無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
先輩
2011-04-04 Mon 11:00
昨日の試合に、前キャプテンと、前副キャプテンがが見に来てくれていたらしい。
この二人はこの2年間、jrを本当の弟のように、ずーっと可愛がってくれて、
友達が多いので良くも悪くも誘いが多かったjrを
曲がった道へ進まないようにしっかりと引っ張っていって守ってくれてた、
今のjrがあるのは担任の先生、部活の顧問をはじめ、この二人の先輩のおかげだと思っている。

そしてこの春、彼らは高校受験、見事志望校に合格し、高校生活が始まる。
二人とも同じ高校へ行くことになったようだ、野球を続けていくらしい。
頭もよく、スポーツもでき、カッコよく、よくモテる^^
文武両道な二人である。

「先輩がな、「jrも来年、絶対俺らの学校に来いよ!!^^」って言うてくれてん♪」
jrは喜んでいた^^


へ~^^         えっ・・・     ええっ・・・

そ・・・そんでアンタは何て言うたん??


「ん??『それはわかりませんっ!!』て、言うた


そうかぃ(笑)
だって彼らがこれから行く高校は、軽く偏差値70越えてる学校だもんな

(しかし「無理です!」とは言わないアンタもある意味すごい。。。。。受験はそんなに甘ないでぇ


「数学はいつでも夜教えに行ったるから、わからんかったら必ず電話してこいよ^^」だって^^



嬉しいなぁ^^


こんな彼は
将来の夢までカッコイイ。

「科学を研究して地球に貢献したい」らしい。

すごぉ。。

やはりウチはどっかで育て方間違ったか?!(苦笑)
それともDNAか。。。

DNAと言われたら。。。。。何とも言えません;;

だったらせめて元旦那に似て欲しかったわ。。。(苦笑)


塾の方は機嫌よく行ってます、
一昨日は家で、宿題以外に、プリントを使って塾の予習をしてみたらしい。
数学の予習をしたのは生まれて初めてやとか、自分で感動してたし・・・(苦笑)



明日で春期講習終わり^^
いつのまにか春期講習が終わっても、引き続き塾には行くような雰囲気になっている。

母は頑張ってせっせと仕事して稼いでくるのみ。。。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<くそぉ;; | ばぶぅな野郎 | 本当に必要なものは何か>>
この記事のコメント
no.914:新学年ですね
Jr君、春からもそのまま塾に通うことになりそうですね。

それにしても、二人の先輩!
すごいですねぇ。
息子たちが通う高校も、とりあえず県内では1番の進学校なのですが、
我が家の二人は、とても「文武両道」なんて 無理です(笑)
長男は、勉強に行き詰ると
「でもなぁ〜…DNAがなぁ〜…」 と、 言ってます。
「はぁ〜…そうだよねぇ。 ごめんねぇ〜優秀なDNAじゃなくて…」 と返事をしちゃいます。

でも、DNAだけじゃなくて 環境って大事だと思いますよ。
息子たちの高校に下位で合格した子と、その次ぐらいに偏差値の高い高校に上位で合格した子って
どちらが上かなんて、差が無いと思うの。
でも、3年後の進学率に大きな差が出てきちゃうのが事実なんです。
その差の原因は、3年間の高校生活そのものでしょ。
やっぱり 環境って大事だなって思います。
Jr君の周りには、良い人が沢山るから、良い影響も沢山受けているのでしょうね。
きっとJr君も、自分の道を見つけてしっかり歩いて行く子ですよ。
これから1年間、受験生だけど、頑張ってくださいね。
我が家は 長男が受験生です (-_-;)


2011-04-04 Mon 13:10 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.915:>うさぎさん
はい、jrはもう観念したようです(苦笑)
それに、もっと早く行っとけばよかったとも言うてます。
が。。。まだ成績に結果が出たわけではないので
どちらにしても甘く考えすぎなんですよね〜。
息子クンたちの学校、県内一なんですか!!!!
すっ…すごいっ!! 
どうすればそんなかしこくなるんだろう〜。。。

環境ですかぁ。。。確かに。。
土日私がいないのは、
あいつにとっては「うっさいオカンおらんし、ゴロゴロできるわ、、、しめしめ。。ラッキィ〜」って思ってる
時も

ある。。

はず。。。

(笑)

そうか、、こんどは長男クンが受験ですね^^
来年の今頃、楽しみですね^^
うちも来年、桜が咲く頃、笑顔でいたいなぁ。。。。
2011-04-04 Mon 19:26 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.916:
春講習終わっていよいよ3年生
始まりますよ〜
でもまぁ、親と先生は「受験」を言葉にしますが
子供たちは「誰が?」かも。。。
学校行事があるうちは、なかなかモード切り替えできないみたい。
でも、それでほっとくと大変だから
勉強はしといた方がいいです(判ってるか・・・)

先輩頼っていっぱい教えてもらうといいね。
塾や学校とは違って 憧れ + 目標
になり やる気が出てくるかも    ← ごめん「 かも 」だよ!!


でもいい刺激はたくさんもらおう

ファイト(^.^)/~~~


2011-04-05 Tue 11:02 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.918:>ひめさん
こんにちは^^

講習今日で終わりです、あっと言う間の8日間でした^^;
あっと言う間にお金も飛んでいきまいた(苦笑)
ムダにならなければいいんですがね。。。。

モード切替ですかぁ。。
「やる気〜スイッチ〜♪」とかって、CMやってたのを見ましたが、
うちは元々スイッチはついてないようです;;
うぅ;;

先輩や友達には本当に恵まれています、
ありがたいことです。
今回書いた先輩のことは一番の憧れの先輩のようです。
アドバイスもらった時には「よしっ!頑張るぞ!」って思うようですが、、
何せそのやる気を持続することが出来ないというか、、
すぐ忘れるのか?
よくて数日しか持ちません(苦笑)

あー。。。来年の今頃はどうしてるかなぁ。
そればかり最近考えてます、
この1年長い道のりなのにねぇ。。



2011-04-05 Tue 13:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
