無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
人生色々だけれども
2011-02-16 Wed 21:42
契約書を届けに、マンションオーナーの、ある女社長の事務所へ行った。
50代半ばくらい?のちょっと個性的な方で、事務所の中もかなり個性的で^^;
でも夕方伺ったので10階から見える夕日はとても綺麗だった^^

その女社長は生涯独身、マンションやテナントは親の代から受け継いだものである。
両親ももう他界されていてひとりぼっちだと言う。(でも大金持ちなんだな。。これはこれで羨ましい限り。。^^;)
「この業界にいると女性と話す機会がなかなかないでしょ?、だから無性にこうやって話したくなる時があるのよ~」
その女社長は、縁ができてよかったわと私に言ってくれた。
「あなたはこうやって話すと雰囲気が全然違うね、優しい女性になりますね、
お店にいるあなたはすごく気が張ってると言うか、キツそうに見える、、、まぁこんな業界に長年いれば仕方ないわね、今日はお話できて良かったわ^^」
帰りに言われた。

ぇー;;
ま・じ・で・す・か(苦笑)

あたしって、そんななんだぁ(汗)
そんなに見えてるんだぁ。
まぁ。。自分でもわかってないことはないんだけれども、やっぱり…?(汗)って気持ちと、
人にそのまんまを指摘されたことに驚いた(苦笑)
そういえば、こんなにズバッと言ってくれる人、あまり日ごろいないもんなぁ。。
まわり男ばっかりだし。


何だかギスギスしてて嫌だなぁと思った。
もう少し、自然体というか、、ゆとりを持った方がいいんでないか?あたし。
確かに。。会社にいる時、仕事の時は私は人格が変わってしまう、自分でも認める。
プライドも高く、負けず嫌い。完璧主義。
(家に帰るとその反動でグータラ人間になるんだけど。。。(苦笑))


私がこの仕事を始めた頃は女性の営業は見渡しても全くいなかった。
そんな中で「女だから。。」とか絶対言われないよう、肩張っていつも勝ち続ける自分であるよう
自分なりに頑張ってきたんだろうけど。
環境も人も変わるし時代もどんどん変わっている。
今は女性も意外といるしね^^
私は私らしくいればいいんでないかなと思ったりもする。
プライドも闘争心も、この仕事では確かに大事。これが営業を頑張れるバロメーターでもあると思っている。
が、あまりもう表にむき出しにする必要も、もうないんじゃないか?
(いや。。決してむき出しにしてるつもりはなかったんだけどな。。。ああ言われるってことはそうなってたんだろう)

少し気持ちに余裕を持とうよ。
それが大人じゃないのかな。

「泥中の蓮」昔から、、
どんなことが起こっても、いつも私はこうありたいと思っていた。
どんな環境になっても、私は私、自分を忘れないでいよう。そう思っていた。

でも清らかな心はどこに行ったのか。。?

もしかしたら、自分の生活を守るため、子供を守るために必死に突っ走ってくる途中に
どっかに置いてきてしまったか(苦笑)
それとも、その一途な気持ちが清らかであるのか。
では仕事をしてる時のあたしはどうなんだ。
プライベートはどうなんだー。

40歳になった今、そんなことを考えてみたりもする(若干支離滅裂かも。。。)
少しゆっくり立ち止って考えてみよう。

まぁでも仕事だけでこんなになってしまったわけではなく、
色んなことがあって、自分なりに乗り越えて、ひねくれたり踏ん張ったりして
こんな自分に今なってるんだろうから、、そんなすぐには変われないかもしれないー(苦笑)


せめてここでは、自分らしくいれればいいなと想う。
イヤな私も、スキな私も、怒る私も、可愛い私もいる(かも)んだ~~!
全部ひっくるめて私。




あらゆる状況の時も、ええ女になろぉ~~。

ファイト!あたし^^

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<もうすぐ。。 | ばぶぅな野郎 | 悲しい出来事~>>
この記事のコメント
no.738:おはようございます^^
仕事は確かに人を変える力を持ってるよね

プラス人生色々あって、気がつかないうちに変わってしまう

仕事を初めて、何年かたった時、ふと立ち止まると・・

仕事のミスが少なくなった・・

でも、それは違った

ミスをごまかす知恵が付いていた、要するにずるくなっていた

諸先輩は優しく“それが年の功だよ”って言ってくれた

仕事を始めた頃の純粋な気持ちも大事だし、

月日がたち、ずるくなるのも仕方が無いし、

どちらも、自分に違いない

今の自分を一杯抱きしめてあげて下さい^^
2011-02-17 Thu 10:36 | URL | じゃがいも #-[ 内容変更]
no.739:最初から
私はネットでのお付き合いなので、いつも可愛い方だと思ってますよ。^^

とても気遣いできて、優しい・・・かゆい所に手が届くようなじゅちろうさんなのに、どうして周りの人がそう思わないのかずっと不思議でした。

でも、私も6年前はもう少し意地張っていたかもしれません。
ブログを始めた頃のを読むと、時々赤面します。
たしかに肩に力が入りすぎ・・・今はだらしなさすぎだけど。。。

まだkekeが小学生の頃はもっとひどくて、周りじゅうを敵にして背負って生きていたこともありました。
でも、ああでもならなきゃ、1人で子供育てるのもままならなかった気がします。

要は私もそうだけど、周りにいる人間がそれに気がつかないんだよね。^^
でも、つよがっている(?)じゅちろうさんが好きですよ。
私もそういうの、あります。
それがどこかに無ければ、自分では無くなってしまうと思います。

専業主婦の友達に(好きな友達でも)どこかで冷めた感情を抱いてしまうのは、その強がりがないからだと思います。
2011-02-17 Thu 12:37 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.741:自分は・・・
じゅちろうさんは、かわいい人ってイメージですよ。
すごく素直そうだし、頑張っていそうな・・・近くに住んでいたら
時々でいいから、一緒にお茶とかしておしゃべりしたいって思います。

仕事中の顔って、みんな家での顔とは多少別の一面を見せるものでしょうね。
私なんて単純だから、仕事が充実している時って(根っからの明るい性格なんだぞ)って顔になっちゃってた。
でね、私が
外に対して、弱みを見せたくないって思うのは、
弱みを見せることで 自分の存在そのものが否定されてしまいそうで怖いから。
そんな気がします。
余裕をもって、生きることができるのはいつになるかなぁ。

私もまだまだ必死の毎日です。
今、自分の弱さを自分で認めてしまったら、そこに甘えてしまいそうな気がして・・・。

じゅちろうさんが、支離滅裂って言うけど
コメント書いてる私も 支離滅裂だよ〜((+_+))
2011-02-18 Fri 16:33 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.742:>じゃがいもさん
こんばんは^^

あたし、いつも思うのー。
初心は忘れちゃダメだって。
でもそれってなかなか思ってても、
ついついなーなーになったり、忘れそうになったりするんですよね。
そういう時はひとり反省会します^^;

経営者に恵まれてるとか恵まれてないとか、
今の環境や給料の満足度とか、そういうのは置いといて、
私は今の仕事自体がとても好きなんです。
でも必死になり過ぎて疲れてしまったり、本来の自分がどこに行ったのかわからなくなってしまって、泣きそうになる時があるんです。

なんかでも、誕生日を迎えてから色々考えるようになったんだよねぇ。。
「私自身」のこと。

すると何か自分のポリシー?みたいなものと、ズレてるような気がしてきたんです。
私はこれでいいのかなって。

でもどれも「私」なんですよね。

>今の自分を一杯抱きしめてあげて下さい^^
うぅ;;
ほんとだねぇ。。;;
こんな優しい言葉かけてくれる人、周りにいないから、嬉しいです。

ありがとぅ^^
2011-02-18 Fri 20:25 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.744:>sakeさん
こんばんは^^

う〜ん、私はどういうヤツなのか、、よくわかりません(苦笑)
頑張ってはいますが、多分素直じゃないし、可愛げもないと思います^^;

>周りじゅうを敵にして背負って生きていたこともありました
私の場合多分今が一番そういう気持ちが多いと思います。
離婚した後、数年間、誰かに頼ろうとしていた頃はまだ
そんな感じではありませんでした。
今がまさにその時かもしれません。
でもそんな自分に悲しくなる時があります。そういう時は泣きそうになります;;

でも!弱いとダメなんだあたし。。やっぱり弱みを連中に見せられない。
この記事書いたあとに、昨日ね、あったまくることが仕事であって〜、意味わからんけど急に
波平が出しゃばって偉そうに言って割り込んできて、
あたし、ムカついてキレる気もなくてほっといたんだよね、
そしたら案の定、ありえないミスをおかしてて、、、
そのまま奴は逃げた。
結局今日はあたしが朝から尻拭いさ。
くそっ!
逃げる男は大嫌い。サイテーだな。
しかもあたしの仕事を増やすなよバカッ。
こうやってまたあたしは、意固地になって行くんだ。
よく考えたらそこで必死でやっても金にもならんのにね。

何をやってんだあたし;;
2011-02-18 Fri 20:56 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.745:>うさぎさん
こんばんはぁ^^

ほんまですかぁ^^
あたしもうさぎさんとお茶してお話したい〜〜^^
うさぎさんの作ってくれたクッキーとかいちご大福食べながらだとかなり幸せ…えへへ〜♪(笑)

>弱みを見せることで 自分の存在そのものが否定されてしまいそうで
あー。。。何となくわかります。と言うか私そうなんですかねぇ。。そうかもしれない。
でもええ加減疲れてきました^^;
自分がよくわからないです。

確かに、自分の弱さを認めるのはちょっと怖いな。
甘えてしまうし、でも甘える場所も時間もないのだから。

結論!結局今まで通りか。。。(苦笑)

うさぎさん、あたしもたまにGyaoの無料動画見てるよ^^
さっきも見てたー。
動物系、やっぱかわいいよね^^

猫の「うに」かわいい〜。見ましたぁ?^^
しかもあの真っ白でむくっとした足が
どうもまろんの口の鼻のまわり(ひげが生えてるあたり)と
ダブってみてしまいます(笑)

なんだか癒し度が似てる。。。^^

相変わらず、朝のチャリ通途中、いつものキャバ犬(キャバ嬢ではないぞ^^;)に毎日出会う私です♪
2011-02-18 Fri 21:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
