無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
夜が明けてまた朝が来る
2011-03-12 Sat 22:31
お昼時、棚の向こうにある社長の居場所で、バタバタ音がする。

何なんだいったい。。。(苦笑)

振り向くとロクな事がない(いつもの事^^;)ので、鼻唄をうたいながら自分の用事をしてると、
「あーあーあーあー。。もう。。。」とかって声が聞こえて。。
ティッシュをジャッジャッと何枚も取る音と、新聞紙のガサガサという音がする。

お弁当の醤油でもこぼしたかぁ?
いや、、それにしては。。。。。(汗)

「どなぃしたんですかぁ??」あたしが言うと、
「いやぁ。。テレビ見てたら味噌汁。。。こぼしてもーた。。。」

「・・・・・。」


なぬっ!


振り向くと、これまた派手にこぼしてくれてて。。。
ガラスのテーブルの上も足元も味噌汁だらけ。。。
ワカメとか油揚げとかネギとか、飛び散ってるし。。。。あーぁ;;

それを何十枚ものティッシュに吸わせて(勿体なっ
新聞紙広げて(しかも今日の新聞
意味のない動作をしながらアタフタアタフタする社長。。

「もー。。。、そこどいてもらえます??(早口で)」とティッシュの山と濡れた新聞をまとめたあと、
雑巾をもってきた私。。。
「なんぎやなぁ。。。」   茫然と立ち尽くす社長(苦笑)

「ハイハイ・・・」 私は黙々と雑巾でテーブルをふく。


いつもなら「もぉぉー!」って、イライラしながら片づけるところやけど、
こんな普通の、こんな。。何て言うかな、、普通な時間が流れてることが、
これは決して当たり前ではないということ、、、今がある感謝の気持ちと、
毎日、悔いのないように生きて行かなくてはという気持ちと、
そう思っててもすぐついつい忘れてしまう、、反省の気持ちと、
目の前のテレビで報道されている事実と、、、、
何だかごちゃまぜになって、床をふいてるとき、涙がでた。

関西だっていつどうなるかわからない。
テレビでも、どんどん現実が表に出てくるようになって、
悲しいニュースが次から次へと流れる。

そんな中、
1日が終わり、夜になり、夜が明けて、また朝が来る。

毎日がスタート。そして毎日が積み重ね。
どんな未来へも、朝が来る限り、歩いて行かなくては

涙をぬぐって、歩いていかなくては。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<おおっ!ラジコ解禁! | ばぶぅな野郎 | 転載協力のお願い>>
この記事のコメント
no.833:おはよう
退屈な日常に感謝<m(__)m>
2011-03-13 Sun 09:13 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.834:>じゃがいもさん
おはよう〜^^

今日はいい天気ですね。
平凡な毎日が明日も来ると。。いや、明日が来るのが当たり前のように何も考えず毎日を送っていたけど。。

心を改めてまた今日から頑張りますよー^^
ええ天気やのに、、仕事やぁ;;(笑)

jrは今日はお隣の区の中学校に試合に行ったよー。
2011-03-13 Sun 09:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.835:たしかに!
いつもどうでもいい事に怒っていたり悩んだりしてしまっている私だけど、こうやって普通に暮らせることがありがたい。。。
こう言う気持って大切ですよね。^^

私のところのコメントに書かれていたい方がいたけど、お布団で眠れることもほんと・・ありがたいです。

海外では日本の礼儀よさ?が評価されているみたいで、そう言う記事を読んでいると、えっへん!ますます頑張らねばと思います。

こっちは役所のパトロールカーがグルグル節電を呼びかけてます。
今日も暗くなったら寝ますよ。^^;
2011-03-13 Sun 14:06 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.836:>sakeさん
こんばんは^^

今日も節電心がけます、グリコの看板も節電してるって知らなかったです^^;
でも今日スーパーに行ったら地下駐車場の横にある自動販売機3台、いつもは電飾ピカピカなのに、消してました。
関西は派手な電飾多いですから、、皆気付いて節電してほしいものです。

そうですね、こういう時に思い直さないといけない自分がなさけないですが;;
平凡な毎日がどれだけありがたいことか。。。
毎日感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

父と元旦那の写真に、毎朝手を合わせて「おはよう、いつもありがとう」ってつぶやいてそれから会社に行くようにしてますが、
日中、事あるごとにその気持ちを忘れてしまう時がありますよね、でも仏さんのようにはなれませんからぁ。。^^;
間違いをおこしたら反省しながら。。まわりの人には感謝しながら生きて行かなきゃ^^

2011-03-13 Sun 19:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
