無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あー;;
2011-02-11 Fri 12:55
雪降ってるし。。。
寒いし。。。。
肩こるし。。。

もう店閉めて帰りたい~;;


ところで
よくスーパーに大きなボトルを持ってきて、
大きな機械の前で水を入れてもって帰ってる人いるけど、
あれはいったいナニなんだ?
利用してる人いますか?


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<冷戦、いつのまにか。。。。 | ばぶぅな野郎 | Amazonプライムに気をつけて!>>
この記事のコメント
no.701:帰っていいよ^^
うちも遠出する予定をキャンセルしたから、二人とも暇で
寝てます

じゅちろうさんも帰っちゃえ!!

おやすみなさいv-75
2011-02-11 Fri 14:37 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.702:〈じゃがいもさん
はぁ〜い、では帰りまーす





と言いたいとこですが…
そうもいかんのです(涙)

しかも雪止んだじゃないですかあ。。うぅ。

今、外です(^^)
意味もなく車でウロウロしてます(苦笑)
2011-02-11 Fri 16:01 | URL | じゅちろう #-[ 内容変更]

おやすみぃ〜e-266


2011-02-11 Fri 16:44 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.704:浄水器ですね
あれは、スーパーの無料の水(浄水器)を持って帰る人ではないですか?
ボトルを(小サイズなら)400円ぐらいで1度買って、それを買うと、何度でも浄水器の水を入れていい、って奴だと思います。

一時期利用していましたが、長く使っているとボトル自体が清潔なのだろうか?と思い始め、(口が小さいのでゆすぐ程度の洗い方しかできなかった。)、あれと買い物の荷物の両方運ぶのが面倒だったりして、辞めてしまいました。
(水を何日も使わないのも不潔だろうと思ったり)
お米とか、あれで炊いた方がおいしいのかもしれませんが、別に水道の水でもいいや、みたいな感じです。
2011-02-11 Fri 21:35 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.705:
お水ねぇ〜。
sakeさんの言う通り、ボトル代金を払うと
後は無料になるお水ですよね。
ボトル代金がもったいなくて利用したことは無いです。
(そもそも水道の水でいいじゃん!)って 思ってしまう。
だって、前橋って「前橋の水道水」って売ってるんだよ。

確かに都会の水は不味いらしいので、ペットボトルの水を買う人が多いそうだけど
田舎は、水を買う習慣はあまり無いですねぇ。

でも、その容器を買って使う浄水器、設置されてるスーパーも珍しくないですね。
2011-02-12 Sat 12:04 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.706:>sakeさん
ふむふむ

sakeさんは辞めちゃったんですねぇ。。
ボトル、小で400円大で800円って書いてました。
あとは無料なんですね。

なるほどー。。
ボトルは自分で洗って持っていかなきゃいけないんだぁ。
しかも、大きいボトルにしたら尚更重いよね。
ボトルにいったいどれくらい入るんだろう?

機械に純水って書いてたんですよ、
だからちょっと疑問になって、ミネラルウォーターと純水の違いを調べてみたんです。
water-navi.com/m_mineralpure.html(手前にhttp://をつけてみて下さい^^)

何だかよくよく読んでたらどっちもどっちだったり??^^;

そうそうsakeさん、東京事変のドラマー逮捕だって、ネットのニュースに出てたよぉ。
2011-02-12 Sat 12:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.707:>うさぎさん
ですよねぇ、
やっぱり、私も買わないでおこうっと。

何か最近どこのスーパーに行ってもあるからぁ、
で、水入れて帰ってる人いるし、何なんだろって思ってたの^^;
でも私もいらないや^^
だいたい4階まで持って上がるの大変だし(笑)

前橋の水道水ってあるんですね^^
もしかしたら大阪のと同じかなぁ?
こちらでは「ほんまや」っていう大阪の水が売られてます(笑)
ピンクのペットボトルで、でっかく「ほんまや」って書いてるんです。
何だか。。。。。(苦笑)
www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu030/honmaya/index.html ←ココに載ってる^^

買ったことないから味は不明・・・^^;

ちなみにうちは「ブリタ」の浄水ポットを使ってます。
高いものになればお水も美味しくていいんだろうけど、買えないので(苦笑)
そういえば実家では水道の水そのまま飲んでますねぇ。
2011-02-12 Sat 12:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.708:
うちの近所のスーパーもあるよ^^
↑コメント同様、こっちは500円で専用ボトルを買い
それに入れます。
ちなみに、水はアルカリイオン水と書かれていますよ^^
うちの階下に住む義母は毎日持って帰って来てます。
これで米を炊くと美味しいんだって〜
私は、面倒なのでしてないけど〜
日本は水が綺麗なんだから、全然OKやんって思ってしまうのだ〜(笑)

今日も寒いね( ̄  ̄;)
2011-02-12 Sat 18:57 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.709:>ふぃるさん
こんばんは^^

へ〜^^ 値段もその場所によって違うんですね!
アルカリイオン水なんですね、
あたしが見たのは〜、、ピュアウォーターとか純水とか
書いてましたよー。
でも「水」の販売って結局どれも微妙だなぁって
思いました。
ただ私たちは浄水器にしても、
サントリーの南アルプスの天然水にしても、
その他にしても、
信用しきって何となく店に並んでるのを買ってしまってるんですよね^^;

一番いいのは炭を入れたヤカンで水道水を沸かすことかもしれませんが、、それも手間がかかりますよね;;

米を美味しく炊くにはお水も大事だと思います、が、
何より、土鍋で炊くのが一番美味しいよ〜〜〜^^
ヒマがある時はうちは土鍋で炊きます♪

今日も寒かったですね;;
急に雨降ったりして、ちょうど外に出てる時で。。泣きそうでしたぁ;;
2011-02-12 Sat 21:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
