無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
悲しい出来事~
2011-02-16 Wed 06:10
スーパーで買い物して
レジに行く。

いつも先にビニールをもらって、レジをピッと通してもらった先から
袋に入れて行く私(迷惑だったらスミマセン^^;)
だって時間が勿体ないんだもん(苦笑)

んでいつものようにそうしようと思ったら、
ビニールがひっついてて指で捲っても捲っても
離れない~~。

これはまさかの加齢による手の乾燥か!?!?(滝涙)

うぅ。。。(T_T)

すると見るに見かねたか、
レジの人が、「冬は手が乾燥しますから。。^^」って
フォローしてくれつつ代わりに捲ってくれた。

どう見ても私より一回り以上、年上ぽい人だったんだけど、
余裕で捲ってたぞ~~;;



不健康な私。。。。^^;




また休日の今日は引きこもりか。。(苦笑)
この生活なんとかせねばぁ。





SN3I0450_20110216062323.jpg
ゆかりごはん
好評につき切干大根と人参ときゅうりのサラダ
キャベツツナ煮
ハンバーグ
白身魚フライ
シュウマイ
味噌汁


あたしは初保温弁当箱にjrの弁当の残りを詰めて会社へ行った。
めっちゃ昼、楽しみにしてて、
1時ごろやっと昼食の時間がとれ、食べてみると。。。
あたたかいやん~~♪
これは幸せだわーー^^

がっ!
二口ほど食べた頃、
お客さんが入ってきた。。。。。。あぅ;;

仕方なくフタをしめ、
接客。
諸々で落ち着いて夕方4時ぐらい、
残りを食べようとフタをあけると。。。冷え冷えでした;;

くそー(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<人生色々だけれども | ばぶぅな野郎 | 切干大根のサラダレシピ&刺身に付いてる大根のケン>>
この記事のコメント
no.728:ふふふ
悲しいね〜^^
2011-02-16 Wed 08:46 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.729:
ギクッ・・・ e-447

なんだその笑みはぁぁぁe-350

うはは^^




お出かけ気をつけて行ってらっしゃい〜e-320e-257


2011-02-16 Wed 09:19 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.730:
(○゚ε゚○)プププー
私なんて、もう最初から棚に置いてある濡れタオルで
指先をちょこっと濡らしちゃうよ。

あとは、お豆腐のパックをちょっと触るとかしてこっそり指先を濡らすv-8

切干大根をキムチの残り汁に入れる話だけど
戻さないままでいいそうですよ。
キムチの汁を吸って大根が軟らかくなるので、より味が染みたようになるからかな。
2011-02-16 Wed 10:53 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.731:乾燥肌
それくらいどうってことないよ。
心も乾燥せんように。
2011-02-16 Wed 13:12 | URL | 天道 #-[ 内容変更]
no.732:指ツバ
車からおりて静電気でビニールがくっついたのでは??

私もかれこれ5〜6年前からスーパーのビニールがなかなか開かなくて(う!丁度じゅちろうさんと同じぐらいの年かも)、一度自分のブログに書いた事があるんですよ。

開かないから、唾液を指につけて開けた・・って。

そしたら、どなたか男性のコメントで「sakeさんのその姿を想像して・・」と笑われてしまったような気がします。
それ以来、うっ!と思いながら、指ツバで開けてます。

たしかにみっともないか。。。
花粉の季節はマスクをはずして指ツバで開けてて、最悪です。

・・・・が、いまさら・・・。

こうして心も乾燥するのかのぉ。。。
2011-02-16 Wed 15:23 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.733:>うさぎさん
ですよねぇ^^
私もね、レジの所で入れきれなくって、
荷物を詰める台へ行った時は、
綺麗にたたんだ布巾があれば、サッと触ってから
袋をめくります。

何て言うか、いつも手がスルスルなんですよ。
しめりっけがないんです。
って、それを乾燥と言うのか。。。(苦笑)

切干大根はそのまま入れるんですね^^
今度やってみよう〜。
切干大根のニオイはキムチで消えるかな。
あの乾燥してる時のニオイがちょっとニガテで。。
しっかり湯戻しをついついしてしまうのです^^;
2011-02-16 Wed 15:34 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.734:>天道さん
そうですよね〜^^;
よく考えるとどうってことないかもー(苦笑)
でも女子はちょっとしたことでも
あ・・・って思ってしまう時あるんですよぉ^^
なので昨日から、念入りにハンドクリームを塗るようにしてみてます^^;
あ・・・って思った時、まぁいいや〜って、思ってしまったら
オッチャンの域に達してしまうと困るので、
もう少し踏ん張ってみます(笑)


心の乾燥かぁ。。。
ギクッ・・・乾燥してるかもな、どうすれば潤いますかね。


2011-02-16 Wed 16:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.735:>sakeさん
そうだったんだぁ^^
読みたくなったので今sakeさんとこ行って、「ビニール」で
検索かけたらいっぱいでてきた(笑)
楽しく読ませていただきました^^
でも肝心のビニールのお話は見つからなかったの、また検索してみるね^^
でも買い物したモノを写真に撮ってアップして、値段書いてたのを見つけちゃったので、
「同じだぁ〜〜」ってウケました(笑)

指ツバ、以前スーパーのとこに隠しカメラつけといて、
何人の人が指をなめてビニールを捲るか。。なんて言うのをテレビでやってましたよぉ〜(笑)
意外と多かったけど。。。(苦笑)

それにしても、
ウッ!と思いつつ指ツバで開けてるsakeさん、可愛いです^^v

心の乾燥。。。私はこれにウッと来た^^;
私は乾燥してることすら気づいてなかったのかもぉ。

偶然昨日ね、そう感じることがあったのー。





2011-02-16 Wed 16:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.736:
そうそう^^私も最近、どうもスーパーの袋が苦手になってきた。
濡れたもので先に指先を濡らしつつって事が多いよ〜
お弁当・・・
今日息子に「今日の弁当手を抜いたやろ〜
俺は毎日弁当を楽しみに生きてるねん!」って
大げさな( ̄  ̄;)
「今朝も全力で弁当を入れさせてもらいましたが、
何の文句がありますねん?」って言い返したけど。
じゅちろうさんの弁当を見ると・・・確かに私手抜きかも(^^ゞ
2011-02-16 Wed 21:13 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.737:>ふぃるさん
こんばんは^^

ふぃるさんもかぁ^^
濡れたものか、、そうですね、濡れたものがあると、手が湿るからよいですよね。
そうだっ、これからいつもビールを買おうっっ(笑)

って、これはきっと冬だからですよ!ふ・ゆ・だ・か・ら♪
女子は理由に拘るのだ(笑)

息子クンいつもお弁当楽しみにしてるんですね^^
そんなの言われたら嬉しいですよね!
でも実際全部作るなんて無理ですよお。
私も手抜きですよー。
生協の個宅をたまにやってるんで、
ハンバーグとかフライもんはほとんどmade in 生協です(笑)
帰りが遅いので、晩御飯はちゃんとしたもの作れないので、
お弁当と朝ご飯はお野菜をしっかりとれるように
心がけています。。。が、なかなか・・・^^;



2011-02-16 Wed 22:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.740:そのブログ(記事?)ね
情景を思い出し、あれこれと検索したけど見つからなかった。。orz
消したのか?

ビニールで検索してちらちらみてたら、部屋の写真がありましたね。
しかもきれい!!!
今とは別の部屋みたい。。。。

いかに今が散らかっているか。。。再びorz
2011-02-17 Thu 12:46 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.743:>sakeさん
こんばんは^^

そうなんだぁ、消しちゃったんですかね・・?
読みたかったぁ。
「袋」とかでまた検索してみたらでてくるかな。。。あとでやってみよっと。

そうそう、お部屋の写真ありました!
えっ!、これ雑誌の切り抜き?!綺麗〜〜♪なんて思いましたよぉ^^


別の部屋って・・・(苦笑)

って、うちも笑ってられません^^;
あ。。来週は光ネクストの工事と換気扇の交換、休日にやるので工事の人や家主が出入りします。。綺麗にしとかなきゃ。。。(汗)

やだなぁ;;
こう言う時、家主と私らみたいな職業の関係ってイヤなんだな。。^^;
2011-02-18 Fri 20:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
