無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
実力テスト 戻る
2011-02-21 Mon 19:34
どっひゃーー

数学5点

もちろん100点満点ですわョ

何てこったい。。。。。

他教科もはかろうじて2ケタだけど、もちろん平均より下。

英語だけ平均よりちょい上。←カテキョやってる割には悪い。

(何故なら単語のスペル間違いが多い=「読んで書く」をやってないため。)

文法はわかってるのにねぇ、、、(って、、、普通逆やろがぁ。。)

勿体ない;;最後までや!れ!よ!



明後日から学年末テスト。。



びみょー。。。。





勉強だけがすべてではないのはわかっておりますが…




しかもせめて部活ぐらいは「野球バカ」と呼ばれるくらい死に物狂いでやってればまだいいんだけど。。。

それすら必死でしてるわけでもなく・・・・・・自主トレもするわけでもなく。。

楽しそう~に、部活に行って、とまぁこんな感じ。


でもちゃんと高校は行くんだぁ、少しずつ上がってきてるから頑張るんやぁって、言ってますが。。。

そのテンポで間に合うんかぃ???

ヤバイってことわかってんか?あーた。

私立&電車で行くような遠い学校は、うちは経済的に行かすことができません。

いや。。。そこがどうしても行きたい学校ならば、借金してでも行かしてやるさ。

何度も言うがそこしか行けない学校に行くなら、中卒で新しい道を探してくれ。






何故か怒る気にもならん。。。。



仕事に家に。。

疲れましたあたし。

さっさと寝よう。







愚痴りました。おしまぃ。



SN3I0451_20110221194028.jpg
ごはん
餃子
ウインナー
ニラ玉
鶏肉と大根と人参・玉ねぎの黒酢煮
プチトマト
味噌汁


SN3I0452.jpg
ごはん
ウインナー
白身魚フライ
カニカマときゅうりのマヨ和え
白菜・人参・おあげのうま煮
おいもパンダ
プチトマト
味噌汁


SN3I0453_20110221194027.jpg
ごはん
卵焼き(ニラ入り)
鳥カツ(黒っ…焦げてなかってんけどな…光の具合か??)
野菜炒め
ブロッコリー
プチトマト
味噌汁


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<懐かしい! | ばぶぅな野郎 | やることなすこと全て。。>>
この記事のコメント
no.757:
5点はちょっと痛い・・・v-12
でも、英語の平均点以上ってのは、偉いじゃないですか!
英語って、苦手な子は後から復活するのが難しいでしょ。
数学は、きっとちょっと頑張ればなんとかなるよ v-218
英語が現時点で平均よりも上というのは、Jr君はやればできる子ってことの証明だと思うよ。

受験ってね
何よりも本人のやる気が一番大事って言われました。
春から3年生だね。
うちは、長男が春から3年生 (-_-;)
一緒に頑張ろう!
2011-02-21 Mon 21:18 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.758:>うさぎさん
こんばんはぁ^^

いやかなり。。。痛いです;;
しかも数学は毎回ほぼ恒例なもんで。。。(汗)

どうすりゃいいんでしょうかねぇ。。塾も行きたくないらしいし。気が重いよー。
男だから理数頑張ってほしいんだけど^^;
とか前は思ってたけど、もう今は何でもいいから
ひとつでいいから得意なものを見つけてくれって感じです。
そうですよね、
本人のやる気ですよねぇ。。あぁぁ。。。。
どうすりゃでてくるのか?やる気のでる薬ってないですかねぇ(笑)

あ、そか、長男クン、目指せ大学ですね!
頑張るんだろうなぁ。
うちもそのうち目覚める時がくるんだろうか^^;
そうですね、一緒にがんばりましょう〜^^
親子共々〜^^v
アドバイスもよろしくです♪
2011-02-21 Mon 21:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.759:うーーーん
5点はしんどいね〜
でも少しずつ、上がってるのならGOODv-218

まだ1年あるしね^^
そのうちお尻に火がつくよ^^
つかないときはじゅちろうさんがJR君のお尻に火をつける^^
しかないね^^
我が家もでっかいライターで火をつけないと危機感が湧かないかも^^
2011-02-22 Tue 12:00 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.760:>じゃがいもさんへ
こんにちはぁ^^

少しずつ上がってるのは数学以外です^^;
数学はいつもこんな感じです。
器用に1個だけいつも◎もらってくるの。
よく0点取ってこないよなぁって。。。思います。
ま、感心するところじゃないですが;;

普通はね、今の学校での勉強と、受験勉強をすればいいでしょ?
jrの場合おそらく数学に関しては小学4年の半ばごろから
理解できてないとこもあると思うので。。
ただでさえありえないほど少ない勉強時間の中で今の授業で習った勉強、受験勉強、小学校の勉強、、コレ全部こなすことは不可能に近いです。
何かを変えていかなきゃ。。このままではいけません。
でっかいライターですか(苦笑)
禁煙4年目ですからぁ、ライターないしなー。布団たたきでも持っておこうかな(笑)
2011-02-22 Tue 12:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.761:数学ですか。。^^;
数学は暗記科目だと私は思ってますよ。
とにかく例題の基本問題を何度もやってみるといいと思います。
(教科書と学校の問題集・・無理だったら教科書だけでも)

最初は答えを見ながらで、何回もやると答えを見なくても解けるようになるのですが・・・ここまで来るまでが嫌いだと大変かもしれません。。。。

努力で伸びる科目だと思うので・・・ファイトです。^^
2011-02-22 Tue 17:12 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.762:>sakeさん
うぅ;;

教えにきてsakeさん;;
jrね、多分基礎ができてないと思うんです。
応用もきかないので、りんごがバナナに変わったらもうできないんです;;
教科書の虎の巻みたいなのも買ってますが見てるときはわかってもテストになると全く。。。

ヤフオクで小学校の算数のプリントが何千枚も入ったCDROM買ったんだけど、どうやら4年半ばごろからできないのです。(今はもうそれすらやってない;;)

>例題の基本問題を何度もやってみるといいと思います
たしか数学は明日だった気がする。
jrに伝えます、ありがとう!
sakeさん、またアドバイスください、お願いしますぅ;;


あー。。。
こればっかりは元ダンナに似てほしかった!;;




2011-02-22 Tue 17:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.763:
あり?私昨日コメントしたつもりだったのに
無い・・・って事は、したつもりで送信押さなかった?(笑)
男子は、三年生になったら伸びる子は面白いほど伸びるから
楽しみだよ^^うちは、伸びなくて縮んだけど〜(笑)
2011-02-22 Tue 20:31 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.764:>ふぃるさん
こんばんは〜

ありがとうございます!何度も書いてくれて。。
嬉しい^^

男子って難しいですよね。
全く考えてる事わからんです。
まぁ。。元ダンナのDNA受け継いでるんだから
当たり前か。。。^^;

来年の3月、jrが笑っていられるよう、祈るばかりです。
結局母は
弁当作るぐらいしかしてやれないんでしょうね^^
がんばります^^
2011-02-22 Tue 21:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.765:
家もあったなぁ 
冗談ぽく 「 まったく〜 何点満点よ・・ 」
なんて言ってたら
200点満点だったことが(;一_一)

男子 どんどんわからなくなってきます。。。
でもでも、優しいし単純なのも男子

そっ とりあえず、食を満たす事。。。かな(-"-)

2011-02-23 Wed 10:55 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.767:>ひめさん
おはようございます^^

今日はお休みなのでPCに向かってぼけーっとしてたとこです(笑)
会社に忘れ物したから取りに行かなきゃ。。
昼からレンジフードの交換は来るし、光の工事がくるし、
ぼけーとしてる場合ちゃうんですけどね^^;

今日からテストです。
昨日朝大喧嘩してそれから喋ってません。
よくわからないです、優しさもなくなってきたんじゃぁ?
どっかに落とし忘れてきたんですかね?

散々偉そうに言われて、それでも飯炊きババかぁ。。。
もー。。ほんま泣きそうです。
私も親に心配ばかりかけてきたから、それが今そのまんまかえってきてるんだと思ってバトりつつも耐えてますが。。

ふぅ。。
2011-02-23 Wed 11:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
