無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
星を見ながら
2011-03-30 Wed 19:04


松下奈緒/ほし


今日はほんと、楽しかった^^
朝8時に出て会社の駐車場まで自転車で行って、
車に乗って甲子園へ^^
甲子園近くの駐車場はイベントがある時はものすごく料金が高くなるので、
ひとつ手前の鳴尾駅近くのパーキングで車を止めて、電車でひと駅甲子園に向かった。
 
色んな話をしながら、行った。
お互い少し素直になれたりしたよ。
楽しそうな顔を見ると、休みで寝てたかったけど、来てよかったなーと思った^^

SN3I0715.jpg

ずっと夕方まで観戦してたかったけど、墓参りも予定してるし、夕方からは塾があるので
履正社の試合が済むと甲子園を後にした。

SN3I0479.jpg


駅の方へ行くと、jrはひと駅ぶん歩いて帰ろう!と言った。
私は えー とか言いながらちょっと嬉しく(笑)、アホな話ししながら、学校や塾や友達の話を聞きながら、
15分ほど2人で歩いた^^
そして車でまた大阪へ。

お寺に着いて、お経をあげてもらう順番を待っていた時、
隣に赤ちゃん連れのお母さんがいた、幼稚園年長さんぐらいのお姉ちゃんと、9か月になる男の子。
お姉ちゃんが赤ちゃんのお世話を一生懸命していて、とっても微笑ましかった^^

疲れてウトウトするjrの顔を、ハイハイして寄ってきて覗き込む赤ちゃん^^
jrはいつも赤ちゃんに好かれる(笑)
何でかな?私の母もそう、赤ちゃんに好かれる「顔」があるそうだ、母が前言ってた(笑)
赤ちゃんに気付いたjrは抱っこしながら
「兄弟っていいよなぁ、こうやって見てたら早く結婚して子供欲しくなるわ。赤ちゃん可愛いしぃ」と言った。


(後悔しているわけではないが)旦那と離婚しなければ今頃どうだっただろう?
兄弟がいれば、jrはどうなってただろう?
私が土日休みの仕事をしていれば、どうだっただろう?
やっぱり、本人は言わないけど、寂しい想いもさせてきたと思う。
そう考えると、jrはどんな時も、
私を信じて、寂しいとも言わず、ついてきたんだよな。
その、赤ちゃんを見つめるjrの何とも言えない優しい横顔を見ていると、少し切ない気持になって涙がでそうになった。


でも思ったんだよね、こうやってウチらはやってきたんだから、だったらこれからもどんな事も乗り越えて行けるはず!って。
色々あって当たり前かぁ。

SN3I0480_20110401135714.jpg SN3I0482_20110401135713.jpg




この、松下奈緒(←ゲゲゲの女房の人^^;)のピアノ、素敵でしょう^^
ああいうのを才女って言うんだろうなぁ。
めっちゃ美人だし、女優業もこなすし、音楽も作る、演奏もする、頭もとてもいいらしい。
世の中にはこんな人もいるんだなぁなんて改めて思いました^^
この人が作曲する音楽は、すごく素敵で、癒されますよ^^
youtubeで検索するとたくさん出てきます。
他にもたくさん好きな曲があるんだけど、今日は星の好きなjrにこの曲をプレゼント~。

甲子園で野球観戦したこと、帰りに一緒にひと駅歩いた事、
赤ちゃんを抱っこした時の感触や気持ち、塾の帰りに見た星、
忘れないで覚えてておくれやぁ^^

来週もう一度休みがある。
珍しく、jrがリクエストしてきた。
3年前だったかな、春に行った京都嵐山、それか、家のベランダから、
ずーっと遠くに見えてる大きな山の頂上。

塾も受験勉強も忙しくなり、部活もラスト4カ月。
中学生活が終わると高校に行く予定(?)^^;
更に忙しくなるだろう。
バイトや彼女の方が大事になるだろうし、
おそらくもう一緒にでかける事はないかもしれない。
^^


いつもはひとりが当たり前の休日、そりゃぁ寂しくないことはないと思うよ。
だからせめてヤツが求めて来た時は
精一杯一緒にいて、楽しみたいなぁと思う。


日々に感謝しながら。
スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<本当に必要なものは何か | ばぶぅな野郎 | 夜中の話し>>
この記事のコメント
no.911:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-30 Wed 22:47 | | #[ 内容変更]
no.912:おはようございます
そうなのよ、じゅちろうさんもjr君も顔知らないのに
探しちゃったわ。。。
夜のスポーツニュースでも3塁側が映ると
ついつい・・・(*^^)v

我が家の長男は、今でも一緒に出かけます。
買い物や、美味しいもの目当てだってりするけど
二人で歩くことを嫌がりません。
中学生〜高校途中までがそんな時間少なかったかな。。
でも、祖父母と出かけるのも嫌がらなかったし・・・
そんな子もいます。

バトルはそれなりにしました。
ん?してます???かな(笑)
私はかなり激しかったかも(反省)

友達と楽しくやっている姿はうれしいもんで
遊びすぎと思っても、どこかで安心してたりと
第一子は親も初めて続きで、常に葛藤なんだよね。。

今、一緒にできること、
一緒の時間を楽しみましょう(*^^)v


2011-03-31 Thu 10:35 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.913:>ひめさん
こんばんは^^

ハハハ^^
探してくれましたかぁ^^
何かうれしい♪
阪神のタオル首に巻いて赤いサングラスしたヤツ(怪しい。。。)と
くりくり坊主のブツブツ顔のセット、いませんでしたぁ?(笑)

ひめさんちも一緒に出かけたりするんですね、
うちは一時、イヤがってましたが、
って。。うーん、場所によるかなぁ。。
近所の商店街とかはイヤだと言います、言ってもひっついて行きますが(私が(笑))
行くとたいしてイヤがってなかったりします、イヤというか、
「照れ」なんでしょうね^^;
来週は自然を満喫しに行ってきます♪

バトルはまだたまにありますが、
ずいぶん回数が減りました。←うちもかなり激しい^^;
jrもかわし方がちょっとわかってきたんですかねぇ(苦笑)

学校も部活も、塾も、すぐ溶け込めるようなので、
その辺は安心してますが、溶け込み過ぎになってしまう時があるので。。。でもだから安心できてる面もありますね。
言われてみて、
あ。。。そうだなって
思いました^^;
2011-04-01 Fri 19:42 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
