無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
どっひゃー
2011-03-02 Wed 23:24
テレビつぶれてもーた;;

あー・・・・ショック
まぁ仕方ないかぁ。。。もらいもんやったし^^;
jrがブチブチ文句言うてる。。テレビがないと生きていけないらしい(苦笑)


買いに行こうにも種類がいっぱいありすぎてどれにしたらいいんか??
全くわからん(汗)

・テレビを見る
・たまに番組録画してー。。見る
・レンタルのDVDとかを見る時はプレステで見れたよね?

この程度ですが。。。

フルハイビジョンがいいのかハイビジョンがいいのか
録画するのんが内蔵されてるのがいいのか、
外付けHDD録画対応ってなんなのか?!
内蔵のを買ってもし壊れてしまったら
普通のDVDレコーダーは繋げれるのか?!?!


さっぱりわかりませーん
何かおすすめのテレビはないでしょうかー。

ううぅ;;

何方か詳しい方・・・教えていただけると非常にありがたいデス^^


ちなみに、今見てるのは■この広告■です。
あまりデカいと電気代かかりそうなので、型は32か37で検討中。


この中ではどれがいいですかね。。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 
<<jr、14歳になる | ばぶぅな野郎 | それぞれの春>>
この記事のコメント
no.785:
家もテレビ買ったばかりです

「 プチ 」 っといったきり 画面真っくら
声はすれどどこをどうしても見れない。。。
ちょっと休ませてみたり色々したけど・・・

HDD内臓は、あまり録画したものをためないとか
頻繁に使わない人向けだと言われました

なのでなし!!

プラズマはどうやら電気代かかるみたいです。

HD外付けは録画して再生してみる分にはOK
でもDVD見れない。。。

よって購入したのは アクオス47型
引越しするので大き目にと思ってかなり無理した。。。

もう1台やはり引っ越し用でLG(韓国製)
外付けHDプレゼントで決定
これは主人の部屋用32型(だったかな?)

いたい出費でしたが。。。

広告見たり お店に行っても
まったく理解できず。。。

でも、有名テレビショッピングより
ヨド○○の方が安かった(*^_^*)
省エネって書いてあった
くらいで(^_^;)

もっと簡潔にわかるといいのにね。。。


2011-03-03 Thu 10:42 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.786:
じゅちろうさん家はヤ〇ダさんがお近くですか?
我が家はヤ〇ダさんとコ〇マさんが同じぐらいの距離にあるので、以前は電化製品はヤ〇ダさんで買ってましたが
ヤ〇ダさんはお客さんの人数がいつも多くて、あまり話しを聞いてもらえないイメージがあり、洗濯機が壊れた時も
ものすごく対応が悪かったので、コ〇マさんへ行って
ヤ〇ダさんと同じ値段にしてもらいました
対応はコ〇マさんの方が良いように思います
さて、テレビのお話ですがDVDをプレステで観れるのならば
HD外付け対応のテレビの方が安いように思います
HD外付けって今結構安いですよね容量にもよるけど
HDD付きテレビよりHD外付けを買って付けた方が安かったです
少し前はHD外付け対応テレビは東芝だけだったけど
今はシャープも出しているようですよ
女だけで買い物に行くと正直対応悪いと思うのは私だけでしょうか・・・ヒガミかなっ
2011-03-03 Thu 12:13 | URL | ゆめ #-[ 内容変更]
no.787:まったく分からない
家電って急に壊れるんですよね。
うちは地デジ対応ではないので、夏以降になると見れない予定です。

いつだかワンセグTVのこと聞きましたよね?
たまたま中古ソフト屋さんに行ったら、ニンテンドーDSで使えるワンセグ用の機器が売ってたので、それを買おうかと思いました。^^
ちゃんと電波が届くかどうか・・・心配なんだけど。

私もTVとかそういう機器系?サッパリ分かりません。><
携帯ですらよく分からないです。
今はTVで録画もするのが普通なんでしょうか?

DVDも使い方が分からないから、マラソンをkekeに予約してもらったんですよ。。。
2011-03-03 Thu 12:30 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.788:>ひめさん
こんにちは!

この金のいる時に。。。えらいことですわ;;
なるほど少しわかってきたぞぉ〜
内臓はCDを入れたりしないんだよね?
だからテレビでだけ録画したものをみれるんですよね。
そんなにためることができないんですね?
もちろん消すことはできますよねぇ・・
でもこれ故障したらテレビごと修理ですね。
(CDの出し入れとかがないからその分故障は少ないだろうけど。。。)

HDD外付けも結局同じようなものなのですね。
どちらもDVDの再生はできないんですね。

アクオス47型のは、内臓も外付け対応もないぶんですか?

2011-03-03 Thu 15:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.789:>ゆめさん
こんにちは!

お久しぶりです^^
うちもヤ〇ダとコ〇マ、同じぐらいの距離のとこにあります^^;
今回は難波のLABIヤマダまで気合いれて出陣しようかと思ってました。
コ〇マは対応が良いとよくあちこちで聞きますね。
コ〇マに見に行ってみようかなぁ。。。。
コ〇マだとA筋を車でびゅぅんと真っ直ぐいけばすぐですから^^;

ほぅ、私が見たのはレグザだったかなぁ。。。
メーカーも色々だから迷いますよね。
なんにもなしのテレビはどうなんですかね???

あれは、そのテレビにDVDレコーダーをつければ
録画も再生もできるってことかなぁ。。。

あー。。。
こんなことして、儲かってるのは電気店だけじゃないのかぁぁ(叫)
テレビなんか買う余裕ないですよ実際〜;;

えっ、女だけだとナメられますかね?!
jrもショボいしなぁ。。。どうしよ^^;
2011-03-03 Thu 15:32 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.790:>sakeさん
こんにちは〜^^

こないだお客さんに、使い古しの地デジのテレビもらったんですけどね、快適だったんですけど、やっぱり最近調子悪いんですよねぇ。
まぁあまり具合がよくないものをもらったわけで、
仕方ないかぁ。。

今日ね、色々なとこのチラシ見てたらね、安いものだと3万弱とかでもあったけどなぁ。。

ブツクサjrがうるさいし、、今日帰りに見に行ってくるかも・・・
雪降ってるし;;

んもーっ、泣きたいよっ。
2011-03-03 Thu 17:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.791:
何にも無しのテレビにブルーレイとかのDHHのデッキを接続したら録画と再生が出来ます
だけど、HDDのレコーダーより外付けのHDの方が絶対安いですよ
プレステ3でDVDが観れるのならばDHの外付けできるテレビを買って録画はそっちでした方が良いのじゃないかなぁ〜
テレビは何にも無いテレビと値段はどうなんでしょうね
息子の部屋のレグザを買った時はレグザしか外付けHDを付けれなかったから少し高かったかも
今はシャープも同じタイプの物が出たので若干競合してるかもしれませんね・・・
友人はテレビもDHも自分で接続したようです
電気屋さんで型番調べてPCで安い所を探して
自分で接続できたら安くすみそうですけど・・・
2011-03-03 Thu 17:51 | URL | ゆめ #-[ 内容変更]
no.792:
説明下手だ私(;一_一)

HDD内蔵テレビもDVDできたはず
40型内蔵と47型内蔵なしでだいたい同じような値段だったので
大きい方にしました。

そして以前から持っていた録画再生できる良くある
ブルーレイを接続しています。。。

これの前のTV ブルーレイは通販で買って
すべて私が接続、設定しました。。。

今回はすべてお任せしました。。。
楽だったわ〜〜

多種多様で いいんだか悪いんだか・・・ね!!!



2011-03-04 Fri 10:43 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.793:>ゆめさん
こんばんは!

ゆめさん色々ありがとう〜^^
結局この日jrにブツクサ言われながら夕方からコ〇マへ行き
ヤマダと値段も下調べしてなかったため不安になり、
行ったん帰ろうとしましたが、
またもやブータレてるヤツがうるさくて。。S市のヤ〇ダ電機へ行きました。
が、結構規模が小さくて、、これまた不安になりLABI1な〇ば店と値段はどうなのか聞くと、
LABIのほうが断然安いとか言われて。。。
こんどはあたしがもう引き下がれなくなって、そこからな〇ばまで行きました(苦笑)

フラフラになりましたよぉ;;
お持ち帰りで、jrに持たせて帰ったら10時過ぎてました^^;
電気屋さん、ゆめさんと全部同じ事言ってました^^
結局私は店員さんに勧められた外付けHDDのレグザにしました。
ありがとう感謝ですぅ^^
2011-03-04 Fri 22:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.794:>ひめさん
こんばんは〜^^

ひめさんありがとうデス^^
47ですか!!でかぁ^^
うちは47型だと多分部屋通り越してベランダまで出てから見てちょうどって感じかも!ハハハ^^;(笑)

ブルーレイ、元々持ってたら何もなしのテレビでOKですよね!
うちはほんと今回悩みました。
だってぇ。。。商品券36000円家にあったんですよ、
それ使ってもテレビ買うのは勿論足りないし、
現金出たら痛い;;
でもほんと皆さんの意見を取り入れながら、色々考えて
37or40型をほんとは買いたかったんだけど、
価格、そして使用頻度や目的等考えて、、
我慢して32型レグザにしました。
外付けHDDです。
(でもレグザ専用のものでなくバッファローのHDDを勧められましたよ。8000円弱でしたが、それも買わず。。また追々って感じです^^;)

せめて37型がいいかなぁとも思いましたが、
金額全然ちゃうし!
だから、大→小はツライけど、小→大はいつでも買い替えできるよ!なぁんて
jrに言って聞かせて。。。(笑)

もちろんもう買い替える気なんかまったくなしです。。。ヘヘヘ(笑)
2011-03-04 Fri 23:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.795:TV
電化製品、もし店で買うならヤ●ダよりもコ●マよりも、K●デンキが安いと思いますよ。
うちは、その3店が車で行ける範囲にあるので、よく比較します。
で!
もちろんネットで下調べして、「ネットではこの値段で買える」ってなことを匂わせながら
どの程度値引きしてくれるか探るんです!
そうすると、一番値引きしてくれるのがK●デンキさんの場合が多いですよ。
ヤ●ダなんて「ネットは比較してもらっても・・・」ってほとんど相手にしてくれないことが多いの。
だけど、一番安く買えるのはやっぱりネットだと思いますよ。
「価格.com」で調べると、街の電気屋さんで買うのがバカらしくなります (-_-;)

TVも随分安くなりましたよね。
我が家のTVは、実家から譲ってもらった22型ぐらいの小さめの地デジ対応TV。
息子には
「今時、こんな小さなサイズのTVの家なんて無いよ (-_-;) 」って言われています。
おまけに最近、急に音がしなくなっちゃうことがあるの。
ヘッドホンを差し込むところにヘッドホンジャックを挿したり抜いたりすると直るんだけど…。
修理は高そうだから、つないでつかうスピーカーを買ってこようかと思っているところです(涙)
2011-03-05 Sat 10:01 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.796:>うさぎさん
おはようございます^^

おおっ!バカ殿のK〇デンキかぁ!^^
思い浮かびませんでした、でも店舗もあまりどこにあるのか??
大阪にそんなとこあったのか??
と思ってWebで検索してみたら。。。結構あるじゃないですかぁ^^
関西は関西出の大きな有名な大型電気屋さんJoshinがあるからどちらかと言うとK〇はマイナーかもしれません、わたしだけかもしれへんけど^^;(笑)
でも最近はJoshinもなかなか経営が大変なようですね。
今回ズボラこいて最初に行った近所のヤ〇ダ電機(小規模だった;;)がある場所から2分もしない所にある。。。うぅ;;

実はね、結局ヤ〇ダは全然負けてくれなかったんですよぉ、。型が変わるので底値で売ってるとかってー。
やっぱゆめさんが言うように男の人連れて行ったほうがまけてくれやすいんでしょうかねぇ;;
しかもこういう時、何かあたし根性ないんですわ^^;
まけてくれるまでねばったり、ニガテなの;;
営業マンは営業マンに弱いです(苦笑)
そうだよね、価格ドットコムで調べたら1万円弱安かったよ。
でも知らない店だし、実店舗あったとしても、知らないところだとヤダし、
やはり高い買い物はネットでは怖いなぁ。。

2011-03-06 Sun 07:02 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.797:ネットで買い物
3年ほど前から、我が家はネットで買い物をすることが増えました。
最初が 電子レンジ それから プリンター 、ビデオカメラ、 ノートパソコン、DVDデッキ 、PSP、・・・
おぉ! けっこう買ってますね。
そうそう、自転車もネットの方が安い!
ネットショップ利用者の評価ってあるでしょ。
そこをよく見て、判断の基準にします。
電化製品は、保証書なども店舗で買うのと同じなので不安は無いですよ。
それに、送料込み だったら自宅まで運ぶ手間もないのでなおさら便利って気がします。

あぁ〜・・・横で 「うちもTV買わない?」 って息子がぼやいてます (-_-;) 
2011-03-06 Sun 09:17 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.798:>うさぎさん
おはようございます^^

えーっ、そうなんですか?!
保証書通常と同じようについてるの?
でも壊れた時どうするの?どこに持って行くの?
買ったサイトに問い合せて送る??

確かに。。。家電買うと持ち帰る時しんどいな;;
そりゃ配送サービスとかもあるけど、
すぐ欲しい時とか。。。
絶対子分(jr 笑)同伴じゃないと買いにいけない(笑)
しかも仕事の車常に私物化できる状態だから
大型の買物もできるんだな。
ほんとなら電車で行かなきゃだもんなぁ。。

波平にちょっとだけ感謝(笑)

でもこれからはネットでも見てみようとおもう。
時間があれば電気屋で下調べしといて、手にとって見て、
で、ネットで買えばいいんだよね^^v
2011-03-06 Sun 10:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.799:
うちも、地デジ対応のテレビがなくて
リビングの一台だけはケーブルテレビに直接つながってる親機なので
デジタル放送が見れるけど
他の子どもの部屋のテレビは対応してなくて買い替えを検討中。
でも、この前も電気屋で眺めては見たけれどさっぱり分からなくて(^^ゞ
面倒なので、テレビ要らないんちゃう?って子どもに言ってた私なのだ(^^ゞ
色々とありすぎて分からないよね〜
2011-03-06 Sun 17:00 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.800:そうそう!
そうです (*^_^*)
欲しいものをまず街の電気屋さんで 直接見て店員さんに聞きたいことは質問して
それからネットで調べて、 比較して・・・どこで買うか決めてます。
故障したら…
今は、メーカーに直接修理に出すことが多いですよね。
昔は 「購入した電気屋さんを通して修理に出す」 が普通でしたが
ものによっては、電気屋さんが修理に出す中間マージンをとっている場合もあるようです。
それに電気屋さんを通して修理に出した方が日数がかかる場合があるようです。
おそらく、メーカーの「修理依頼」とか「お客様窓口」みたいなところへ
問い合わせれば良いのだと思います。

ネットショップで購入も、すぐに届きますよ。
楽天に出店してるショップだと「翌日配達」というお店も多いです。
評価の高いネットショップは、対応も早いし丁寧で、不安を感じることなく購入でると思います。

でも、これはあくまで私の買い方 (*^_^*)
じゅちろうさんは、自分で納得する方法で買ってくださいね。
2011-03-06 Sun 19:02 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.804:>ふぃるさん
こんばんは^^

ぇ!
ケーブルって契約したら親機だけ対応するんですか??
知らなかったぁ。。
結局企業が潤って消費者はせっせと金払うように。。世の中うまいことできてますね;;
っち(苦笑)
ケーブル契約したらBSも見えるんですよね?
あれってそしたらNHKに受信料はどうなるわけですかね??
BSのぶんも払うんですか??
イマイチよくわかってない私。。。^^;

テレビ選びは本当悩みます。
でもなんで買い替えてまでしなきゃいけないのか???
納得いきませんよね、
家電業界の陰謀だぁ。
2011-03-06 Sun 20:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.805:>うさぎさん
こんばんは^^

ふむっ!
今までね、家電でも1万以内のものならネットで買ってたんです、
でもなんかそれ以上のものはハズれたら困るからって、、怖くて買いませんでした。
でもそうですよね、実店舗でちゃんとした調べして
ネットでも口コミ調べて、値段も調べてそれで買えば怖くないですね^^
急いでる時以外はそれでいいかも^^
そろそろ洗濯機がヤバいんですよぉ;;
早め早めに見ておきます。

ネットってほんと、便利だなぁ。
2011-03-06 Sun 20:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
