無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今日からお弁当~ v^^v
2011-04-11 Mon 10:03
「気合いれていけよ!!」ってことで作ってみました


そうそう

実はうちの学校、今月から購買がなくなりました。

なので、お弁当作り、おさぼりはできなくなりました(笑)

頑張って作るよぉ^^

今日はおかずも若干気合入れましたよー



SN3I0490_20110411100209.jpg

ごはん
ヒレかつ
蓮根・手羽元・厚揚げの黒酢煮
たまごやき
プチとまと
スナップえんどう
味噌汁



そうでもないか。。。。(笑)
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:6 | トラックバック:0 
<<プロ野球開幕! | ばぶぅな野郎 | 始業式>>
この記事のコメント
no.946:おいっす!
なんだか手間がかかりそうな・・・海苔^^

いいね〜男の子はこういうのがうれしいかもしれないよね^^

よっし!気合いを入れてガンバるぞーーーーv-91

手を抜きながらv-8

後1日ガンバレーーーー
2011-04-11 Mon 14:25 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.947:>じゃがいもさん
こんにちは^^

今日は朝思い立ったので、チョキチョキするのが
大変でした。
時間なくて焦って切ったから、何だか変でしょ(笑)

どーせ
「うわぁ〜、きっしょ!、きっも!オカンいらんことしよった!」
とか言いながら喜んで食べてると思います(笑)

お弁当はやっぱり作るの楽しいです^^
手のこんだものは作ってませんが、
いや。。。作れませんが、
たまにサボるときもありますが、
空っぽのお弁当箱を夕方見ると、嬉しくなるのです^ー^

明日も文字バージョンにしようかな〜。
2011-04-11 Mon 16:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.948:文字弁ですか
教室で話題になりそうなお弁当ですね?^^
揚げ物、煮物、卵焼き・・・色どりも栄養もバランス取れてて美味しそうですね。

お弁当作っていた頃が懐かしいです。。。
今でも昼食作って置いておけばいいのかな?
2011-04-12 Tue 06:51 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.949:>sakeさん
おはようございます^^

うん、文字ってみました^^;
殆ど私のお遊びとなってます(苦笑)
煮物は前の日の晩から作っていたので
味がしみて美味しかったよ^^
お酢で煮たからお肉はホロホロプルプルでした♪

うん、朝大変だと思うけど、
作って置いといてあげるの、いいかも!^^
気分を変えてお弁当箱に詰めてあげてもいいかもしれませんよ♪
もしかしたら外に出るきっかけになるかもしれないし^^v
jr曰く、好きなものをお弁当に入れてくれてると
勿論美味しいんだけれども、
それよりも自分のこととか自分の好きなものとかを考えて
作ってくれてる姿を頭に浮かべると、嬉しくてもっと美味しくなるらしいです。
って、これずいぶん前に言ってたんですが^^;
今はそんな可愛いこと言わないけどー。
でも男の子は思ってると思いますよー。
2011-04-12 Tue 09:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.950:
購買が無くなったの?
うちは、購買があっても美味しくないって
毎日弁当だったけど(^^ゞ

文字弁、良いよね〜^^
親の気持ち届け〜ってね。
私も一度息子にしたら「止めて」の一言で片付けられた(^^ゞ
娘には、する前に絶対しないで!ときつく言われた。

休みの日、親子で出かけて良かったね。
数年すれば、良い思い出となるよ^^
2011-04-12 Tue 20:43 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.951:>ふぃるさん
こんばんは^^

そうなんです!
購買なくなったんですよ;;
でもパンとかおにぎりとかしか売ってなかったので
500円渡してもお腹いっぱいにならないらしく、
不満らしい^^;
なのでどうしても私が体がしんどい時だけ利用してたんです。

毎日お弁当、えらいなぁ。
家族みんなの朝〜晩ごはんも作りながらお弁当も作りながら、
しかも仕事しながらだしすごいっ^^

うちなんかほんま、テキトーですよ(笑)
晩御飯は特に、、、人様に見せられません^^;


ふぃるさぁん、文字弁はバレないように作るんですよぉ^^
だって〜。。。
おっしゃる通り!バレたらイヤがられますからぁ♪
ま、、、うちの場合バレてもそのまま実行してますけどぉ(笑)

絶対ダメ!はきっと照れ隠しですよ〜うちもよく言うもん^^

えっ。。。違う?!(笑)
もしかしてマジで嫌がられてる?!私e-350

能天気母でございます^^
2011-04-12 Tue 22:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
