無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
夜中の話し
2011-03-29 Tue 20:36
数台の消防車と救急車の音がした。。

私はちょうどウトウトしかけた時で、すぐ目が覚めて、カーテンをめくり上げて
窓をあけてベランダにでた。

少し向こうにある高層マンションで何かあったらしい、
はしごを持った消防の人、タンカを持った救急隊員
夜中なのに慌ただしく動いている。
(夜遅くに、ご苦労様です。)

何なのかなぁ?

半分寝ぼけながら外でぼけーっと見ていた。

すると爆睡してるはずのjrがサイレンの音に驚いて目を覚まし、
リビングを挟んで向こうの自分の部屋から出てきた。

jrの部屋のドアが開く音がしたので、「あっ、起きたな。。」って思いながらも、私はそのままベランダで外を見ていた。

jrはベランダに来る気配もなかったので、おかしいなぁ?と私は思い、ひょいっとカーテンをまためくり上げて、
顔だけ出して私の寝どこの向こうにあるリビングを見る。

すると、、、
そこには暗闇で固まってるjrがいた。

「何してんねん?あんた、寝ぼけてんかぁ?」

するとjrが
「あーーもうっ!!!マジでびびったやんけっ;;
〇〇(私の名前)が布団におらんし!窓あいてるし!〇〇が下に落ちて、ほんで救急車が来てると思ったしっ!!(半泣)」

ぇー、あたしが飛び降り自殺でもするかと?!?!

「いや。。。それはないのはわかってるけど!滑って落ちたとか、手すりにもたれてて、手すりが外れて落ちたとか!」




わろたらあかんけど。。。。。。。

笑ろた。。くくく^^


そないウチがおらんなって困るんやったら、日ごろもっと言うこと聞かんかぁーーい(笑)





さて、明日は年に数回の、私とjrの共通の休日であります。
魚釣りもまだ早いし、、寒いしなぁ。。。

朝イチ、おにぎり持って甲子園に第1試合の履正社の試合を見に行ってきます^^
一緒に行くのイヤやとか、一緒に並んで座るのイヤやとか、、どうせ言うやろなぁ…って、
覚悟して誘ったんやけど、すんなり「行く行く~~!」って。。。(笑)



大きな声で応援して、今の日本に少しでも元気がでるように、祈りをこめて、、、、行ってきますョ。



そんで帰りに墓参りに行って来ようと思う。
元旦那に手をあわせに、お彼岸に行かれへんかったからさ。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<星を見ながら | ばぶぅな野郎 | 話し合ってみた>>
この記事のコメント
no.902:おはようございます
今日の甲子園 お天気だね
どこにいる〜〜
楽しい時間をね(*^^)v



jrくん 思わず微笑んでしまったよ。。
ママが、すっごく大好きで、大切なのが良くわかったね


単なる成長期!! 反抗期!!!
この時期がなくちゃ困るんだから
どど〜んと、受け入れよう。。。
・・・と、人ごととしては言えるんだ(笑)

ふぁいと\(^o^)/




2011-03-30 Wed 10:16 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.903:ひめさんへ
三塁の前ぐらいにいるょ(笑)

またお返事ゆっくり書きますねぇ(^^)
2011-03-30 Wed 10:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.904:こんにちは
今日は一緒にお休みなんですね。^^
甲子園ですか、帰りも食事でもして帰るのかなぁ。

いいよね!二人でデート♪

私も去年の今頃、kekeがひとり暮らしとか言い出して、引越しの手伝いをしていたのを思い出します。
最後にココイチでカレーを食べて、kekeがウルウルしてました。

1年後・・辞める辞めないの騒ぎになっているとは、あの頃は思ってなかったんだなぁ。。><

今日はゆっくり楽しんできてくださいね。^^/
2011-03-30 Wed 14:13 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.905:おーい
勝ったね^^

我が家もお彼岸には行けなかったので・・・

そのうち京都へ行きますよ〜
2011-03-30 Wed 16:54 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.907:>sakeさん
こんにちは^^

あたりー(笑)
ここ最近ずっと外食なしだったので、今日は食事して帰ってきました^^
3時ごろにはもう家の近所にいたんですよぉ。

何か今日はすごく楽しかったです。私もストレス解消してきました^^
jrも楽しそうだったし、来週は3年ほど前に行った京都の嵐山か、
家のベランダからずうっと遠くに見える大きな山があるんですが、その山の頂上か、どちらかに連れてってくれと
リクエストが出ました。

もう最後かもしれないしね〜、休日は引きこもりのわたしですが、2週連続外出なんてありえなかったですが、
来週も楽しんできますョ^^

ココイチカレー、そういえば食べたって書いてたなーって
思い出してもう一度読みに行きました^^
そうかぁ。。。あの時、kekeクンうるうるしてたんですね。 何かそう聞くと、、、泣けてきました;;
kekeクンあの時も、頑張ってたし、今も頑張ってるんだよねー。

昔むかーし、私もそういう時あったなぁ。
大阪に出てきた時、父と母も着いてきてくれて、
引っ越し先で荷解きや色んな手続きをしてくれて、
夕方、大阪駅から出る空港行きのバスに、父と母が乗ってさ、見えなくなるまで手を振ってくれたんだけど、
ひとり残された私は、勿論手を振りたかったけど、カッコ悪くて手を触れなくて(実は私も素直じゃないわけー(苦笑))、
でもこらえきれずボロボロ涙をこぼしました。
あの時の気持ちはうまく言えないよー。寂しさや感謝や孤独や、、、、まるでお母さんから初めて離れたヒヨコのようで。。


あれから何度も何度も挫折&失敗して、また起き上がって、今があるような気がします。ほんと七転び八起きとはよく言ったものです、その言葉のまんまです^^
ものすごく遠回りした時もありましたが、これでよかったと、思ってるし、見守ってくれた父と母に感謝してます。
keke君もゆっくりゆっくり、必ずそう思える時が来ると思いますよ!
2011-03-30 Wed 17:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.908:>ひめさん
こんにちは^^

ちょうどたまたま携帯に目がいって、
みるとひめさんがコメントくれててすぐ私もコメントしたんですが。。。

3塁前にいると言っても、あれだけたくさん人がいたらあたしが何処にいるかもわかんないし、それ以前にどれが私か知らないもんね^^;;。。。ハハハ^^
自分でコメントした後、ついつい笑ってしまいましたぁ(笑)

来週あと1回共通の休みがあるので、jrのリクエストのあった場所に行って自然を満喫してきたいと思います^^

もう、GW以降は今年は遊びに行ったりできないと思います、高校(ちゃんと行ければの話ですが)へ行くと更に
部活やバイトで、きっと彼女もできるだろうし、
一緒にでかける時なんかなくなるだろうなぁ。。

そう思うともう今週来週が最後かなぁなんて。。。
そうですね、
最近特に思います、このバトルはやっぱり反抗期であって、
一時的なものなのかもしれません、それがいつ終わるかは
予想はつきませんが。。
今日楽しそうな顔や、お寺に行った時、偶然そばにいた赤ちゃんを見つめる横顔を見てて、
何とか乗り越えていけそうな気がしてきました^^

って目標は高校へ行く事!
まずはこれを乗り越えてもらわないと。。。(汗)
2011-03-30 Wed 17:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.910:>じゃがいもさん
勝ったぁ^^
でも、プロ野球観戦と違って、 高校野球ってどちらが勝っても感動です。
初めて高校野球を間近で見ました。 みんな一生懸命でした!
ドキドキや緊張や、悔しさまでまっすぐ伝わってきます。
そしてついつい親御さんの気持ちになって
試合を見たりします。

jrにも、これからも野球をずっと続けてほしいなーって、心から思いました。

今回はメガホンのみの応援で、 吹奏楽部の出番がありません。
高校球児が甲子園を目指すのと同じで、
特に履正社のような、野球で有名な学校の吹奏楽部の子たちは、甲子園で演奏するのを目標に、
その学校に入学し頑張ってきたと思います。

それを思うと、演奏させてあげてほしかったなと思います;;
気持ちは球児たちと一緒だもん。
先日の東北高校の試合を避難所でテレビで応援してた方々、よく頑張ったと、励みになると涙を流してらっしゃる方がおられました、
だからプロ野球の鳴りもんは自粛でもかまわないと思うけど、
高校野球は何とかならなかったかなー。。 音楽でもスポーツでも若い学生が必死で頑張る姿はいやな気持はしないし逆に励みになったりするのでは。
なんて、思いましたよ。

明後日は智弁と履正社が対戦です、どちらも頑張ってほしいなぁ^^

じゃがいもさんもお彼岸行けなかったんですねぇ。
最近はみんなそれぞれ住む場所とか仕事の都合とかで
必ずしもお彼岸にって言うわけではなく、
拡散されてきてるようですね。
私も今日行きましたが、けっこう人が来ててびっくりしましたよー^^
来週再来週あたりは
京都は桜が綺麗だと思うよ♪
2011-03-30 Wed 18:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
