無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
その後。。
2011-04-05 Tue 23:58
明日はもう行かない!って午前中ずっと仕事しながらイライラしてたけど、
よく考えてみた。

待てよ、明日行かなくて、どうなる?何か変わるのか??

何も変わらん。。。。。。

おまけにその行き場所をこの先聞くたびに、前日にバトルして、
約束してたのに行かなくなったことばかり心に残るはず。

少なくとも私は、それはイヤだ。
(ヤツはわからん)


先週の水曜日、なんでその場所に行きたいと言ったか?

いつも、
ベランダから遠く向こうを眺めるとその大きな山が見える、
それを逆に高く大きな山の頂上から家を見たら(見えないかもしれないけど^^;)
どんなだろう?
だから見に行きたいねん。
そう言うjrに私は
「いいよ^^じゃぁ行こう♪」と言ったはず。
「え、ほんま?!でも二週連続やとしんどいやろ?金もいるし。。でも。。。一緒の休みってなかなかないしな!^^」
なーんてjr言うてたっけ。

だったらその約束、守らなきゃな。。。

約束は守るためにあるねん。





そして今日、仕事から帰ってきて、食事の準備をしてたらjrも塾から帰ってきて、
でも黙って、ただいまも言わずムスっと家に入ってきた。

黙って食事を食べ始めるが、
私「明日、予定通り行くから」
jr「ふーん。わかった。」
私「先週、約束したやろ?だから行くねん、自分の為に行くねん、約束はやぶったらあかんから」
jr「はっ?じゃぁおもんないやんけ」(睨みつけられた
私「それは明日の2人次第やって前も言うたやろう、まぁ。。はぁ?とか偉そうに言うてるなら
きっとあんたの言うとおり楽しくないと思うけど?しかも足元しっかり固まってないのに、先に進もうとするとロクな事ならんやろ今までの経験上。まぁええねん、あたしはあたしの為に行くだけやから。約束破りたくないから。約束ってそんなもんやん」
jr「あーハイハイ行きます」

あーハイハイ?ここでまたブチ切れしそうになる、
誰もついて来いなんか言うてないで? なーんてこと言うた日にゃぁ、元も子もない。
こんな状態でも(誰もついて来いとは言うてへんのに)ついてくるjrに百歩譲って、辛抱。


そんなわけで、あまり気はすすまんけど、明日行ってきます。。。。


嘘つくこと、約束をまもらんこと、言うたことに責任もたんこと。
我が家はこれはどうしても許されないことで;;

勉強よりもこのことで怒る事の多い毎日です。。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<休日 | ばぶぅな野郎 | くそぉ;;>>
この記事のコメント
no.924:
うちもウソついて、学校行ってなかったよ。(涙)
私もどうして良いかわからん。

休むにしても学費掛かるし。。。でも辞めて何して働くかも考えてないし。。
よそのお子さんの事だと「そんなに焦らなくてもいいじゃん」って思うけど、うちの子はあまりにのんびりし過ぎです。
まだそんな年頃なのかもしれませんが。。。

今日は楽しく出かけられるといいですよね。
我が家もそうですが、すごく楽しく行って来れる時もあり、充実感が無いまま帰って来ることもあります。

ちなみにうちの子も「はぁ?」はよく言いますよ。^^;
あ、ここんとこ最近言わないかも。。。

言えないぐらい凹んでいるのかもしれない。。。
こちらは天気良さそうですが、そちらはどうですか?^^
今日は素敵な一日になりますように!
2011-04-06 Wed 05:45 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.925:
「はっ?」言うね〜 家も。。。
ついでに「うざっ」とか「朝から元気だね〜」とか。。。


黙っていても、何があっても
ご飯は食べるんだよね。。。
その姿がムカついたこともあったなぁ・・・
「 そのあんたが食べてるご飯は誰が作ってるんだ〜 」
ってね。。。
でも、本当はその姿はまだまだ素直な所があるんだって事なんだよね。


今日はそちらもお天気いいようですね。
美味しいもん食べて、仲直りしてきてね(*^^)v

2011-04-06 Wed 11:05 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.926:こんばんは
約束を守ることは私もとても大事にしてきました
たとえ娘が守らなくても・・・
“大人は必ず約束を守ってくれる”という概念を娘に持ってほしかったから・・・
子どもから見た大人は信頼を裏切らない存在でありたいと
いといつも思っています
意地でも私は約束を守ります^^
しんどいけどね^^
今回の旅行も数年前にキャンセルした時に
“必ず、連れていく”と約束したことへの実行^^

お互い信頼される大人でいようね^^
2011-04-06 Wed 19:41 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.927:>sakeさん
こんばんは^^

ウソつかれたらほんと辛いよね;;
前にも言ったと思うけど
何かものすごく、「ウソ」に潔癖なところがあってさ。。
これは多分、間違いなく離婚後私はそうなってしまった。。

それは人によって離婚が原因であったり、他の事が原因であったりするとは思いますが、、、。

母子家庭ひとりっ子は
やっぱり、、ちょっとマイペースな子が多いんですかねぇ。。
うちのも超マイペースなんだけど!;;

どうしても母は、その子一人にかかりっきりになって、
あれこれ口出ししてしまうから。。。?←これは事実かもしれない;;
そんで子はいざという時、決定権が自分にあるのに決定出来ないんだろうか。。

でもこれはダイレクトに繋がる問題でしょうか?

親離れ子離れ時期って大人になるまでに何度か通る道だと思いますが、
親離れ子離れがうまくいくと、すんなり行くような気もします。

うちも今模索中です..


今日の事、あとで書きます^^
2011-04-06 Wed 20:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.928:>ひめさん
こんばんは^^

ひめさんちもありますかあ。。

「はっ??」&「はぁ〜???」←これ、ほんとイヤだ〜。(でも気付くと自分も言ってる時もあるような。。。(爆笑))

親をナメとんか!!!うりゃぁ〜!    ・・・・・;;

こっからだいたいバトルが始まります。
いつものパターンです。

でもそれが中学生で来る子もいるしそうじゃない子もいたりして、
皆成長段階で色々あるんですよね。

そう、そう。そうですよね。
今日ね、実は今朝までバトってましたが。。。
アイツ、「じゃぁ行かない!」は絶対言わないんですよね。。
どこまでいっても、
「今日はお出かけするんだ」ってーのは前提だったんですよ。。。
そのへん、お兄ちゃんが、バトっても朝ご飯食べるのと似てますね(苦笑)

今日の事、またあとで書きます^^



2011-04-06 Wed 20:30 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.929:>じゃがいもさん
こんばんは^^

うぅ。。。
じゃがいもさんちもそうなんですね。
私も、たとえjrが守らなくても、隠し事が発覚しても、
絶対!私はウソつかないし、隠し事はしません。。

何があっても、どれだけ子が母にウソつこうと、母は絶対に裏切らない!
これを意地でもヤツに知らしめる!
ほんと意地。。なんです;;(良いか悪いかはわかりません;;)

っていうか、jr以外の人にでもそうです。
絶対友達にはウソつきません、隠し事もしません。
ただ、違うのは、、、、
それでウソをつかれた時、jr以外の人なら腹たたんのですよね。。
なんでかな、
「あっそう。。、そりゃしゃないな。。。」で終わりです。

でも3回ほど同じことを繰り返されると多分、もう「友達」としてはつきあえなくなります、
おそらく、「お客さん」に、ちかい、
何て言うかなぁ。。。
「利害関係があるから付き合ってる人」
になってしまいます。。


もちろんね、ウソついてるな?ってわかっても、許せるウソならその場でブチギレはしません、全部が全部こうやってしてたら、
じゃっかん息苦しくなると思うんですよ。
そういう時は後で冷静に、「ウソついてもバレるよ」と言います。
逃げ場がなくなるようなことはしないでおこうと、気をつけて心がけてますが、許せる事と許せない事があるのは確かです。

今日の事、またあとで書きます^^
2011-04-06 Wed 20:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.930:おはよ
私もそうよ^^
平気で嘘をつく人間は嫌いです
信用できません
だから、娘にも嘘だけはつくなと強く言い聞かせています^^
でもね
娘が怒られそうなことをしてしまった時、正直に
言いにくそうにしながらも話してくれた時は
力いっぱい心も体も抱きしめます
「正直に話してくれてありがとう」ってね^^
嘘だけはつくな!嘘をついたら、あなたに何かが起こった時にあなたをかばってやれなくなるよ・・とかなり厳しく言ってるよ
子どもって結構分かってくれてると思うから、
心配しなくても大丈夫♪
辛い時は口角をあげて、前を向こう!
2011-04-07 Thu 04:57 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.931:>じゃがいもさん
あっ、そうですよね!

正直に言ったらちゃんと
ぎゅーしてあげなきゃいけないですね、
忘れてました。
今まで、問いただしといて
「ほらみてみーー!」みたいな^^;
こりゃあかん^^;
改めなくては・・・(苦笑)

でも今となったらもう、、(オトコだからねぇ。。)
ぎゅーなんてしたら
「ぇ。。きもっ・・・」な〜んて言われるかなぁ(笑)
それとも意外と嫌がりながら喜んでたりかも???

いいなぁ女の子は〜^^
2011-04-07 Thu 17:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.932:おはよ!
まだへこんでる???

元気出して!1日頑張るよv-91

さあテンションあげて^^
2011-04-08 Fri 08:03 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.933:>じゃがいもさん
おっはよ^^

いえいえ、大丈夫ぅe-461
ありがとう!
二人とも単細胞なので切り替えが意外と早かったりします。
だから同じコトを繰り返すのかもしれないけど(苦笑)

昨日ヒマを見ながらブログ書いてたんだけど、
バタバタしてて写真もアップする間もなく、
熟成させてました^^;

今日から3年生だぁ。
クラス替えが気になってしかたないみたいで、早く家をでていきました(笑)
じゃがいもさんとこは前もってクラス替えは発表があるの??
いいなぁ。
あ。。。雨降ってきたよ;;
おにゅぅの靴はいて行ったけど。。。。e-444
2011-04-08 Fri 10:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
