無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大河の一滴
2011-03-18 Fri 23:43
お昼あちこちのブログをさまよってるとき
「大河の一滴」という言葉を目にした。

加古隆っていうピアニストがいるんだけど、
アンドレギャニオンや久石譲とはまたちがう、
荘厳さと繊細さが織り交ざった素敵な曲ばかりなんだよねぇ。
その人の曲に「大河の一滴」って曲があるんだけど、
それを思い出したので。。
今日はこれを聴きながら寝ようっと。

youtubeで探したけどなかなかなくて、
やっとみつけたんだけど、何か映像は見てるとゆらゆら揺れてて酔いそうになるので
音だけ聴いた方がいいかも。。。^^;



大河の一滴 加古隆




確か楽譜もあったような…、探して明日はピアノで練習してみようっと。
おやすみぃ。

スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<お弁当でぇす^^ | ばぶぅな野郎 | jr 観念して塾の体験学習へ行く>>
この記事のコメント
no.867:ピアノの音
いいですよね。^^

停電の間、家に居ても(会社でも)ほんと、する事がなくて、あ、ピアノを弾こうと思ったけど、電子ピアノなんで弾けません。。。

昔の実家のピアノを思い出しました。

この曲はちょっと淋しいですね。
今原発とか不安なことがいろいろあるせいかもしれないけれど・・・切なくなります。

ところで、新幹線でこちらから大阪に向っている方が多いと聞きますが、お仕事忙しくなったりしませんか?
受験が終わった時期だし、バタバタしているのではないか?と思ったのですが。。
2011-03-19 Sat 09:10 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.868:>sakeさん
おはようsakeさん^^

そうかぁ。。。そうですよね。
うちも実家はアップライトでしたが今家にあるのは電子ピアノです。
昔よくピアノで練習したんです、だから懐かしくてついUpしたの。
言われて見れば明るい気分になる曲ではなかったかも。。
ごめんねー・・・他の曲にすればよかったね。

停電。。。何か少しでも不安が拭えるものないかな。
あっ、ウォークマンでラジオ聴いたりはどうでしょうか^^
せめて音があれば、暗い中でも少し元気になれるかな。。

仕事はそんな例年のようには忙しくはないです;;
被災地から来られた方はまだ来店はないです。
新大阪(新幹線が止まるところ)の近くの大手のとこにまずは行くでしょうね。
その辺は高いので、
おそらくそのうちどんどん南下してくるでしょうね、その時来てくれたらいいんだけどなぁ。
2011-03-19 Sat 15:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.869:>sakeさんへ追伸
今ラジオでSHOW-YAの限界LOVERSやってるっ!
懐かしいぞー。
知ってる?sakeさん。
2011-03-19 Sat 17:27 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.870:え?!
何?何それ??SHW-YA?知らないよ?!
すみません、聞き方がよく分からないくて。。
この前、ブログに書かれていたラジコ?って言うのも行って見たんだけど、うまく聞けませんでした。何かソフトが必要なのかな?

曲調は気にせずに!
たまたまその時の気分がそうだっただけで、それを言ってたらキリがないですから。^^;
じゅちろうさんが練習してた曲だったんですね。

それより、このウォークマン、ラジオが聞けたんですね!知らなかった。
スピーカーも会社に持って行って聞こうかな?
充電もコードも持っていけばPCからできるしね。^^;

あとはチャンネルのあわせ方だな。。。ナック5しか知らないのよね。
毎日ウォークマン会社に持って行っていたけど、ラジオが聴けるとは知らなかった。。ハハハ^^;
2011-03-20 Sun 18:42 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.871:>sakeさん
えっ?!
知らんかったんですか??ほんまにe-350

確かに。。携帯とかもそうだけど自分が使う以外のものはやりかたすらわかってなかったりするかもしれませんね。。。^^;
私も偉そうなことは言えません^^;

チャンネル合わせはね、確か勝手にウォークマンがオートでやってくれたような??
聴けるのはFMだけですけど^−^

ラジコはパソコンでサイトに行けば聴けますよ^^
FMCOCOLOだけではなく、色んな番組が聴けます^^
少し繋がりにくい時もありますが。
もし時間があればアクセスしてみてくださいね^^
離れてても一緒の聴けるって何か素敵ですねe-343

今、ラジオが見直されてるらしいです。

SHOW-YAの限界ラバーズは私が高校生の頃流行りました。
プリンセスプリンセスとか、女性のバンドが流行った時ありましたよね?あのころのバンドです。
寺田恵子カッコイイんですわ^^



2011-03-20 Sun 21:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
