無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
洗面台の電球
2011-03-15 Tue 12:55
洗面台のミラーの両脇一番上に大きな丸い電球がついている。

はみがき&洗顔するだけなので、2個は必要ないと思い、

節電のため、片方をはずすことにした。

背伸びをして無理なく届くかなぁみたいな高さのとこにあるのだが、

ついでに洗面台のてっぺんも拭いておこうとおもって

雑巾を持ったまま電球をはずしてると。。


うぅぅ・・・やってもーた。。。。。。。(汗)


派手に割れました、電球。


雑巾なんか持ったまま背伸びして電球はずして、

落とすんちゃうかぁ?これー。。って思いながらやったら、

やっぱ落とした(苦笑)

そうやってふと頭を何かしらよぎる時って、ほとんどって言っていいほど

それを裏切らない結果になる。

気をつけましょう^^;


それと。。。。

オークションは出品も落札も楽しいもんだけどさ

ここ数日でいきなり乾電池を出品し始めたそこの出品者さんたち。

やめようよ。。そういうの。

そんなことまでして金欲しいんか??

どれだけ貧乏したとしても心は貧乏にはなったらあかん。

親からおそわらんかったんかぃ?

確かに落札する人がいるから出品してるんだろうけど。。。。

しかも落札金額は定価の倍以上で落とす人もいる。

食べるラー油(この時も値段が跳ね上がった)を出品するのとは、全くべっこの問題。

デリカシーにかける。

何か、悲しい。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<jr 観念して塾の体験学習へ行く | ばぶぅな野郎 | お弁当>>
この記事のコメント
no.850:
怪我がなくてなによりでした。

それにしても…乾電池が出品されるなんて…
食料品にしても、燃料にしても、冷静に最低限の買い物をすれば
品不足とかは起こらないはずなのに残念なことばかりです。
こんな時にこそ、ひとりひとりが協力しなくてはならないのに…
明日からは当地でも計画停電が実施されます。
乾電池の買い置きもありませんが、数時間の辛抱です。
薄暗い明りでもなんとか生きていけます。
みなさん頑張って生きていきましょう。

2011-03-15 Tue 19:03 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.851:
怪我しなかった?
電球や蛍光灯って割れるとちょっと怖い ((+_+))

オークションねぇ (-_-;)
新型インフルエンザの時も、マスクがバカみたいな値段で出てたね。
今回の電池も 「よし! 儲かる!」って思う人、いるんだろうねぇ。
なんだかあさましい・・・(-_-メ)
2011-03-15 Tue 22:23 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.852:>金魚さん
おはようございます、

ありがとう、大丈夫です^^
頑丈にできてますんで・・・おほほ(笑)

オークションの件は、もしや。。と思って見てみたら
やっぱりなぁって感じでした。
やはり出品し始めましたね。
まだ数は少ないですがこれから増えていくと思います。
不安はいっぱいありますよね、
でも被災者の方々よりも計画停電があるところに住んでる方、
計画停電があるところに住んでる方より、私たち。
こうやって屋根の下で生活できていることに日々感謝ですよね。
2011-03-16 Wed 08:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.853:>うさぎさん
おはようございます^^
ケガはなかったけど、勿体ないから電球外そうと思って割ってたらもっと勿体ないやーんって感じです^^;

オークイション、やっぱ出てましたねぇ。。
「家にストックがあったので、必要な人はどうぞ」とか、
書いてましたが、
だったら即決価格で定価ですればいいでしょ?
何で何日も待たせて値段釣りあげなきゃいけないんだろ。
こういう
綺麗事書いて金とむしり取るようなやり方は
私は嫌いです。

今日は休みなので色々調べています。
おむつやミルクが深刻なようですよね、、子を持つ親としては何とか子供たちだけでも不自由のないようにと思いますが。
何をどこに送れば少しでも早く被災者の人達に届くのか、他に私たちが出来る事はないか。。
2011-03-16 Wed 09:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.854:まあ
危ない^^危ない^^

乾電池の出品って・・・

いい加減にしろーーーーーーーって感じだよね!

まるで火事場泥棒見たいだね

命を賭して、この危機を救おうとしている人も沢山いるのに

最低だね

ちょっと怒ってます
2011-03-16 Wed 11:26 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
昨日初めて夜に停電になりましたが、懐中電灯を使ったのは合わせて6〜7秒ぐらいでした。
ほんとの被災地で足元が危ない(ガラスが割れたり)場合は、必要だと思いますが、普通の部屋の中なら、暗くても自宅ならだいたいの場所は分かります。
暗い棚や冷蔵庫から物を探す以外には必要ないようです。リビングは月明かりで充分!

節電も大事だけど、この状態がいつ終わるか分からないので、乾電池の電池も減らさないで、奪い合わないようにしたいですね。^^
乾電池は被災地の方優先にして、その他の人は暗闇に慣れるように心がけたいです。

昨日、する事がなくて停電時に寝てしまったら、停電は1〜2時間で終わったらしい・・・・。
寝てて知らなかった。^^;

被災地以外の1〜2時間なら、TVもラジオも不要。
寝るか、黙想します。

(自分のブログにも書いておこう)
2011-03-16 Wed 11:52 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.856:>じゃがいもさん
おはようございます^^

ほんと!
ええかげんにせぃっって思います!
おまけに義援金詐欺とか。
ありえないよねぇ。。
もちろんこんなことしてるバカモンはごく一部の人間だろうけど、、、最低ですよね。。。

私たちは何ができるか、何をしなくてはいけないか。。
まずは普通の生活を普通にする、それが一番な気がします。
それにしても被災地の子供たちが心配、
ミルクを薄めて水で飲ませてお腹を壊してるあかちゃんもいるそうです。
何とか赤ちゃんだけでも早く暖かい場所で暖かいミルクが飲める環境になってほしい。

2011-03-16 Wed 12:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.857:>sakeさん
おはようございます^^

そうですね、
必要以上の備蓄は余計に被災地の人達に物資が届かなくなる原因にもなるそうです。
不安なのはとても理解できるけど、普通に生活をすることが被災地の方々の為にまずはできることではないかと思います。

>乾電池は被災地の方優先にして、その他の人は暗闇に慣れるように心がけたいです
ほんとそうだと思います。
毎日暖かく明るい部屋で今、生活できてる私たちが買いだめする必要は全くないよね。
計画停電がある場所だって、時間がちゃんと区切られてるんだし、もちろん不安なのはわかるけど、
全く復旧のめども立ってない被災地の人たちのことを思うと、sakeさんの言う通り、3時間というのは何とかなるものではないかなぁと思います。
そして計画停電すらなく、毎日を送らせてもらってる西日本に居る私たちは、
それよりもっともっとできること、しなければいけないことがあるはず。


西日本で買いだめしてる人達を見ると、
いったいなに考えてんだ?って思いますよー。
2011-03-16 Wed 17:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
