無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
Amazonプライムに気をつけて!
2011-02-09 Wed 01:32
Amazonプライム会員無料お試しというものを利用した。
(本を注文すると即日配達してくれるシステム)

今日、クレジットカードの利用明細に目をとおしていたら、
Amazonプライム年会費として3,900円も引き落とし予定になってるではないですか!

びっくり。。
  
Amazonに登録している個人情報を勝手に利用して支払い手続きをされていたわけである。

詐欺か。
ありえない。
ネットで調べてみると同じような目にあってる人がたくさんいる。
明日電話してみよう。
場合によっては消費者センターへも。

皆さんも気をつけて。。




追記
アマゾンサイトのこちらから問い合わせをしてみた。
気付いたのが夜中だったので、メールで問い合わせ。
すると6時前に返信がきていた。
以下の通り。

----------------------------------------------------------------
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、 ありがとうございます。

このたびは、Amazonプライムの会員登録について、わかりにくい点があり、
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

お調べしたところ、12月〇日にAmazonプライム無料体験にお申し込みいただき、
1月〇日に無料体験期間が終了していたことがわかりました。

無料体験期間が終了すると、
お客様ご自身で自動更新設定をOFFにしている場合を除き、会員資格が自動的に継続されます。
そのため、無料体験のお申し込み時にご指定いただいたクレジットカードに年会費3900円を請求いたしておりました。

Amazonプライムの会員登録をご希望ではないとのことですので、会員登録をキャンセルする処理をいたしました。なお、キャンセル処理を行うまでにAmazonプライムの特典を利用していたため、
クレジットカードのご利用明細書では、ご利用いただいていない月の分3,588円と差額分312円の返金として別々に記載されます。
返金額の合計は3900円となりますので、返金時期とあわせてご確認ください。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------


当たり前だよ。

っていうか、同じ目に合ってる人!泣き寝入りは絶対しないで必ず問い合わせをしましょう。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<あー;; | ばぶぅな野郎 | ふたつのドラッグストア>>
この記事のコメント
no.680:アマゾンで!?
アマゾンは時々利用するけど、そんなアコギなことやってるの?
・・・今時、そういうの多いよね。
「○○期間無料!」って言っといて、きちんと手続きしないと
気が付いたらしっかり有料会員になってるとか!

何かのサービスを無料利用するのに、一緒にカードを作らなくちゃいけないこととか多いでしょ?
そのカードが最初の1年だけ年会費無料とかで、
忘れてると、翌年にしっかり年会費とられてたりしてv-12

油断の隙もない!
3,900円は痛いよ (-_-;)
じゅちろうさん、偉い!
2011-02-09 Wed 09:45 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.685:テスト
さっきから何度もコメント書いてるけど、蹴られてます><
もう一度試しにやってます。
(これ、削除しておいてください)
2011-02-09 Wed 10:15 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.687:あ、入った?![絵文字:v-12]
文字数多すぎなのかな?^^;
アマゾンって、普通会員とプライム会員があるってことですよね?
私は利用した事がないけど、kekeはたまに買っているので、注意しておきます。

3900円って、でかいよね。
それって、もう少し分かるように大きく表示するとかするべきではないかと思うんだけど。。
中には自動引落だと気がつかない人もいると思います。

でも言えば返ってくるって事ですよね。
ほんと、泣き寝入りは損損。

2011-02-09 Wed 10:23 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.688:
Amazon 一度嫌な思いをさせられてから利用していません。
ココでなくても色々あるからね ↓ と一緒。

対応の良いところを選びます
確かにね、、、近所でも嫌なところはイヤ
そこを素通りして ちょっと先の店まで行くよね、

私はレジでも、食品を放るような人はイヤ
別のレジに並びます
気分良く帰ってきたいから。。。

ネットだとメールでのやり取りだから
面倒になってぃまったり、電話での連絡先がないと
ついそのままったなってしまいがちだけど

私、無駄な年会費払っているカードあるなぁ。。。
処理しなくては。。。


2011-02-09 Wed 10:25 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.690:>うさぎさん
なんかねぇ。。
そりゃぁわけのわからんサイトでこんなことされるなら
わからんでもないんだけど、、、、
天下のアマゾンでしょう?
ほんまビックリしましたよ。
3900円、痛いさぁ。何日ご飯食べれると思ってんだぁぁ;;
同じ目に合った人の意見をすぐネットで検索して、その後
問い合わせしてよかったです、
良くも悪くもネットってとても便利になりましたよね。

アマゾンで買うの、もうやめようと思ってます。
個人情報勝手に使うなんてありえないでしょ?
っていうかこんな姑息なことしなくても、
じゅうぶん大手になってるのにねぇ。。
2011-02-09 Wed 12:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.691:>sakeさん
何で入らなかったんだろうね?

削除はせずに記念に置いとこう(笑)
えへ^^

kekeクン、amazon使ってますか。
彼は意外と約款とかしっかり読むタイプじゃないですか?^^
しっかりしてるから、ひっかからないような気がします。
これは実は私にも落ち度はあるんです、でも
今回の事はネットの怖さを思い知らされました。
普通ね物を購入する時って、
何度も確認ボタンがでてくるじゃないですかぁ、
ああいうのがあった上で本チャンのプライム会員になりますってボタンを最終的に自分で押したのならいいよ?

全く何もなかったんだもん、驚きです。
しかもすんなりこうやって全額返金になるってことは
amazonも後ろめたい気持ちはあるんじゃないですかねぇ。。。

2011-02-09 Wed 12:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.692:>ひめさん
そうなんですかぁ。

ネット店舗もリアル店舗も結局同じってことですよね、
ネットの店舗でも心こもってるのとこもってないのって、
何となくあるし、
ネットは尚更、顔が見えない文字だけのやりとりですから、
たったひとつの小さな不安や不信感が致命傷となってしまいまう可能性があります。
私ももうAmazonは解約します。信用できません。

レジでは。。そうですね、いるいる!
ピッってした後の商品をちゃぁんと綺麗に隣のかごに整頓しながら、魚とかはビニールに入れてくれながらしてくれる人と、
縦に横に適当に入れて行く人がいます。
それと納得いかないのが、
「洗剤と食品はお分けして入れた方がよろしいでしょうか?」
って。。。(苦笑)
当たり前やろーってツッコミたくなります、いつも^^;

言い方ひとつなんですよね、、
「洗剤と食品は別の袋に入れておきましたから^^」と渡してくれたら、素直に迷わずありがとう^^って言えるのにね。
接客って、当てつけがましくなく、相手にありがとうという言葉を言わせるのがプロだと思うんですがね。。^^

2011-02-09 Wed 12:41 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.693:え〜
私も利用してるけど、そんな請求がきてたかな?

チェックしてないけど・・・

不安v-12
2011-02-09 Wed 14:08 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.694:>じゃがいもさん
こんにちは^^

Amazon利用してるだけでは、おそらくならないと思います。
アマゾンプライムの無料お試しを利用した人は、私のような目に合います;;
お試し期間は1カ月?かなんかだったと思うんですが、
1か月すぎたら勝手に引き落としの手続きとられるようですよ。

けっこう私、その辺は慎重にしてるつもりだったんですが、
何せ大手のサイトなので安心しきってました。
やっぱりタダほど怖いものはない〜。
もうamazonは使わないつもりです。

Amazonもこんなショボいことでかなりの人数の顧客を逃すなんて、バカだなぁ。。
でも逆に言えばショボい買い物しかしてないから、解約されても何とも思わないか。。。。?(苦笑)
2011-02-09 Wed 15:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.696:もう使わないと言えば(怒)
昨日のコメントの後半に、別の話題を入れたんだけど、そしたら、何回も「不正な投稿」で蹴られてしまったんです。

その内容は・・・

ちょっと前まで行きつけの美容院で、めーる会員になってくれと言われて、最初は断っていたんだけど、何回も行っているうちに、まぁいいかと思って登録したのね。

そしたら、であいけいメールが日に2〜3通届くようになったの。><
登録がフリーメールで良かったですが。。。。
それからすごく不信感です!
そこ、すごく格安だから、人件費も値切ってるんじゃないかと思うのね、だから従業員の質が悪いのかも?

カラーは安いから行くけど、カットはもうそこでは絶対にしないと思う。(怒)

2011-02-10 Thu 13:37 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.697:わかった。
であいけいメールを漢字にすると、不正なコメントとみなされて入らないみたいです。たぶん。
別にわざわざ書くことでもないか?
2011-02-10 Thu 13:40 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.698:>sakeさん
こんにちは^^

え〜〜まじですか?!
実店舗置いてるんだから
尚更信用第一だし、地域密着の商売(都会は違うのか?!)だから顧客は何より大事にしなきゃいけないのに。。

働いてる子が情報漏らしてしまったんだろうか。。。
だって店のオーナーがそんなことしても意味ないよね?

でも実際確実な証拠はないわけだからよけいに
不信感いっぱいになりますよね;;
カラーも他に安いとこ探しちゃえ〜。


であいけいがひっかかりましたか。
確か、しぬとかころすも引っかかってたような気がするんだけど。
そうやって守ってくれてることはわかるんだけど、
こっちは普通の話の内容を書いてるだけだから何だか煩わしく思うときがありますね(苦笑)
2011-02-10 Thu 14:11 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。