無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
さおり2号
2011-02-26 Sat 18:32
ブロ友さんの会社の水槽を見てたら
最近はもうすっかりおちついたうちの水槽に目が行き。。また少し増やそうかなぁ。と。。。

久しぶりに謎の熱帯魚屋さんへ行って来た。
以前飼っていたさおり(H23.1.15お星様になりました)に初めて出会った場所だ。

ここのお魚はストレスがなく、すんなりうちの水槽と馴染んでくれる。

さおりがお星様になった話をすると、「切ない話ですねぇ。。。」とイケメンにーちゃんは言った。



一通り見てると、またまた1匹だけ水面あたりでぼけーっとした顔でこっちを見てる、視線を感じる。

あかん。。もうだめだー。
「おにーちゃん、この子連れて帰るわ^^;」

さおり2号と出会ってしまった^^
それとグラスキャットフィッシュ3匹。命名ホネスケ。

何か、隣の晩御飯のおっちゃんリポーターみたいな名前やけど^^;
ま、ええか^^ (誰かツッコミぷりーず(笑))

4_20110226180610.jpg
水槽の中にビニールごと入れて水温に慣らせてるところ。
水槽ちっこいからやり辛い;;
ビニールの中にグラスキャットが3匹いるけど見える??
2時間ほどこんな感じで置いといてー、それから水槽へ。
網ですくって入れて3匹入ったとおもって、
網を台所でざっと洗ってそのまま置いて。。
水槽見に行くと1匹おらんっ!
ええっ?!
あ!
やばい。。。
網にひっついたままか!?(汗)
大急ぎで見に行くと網に。。。ない。いない。

げげー!
流れてもーたか!?
シンク上の電気をつけてよーく見てみる(ホネスケは体が透明やから見えにくい)
あああああぁぁ!

排水口を隠すゴムのフタみたいなのに さしみコンニャクのようなものが!!
よく見るとホネスケがぴろーんとひっついて、、今にもゴミ受けのカゴに落ちそう!

やばぃがなこれ・・・・どないしょ;;

とりあえずゴムをはずして、手のひらの上でさかさまにして手のひらに救出。

動かないので死んだかと思ったけど、
水槽にほりこむと元気よく泳ぎだした。。。。ホッ。。

1_20110226180611.jpg
これがさおり2号
可愛いのぉ

5_20110226180610.jpg
上から見たさおり2号

これでうちの水槽は

新入り  さおり2号とホネスケ3匹

そして
石巻貝5匹
そして
その石巻貝の交尾が始まると、全員で取り囲み、静止状態でガン見するネオンテトラたち10匹(怖)
そして
孤独なコリドラスパンダ
そして
食いしん坊で、いつもエサを担いでは逃げまくるヤマトヌマエビ2匹。←ナニゲに1枚目の写真にピンボケで写ってる(笑)



こんなゆかいな仲間達になりましたとさ。





スポンサーサイト
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:2 | トラックバック:0 
<<それぞれの春 | ばぶぅな野郎 | いぇぃっ^^v>>
この記事のコメント
no.783:ホネスケですね
ブロ友さんの会社の水槽って、うちのアレのことかな?^^

あれから人口の水草が増えました。
社長が買って来たらしい。。。

それで小岩みたいなのも買ってきて、その岩に細いクダがついてて、泡が出るイメージだったらしくて、水槽に入れても泡が出ないからZENさんに「泡が出ない」って電話したらしい。

何もつながないで置いても出ないでしょ、とZENさんはあちこちでネタにしてます。

今日の朝、エサをやろうとしたら、粉みたいなのが、ふわふわ浮いてて、水流で回ってたけど、あれはフンなのかしら?餌のカスだったのかな?
エンゼルフィッシュが食べてたみたいだけど。。。
2011-03-01 Tue 12:32 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.784:>sakeさん
こんにちは^^
今日も一日お疲れ様♪あとちょっとで終わりだー^^

そうですそうです、sakeさんとこのアレのことです^^
ふふ^^♪
人口の水草にぶくぶくが出る岩ですか。。。(笑)
何も繋がずに??ハハハ^^
ピラニアと言われつつ可愛いとこがありますよねぇ、社長さん^^
そりゃぁ私でもネタにして語り継いでいくかも(笑)
オモロイわぁ^^

しかもそのセット、もーーーのすごく昭和の香りがするんですけど^^;
素焼きや陶器の橋なんか置いたらもう完璧ですね(笑)

粉の正体はわかりましたか?^^
それにしても、あれからお魚みんな元気なんですね^^
よかったー♪
うちのホネスケ、ずぅーっとひとところでヒラヒラ泳いで止まってるんですよぉ。
しかもこっちにお尻向けて;;
もう少し仲間がほしいんだろうかねぇ。。

そうそうsakeさん、水槽を写す時、気をつけて撮らないと、
よく見ると背後霊のように自分が写ってしまってる時があるんだよぉ。
水槽のガラス面に反射してぼんやり映ってたりするんです。
あれは驚く、怖いぜぃ(笑)
2011-03-01 Tue 16:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
