無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
懐かしい!
2011-02-22 Tue 21:44
FM765で今日やってたョ^^

懐かしすぎて。。泣けたっ。

なんかUpできないので

youtubeリンクしとこ。

「償いの日々」

知ってる人いるかなぁ。

でもキーが全く合わないので歌った事はありません^^;

人が歌ってるのを聴いてました^^


そんでもって、
なんかこれ聴いてたらもう2曲思い出したのでそれもリンク^^

「悲しい色やね」

「大阪で生まれた女」



さっきテレビで森繁久彌のことやってたけど、あの人やっぱり偉大な人やってんな。

奥さんが亡くなった時言った言葉。。

「家内は私を愛しておりました よくわかりました。。。。」だって。

素敵ですよね。

こんなこと、言いあえる夫婦でいたかったんだけどなぁ。。。





スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<あー…最悪っ | ばぶぅな野郎 | 実力テスト 戻る>>
この記事のコメント
no.766:
昨日電車の中でipodから流れてきた曲 いきものがかりの
「心の花をさかせよう」で泣きそうになった私。。。

場面場面で心に響く曲ってあるのよね。。。
そして思い出になっていく。。。

「償いの日々」 ゆっくり聞いてみます

夫婦。。。 いろいろ難しいと思います。。。



2011-02-23 Wed 10:59 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.768:償いの日々
この歌、知りませんでした。
じゅちろうさんは私の知らない歌をよくご存知です。

夫婦も恋人も・・・人生も・・終わった後に美しくなるのかもしれませんね。
あ、私と元夫との関係は二度ときれいにはならないか。。。

「悲しい色やね」は父の一時期十八番でした。
DAMのカラオケでピアノソロ演奏バージョンがあります。
それがとても気に入ってます。^^
2011-02-23 Wed 12:36 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.769:>ひめさん
そうかそうかぁ。
いきものがかり、いい曲たくさんありますよね。
「ありがとう」も好きだなぁ^^

「心の花を咲かせよう」、今のひめさんや息子クンの気持ちや、今までやこれからの色んな想いが、
歌詞とピタッときたのかな。
そういう時は涙を流した方が良いよー^^ きっと♪

私も仕事中ラジオから流れる曲で涙がぽろっと出てしまったり、結構あります。でも誰も泣いてることにすら気づかないと言う、、、(苦笑)
強人キャラはツライです(笑)

夫婦、そりゃぁ難しいですよねぇ。。だって他人同士なんだもんなぁ。。。
っていうか難しかったです^^;
付き合ったりしてるころとは全然違ってくるもん。
なかなか夢に描いたようにはいきませんよね^^;

私の両親はとても仲良しだったんですよね。父はとても真面目な人でした。ケンカしてるとこも見た事がありませんでした。そんな両親を見て育った私は幸せだと思います。
ただそれを我が息子にしてやることができなかったので。。。せめて良い嫁さんをもらって、ちゃんとした家庭を作れる男になるよう、
ついつい口やかましく言ってしまうんですよねぇ。。。
でもよく考えてみると、失敗した親に言われても説得力ないか。。。(苦笑)
今これ書いてて気付きました^^;
2011-02-23 Wed 14:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.770:>sakeさん
この曲ちょうど91年って言ってたかな、昨日のラジオで。。
よく繁華街で歌われてたデュエット曲です(笑)
店のラストとかでよく歌われてたような記憶があります。
あ〜〜若かったなぁ、アタシ(苦笑)

>夫婦も恋人も・・・人生も・・終わった後に美しくなるのかもしれませんね。
おそらくその通りでしょう。。私もそう思います。
別れた旦那とは二度とキレイにはならないかもしれないけど、
想い出は綺麗なままにしておきたいと思います。
今日「毎日かあさん」っていう映画(漫画家の嫁とアル中の夫と子供二人。酒癖の悪さに耐えかね離婚、そして復縁、直後夫が不治の病に。。そして亡くなるというストーリー)のメイキングみたいなのをテレビでやってたので見てたんですが、
その中で、「一度好きになった人のことを簡単に嫌いにはなれない」というフレーズが何度も流れてました。
それはわかる。でも亡くなってからだから今そう言葉にして言えるんじゃぁないかなと思ったよ。
少なくとも私はそうだったかも、今思うと。。
心のどこかにいつもそういう気持ち(嫌いになれないという気持ち)もあったけど、それより離婚という形や、色々あったことへの悔しさ(憎しみ??)のほうが強すぎて、口には出して言えなかったけど、でもその悔しさや憎しみも口にすることもなかった(これは多分子供の為ってのもあるとおもう)。
去年、亡くなってから、自分の中で綺麗な想い出にしようってその気持ちが大きくなりました。
それはたぶん、それまでの気持ちのままでいると、
自分がやってきたことが全部ダメなことだった気がして、、、自分が辛くなるから?かなって冷静に考えると、、だからかなぁ。。なーんて思いました。

どこまで自己中なんだ。。。(苦笑)
っていうか、何言ってんだかわからんな(笑)

「悲しい色やね」大好きです〜^^
sakeパパの十八番だったんですね!
やっぱりsakeパパカッコイイよなぁ。。矢沢にジャズにこの歌に^^
この曲は大阪が舞台の代表的な曲ですね、大阪で生まれた女もそうだし、河島英五もそうだし、、、全部好きです^−^

でもちょっとたかじんだけは好きになれない〜。
なんでやろ? ^^;
2011-02-23 Wed 14:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
