遅くなりました。
大学かぁ行きたいと行った時に行かせられるよう、
準備しとかなきゃなぁ。。
ウチの場合
まずは高校^^;
まずは3学期の中間。。^^;
もっと大きなスケールで考えないとダメですよね(苦笑)
そこしか行けないから、行く学校と、
そこに行きたいから行く学校と、
全然違いますからね〜。

店長さんが出合った良書ってどんなのがありました?
うちのんも結構本好きなので、よく読んでますよー。


本を与えてやるとすればどんなのがいいかなー。


2009-12-16 Wed 15:58 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
