無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ついに2月。。
2011-02-01 Tue 14:00
とうとうやってきてしまった。
来週の水曜日で四十路を迎えるわたくし。

うーん、39と40って+1歳なんだけど、今までと何だか違う気持ち。。。。
しかも先日、40歳を迎えるにあたり、介護保険加入のお知らせのハガキとかゆーのが役所から届いた、
これにはびびった。

えっっ?!?!介護ってか?!

そんなぁぁ・・・;;

40になるって。。色々あるのね

少し凹んでたけど昨日、テレビたまたま夜見てたら小泉今日子がでてた。
可愛かったなぁ
目の下とか目じりとかよく見るとシワシワだったけど
なんかとっても可愛かった、自然体で、堂々としてて、
年齢聞かれても「45でーす」って普通に言ってた。

そうだよー、自然体でいこう。
その時その時の私を好きでいよう♪

そう思うと誕生日を気負いなく迎えれるような気がしてきた^^


SN3I0439.jpg
ごはん
ニラ玉
ウインナー
ドラえもんのかまぼこ(怖すぎるの顔は見えないように入れてみた(笑))
スナップえんどうとカニカマのサラダ
味噌汁

見てのとおり超手抜き。。。
今日は寝坊した;;
火曜日は週末なので寝坊が多いいんだわ。。。
今日一日ガンバレあたし

今日は腰が痛い;;
わき腹や腕も痛い;;
なんでかなぁ。。と思ってたら、、、、日曜日のボーリングだ(苦笑)
もう2日たってんのに、やっぱり今更来ました筋肉痛^^;
でも、めっちゃストレス解消になったみたいで、あれから心と体が軽い^^
トラブルごとが昨日で全て片付いたからってのもあるかもしれないけど。
やっぱりたまには息抜きも必要やね。

ヒトカラ行ってみようかなぁ。。。
うちのオカンも最近はヒトカラが趣味になってる(笑)
入院中もウォークマンにレパートリーや覚えたい歌を入れていつでも聴けるように
持っていってる。(もちろん曲をいれる係りは私(笑))
マイブームの曲2曲youtubeで探してみた^^

面影


シルエットロマンス
↑よく風呂で歌う(笑)




そんでこれオマケ


アンちゃん可愛いわ♪この歌好きぃ^^
でも英語のとこが歌えない。。。。。


全然関係ないけど、youtube見てて思ったんだけど、中森明菜って、ほんと勿体ないな。
やっぱりたった一人の男のために人生が狂ったんだろうかねぇ。。。
ものすごく歌が上手なわけじゃないけど、気持ちをこめていつも歌ってる儚げな姿が
けっこう好きだった。
今病気みたいだけど、元気になって歌をまた歌ってほしいと思うな。


さてと。。。。
明日母は股関節の手術だ。全身麻酔、心配;;
昨日は病室で、夜カーテンを閉め切って暗闇でナノケアの美顔器でせっせと保湿してたらしい。
今日は諸々の手術の準備で。。明日手術。何時からだろ?連絡なし;;
無事手術が終わって、頑張ってリハビリして夏には遊びにこれたらいいね。
ブログも見てないやろし、あとで電話してみよ・・・。





スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:15 | トラックバック:0 
<<らぶFM765 | ばぶぅな野郎 | この空を飛べたら>>
この記事のコメント
no.660:
若い…って、それだけでいいなぁ〜と実感しています。

39歳といえば、金魚が脳幹出血で倒れた時でした。
息子たちはまだ小学校低学年…
いろいろありましたが、何とか生かされています。

jr君のために、自分のためにもまだまだがんばってください。
2011-02-01 Tue 21:17 | URL | 金魚 #-[ 内容変更]
no.661:
じゅちろうさんもいよいよ四十路ですか!
いやぁ〜、若いじゃないですか!
私なんて、四十路に入ったのは…忘れたことにしよう v-8

30代から40代になった時、少し寂しかったような記憶があります。
30代ってまだなんとかいけるけど、40代は…そんな感じ(笑)
でも、40代も半ばを過ぎたら、どうってことなくなってきた。
最近思うのは、いくつになっても私の本質って変わらないんだなってこと。
若い時は、(40代なんてすごくおばさんで、50歳すぎたらおばあさんに近い?)
なんて思ってたけど、「気持」っていくつになっても変わらないんだって気が付いた。

キョンキョン、私も観たよ。
かわいかったね。 自然で気負いが無くて、とっても素直に生きてる感じ。
いくつになっても、私は私、なんだよね。

中森明菜、私も大好きだったので
TVの画面で見かけなくなってしまって、さびしいなって思ってました。
聖子ちゃんよりもずっと好きだったなぁ。

お母様の手術、無事に終わるようお祈りしてます!
2011-02-01 Tue 22:14 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.662:アラフォー!!
役所からの介護の葉書って、結構ショッキングだよね^^
人生の折り返し地点に来ましたよ〜って!
駄目押しされてるみたいでね^^

でも、じゅちろうさんは気が若いから大丈夫!!
2011-02-02 Wed 09:27 | URL | じゃがいも #eYj5zAx6[ 内容変更]
no.663:
40かぁ・・・
私40歳から折り返しているので、今やアラサー(笑)
老眼鏡の準備もOKよ。。。

中森明菜chan 好きよ〜
あの歌い方、良いよね。。。
はい!!カラオケでだいぶ歌ってました(*^_^*)

お母様 お大事になさってください

2011-02-02 Wed 10:36 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.664:あ!
メールと行き違いになってしまった。
水曜だったんですね。
私はブログにいろいろ書きすぎてしまっているので、自分の誕生日はあえて伏せてます。メールで送りますね。^^

明菜ちゃんね。
私の勝手な想像ですが、彼女は若い頃からこの世界に入ってすぐ売れてしまったので、本当に自分を愛してくれる人とその場のお金を目当てに近づいてくる人と区別ができなかったのかもしれない。
男だけではなく、仕事上のトラブルもいろいろあったものね。。しっかりした人がついててくれれば、芸術的にすごく才能があるので、本当にもったいない。

でも、ネットとか見てると、明菜のファンって悪い人はいないのではないかと思うのね。すごく優しい人ばかりで。
それは明菜の人徳だと思うんですよ。
だから、よけい歯がゆいですよね。
最近のアルバムもすごくいいのになぁ。強い事務所とかならもっと売れてますよ。

お母さんもヒトカラしてるんですね!
今は普通ですよ、ヒトカラ・・・7〜8年前は私も恥ずかしかったですが。。

面影は父がよく歌ってました。
お母さんも歌われるのですか〜手術うまくいきますように。
遠い空から願ってます。^^
2011-02-02 Wed 11:32 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.665:>金魚さん
こんにちは^^

あ、そうですよね、プロフに書かれてますよね、39歳。。
子供さん、小学校低学年のころだったんですか。。
家族それぞれに色んな想いがあったでしょう。
でも優しい金妻さんと子金魚さんの笑顔パワーのおかげで
よくなられたんでしょうね、よかった^^

皆明日のことはわかりません、1日1日、大切に、生きていきたいです。
と、思ってるのに、今日は朝ケンカしてきてしまったので。。jrの笑顔を見ることもなく出社。。このパターンが一番辛いです。

頑張らなきゃ。。
2011-02-03 Thu 13:27 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.666:>うさぎさん
こんにちは^^

はいっ、四十路の女でございます^^;
予定では38歳に(毎年これから1歳若くなる)なる予定なんだけど。。。(笑)
歳と重力には、どないしても勝てません;;(苦笑)

そうなんですよ、39歳だったこの1年間、結構39という数字に拘ってたかもしれません、アンケート調査とかでも、
一応30代。。でしたから^^;
誕生日を迎えるのがこれだけ気が重い(その上に介護保険のお知らせが来た)のは初めてでした。

キョンキョン、うさぎさんも見ましたかぁ^^
あの番組でキョンキョン見て、すんごくカッコよく見えたんですよね、40代の女性が^^

私らしく生きて行こう♪

母は昨日、おかげさまで無事手術が済みました^^ 
ありがとうデス^^
2011-02-03 Thu 13:36 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.667:>じゃがいもさん
こんばんは^^

ほーい^^ あらふぉ〜です^^

そうです、正直あのハガキ、めっちゃショックでした(苦笑)
せめて何か前置きのような連絡がほしかった^^;
(そんなもんないか(笑))
ハハハ^^;

折り返すと言う事は来年からは1歳ずつ若くなると言うことですよね〜(笑)

楽しみだ♪
2011-02-03 Thu 21:11 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.668:>ひめさん
こんばんは^^

おおっ!やっぱり折り返しってことはそういうことですよね^^
私も来年から楽しみです^^
私もすぐにアラサ〜になります^^
老眼は。。。
コンタクトがあるって聞いたんですが、ほんとですか???
まぁでも、、悪あがきせずに、来る時がきたらかけようかなぁ。
こないだテレビで萬田久子見たけど、カッコよかったです。
1958年産まれなんですってね。
食事のメニューを見る時に老眼鏡もかけてましたが、
サマになってた^^
一緒に杉本彩も出てたけど、綺麗だったなぁ^^

母から今日手術後初めて電話がありました。
元気でよかった^^ ありがとうデス♪
2011-02-03 Thu 21:19 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.669:>sakeさん
こんばんは^^

メールありがとう!みずがめ座同盟でも作りましょうか^^♪
天道さんとー、sakeさんとー、あたしとー。。まだ会員3名ですね(笑)

明菜ちゃんのこと、youtube見てて、あっ。。って思ったのでちょろっと書いてみたんですが、
皆さん明菜ちゃんのこと、それぞれコメントしてくれててちょっとビックリしました!^^

私たちの世代には、聖子派、明菜派のどちらかってぐらい、
人気がありましたよね^^
私も昔は明菜ちゃん派だったなー。ほんと、惜しいよねぇ。。
また戻ってきてほしいなぁ。それにしてもsakeさんすんごく詳しいですね!読んでると、やっぱり明菜ちゃんは、ずーーっと、すごく孤独だったんだろうなぁ、、、と思った。

母はヒトカラキャリア1年半ほどです。
sakeさんのおかげで「ヒトカラ」を知って、挑戦することになってんですよ^^
時を同じくして偶然ヒトカラ趣味のお友達もできて、よく行ってるようです^^
今日術後初めて電話がありました。
ヒトカラしたいだろうけどあと2か月はガマンです(苦笑)

そうそう、
例の件ですが。。。
顔は…〇山元首相とか?前誰かが言ってた。。
頭は…磯野波平を若干フサフサにして…その後強風が吹き荒れた感じでしょうか(笑)

って。。こんなこと書いてええんかぃ^^;
2011-02-03 Thu 21:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.670:こんにちは
明菜、詳しいですよ〜^^
子育て中はほとんど聴いてなかったので(全然方向性が違うから)また最近、オークションで最近のCDを落したりしてるんです。^^

私は40になった年に「40惑わず」と思いました。
40になってから、ドッシリ構えてあまり動じなくなったような気がします。
訳の無いイライラがへった。

悪く言えばオバサンになったってことかも?

50代の人は今が一番充実してるって言いますよね。
さらに、悩まなくなれるのかな?

うっ・・あと数年か・・・・信じられんが。。。
2011-02-04 Fri 12:06 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.671:>sakeさん
こんばんは^^

最近のCDってカバー曲の2枚組みかなんかのですか??
それともオリジナルが出てたのかな。
カバー曲のは彼女が曲を選んでたんでしょうかね?
いい曲が多いなぁと思って見てましたが、
なんとなく「所詮カバー」みたいな気がしてて。。聴いたことがありませんでした。
youtubeで今晩探してみよっと^^
こないだブログ書いた日youtube見てたとき、彼女が、歌に感情が入りすぎて涙を流しながら歌ってるとこを何曲か見ました。何だか切なくなりました。

40惑わずですか!!かっこいい〜!^^
多少のことでは動じないようになったのは、30代半ば前でした。。ちょっとオバサン化が早い?!
いやいやー!「オバサン」←このコトバは使わないほうがいいぞー^^v
そうなっちゃうんで^^;  やだー(笑)
カッコイイ、ねーさんでありたいと思ってます(笑)
40代突入が楽しみになってきました♪

sakeさん、お子ももちろん大事だし悩むところですが、怒り狂うとお互いシワが増えますわョ、いつまでも若々しくいたいものです♪
2011-02-04 Fri 18:21 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.672:私は
90年代からの明菜の曲を知らないので、90年代半ばから最近のオリジナルアルバムを何枚かゲットしたんですよ。
カバー曲は割りと元から知っている歌が多いのと、まだレンタルで借りれるので、「昭和歌謡」しか聴いてません。^^;
確かに「所詮カバー」と言う気持もあるんですよね。
昭和歌謡はアレンジが全然違う曲もあったり、なかなか良い感じ。「面影」も入ってます。(アレンジは昔のに近いですが)
「伊勢崎町ブルース」も明菜のを聞いて、歌い始めたんですよ。

曲は・・私の勝手な想像ですが、明菜が選んでいるのと思ってますよ。そんな大事な事を人任せにするはずないと。

40惑わずですよ!
見た目は20代30代には負けますが、いざとなった時の踏ん張りようとか、若い子みたいにわがままに怒らない・心に余裕があってイイ(?)女・・・・最近思うことは、女性経験が少ない男の方が女の若さにこだわるような気がします。(どうしても見かけのが優先してしまうのね。で、振り回されて結局別れたりヘロヘロになってたりするパターンを見るような。。そう言うのを見ると何故か楽しくなってしまう。)

そんな事を言っている間に40台も後半になってしまったか。。。うぅ

何回も長文で失礼しました。^^;
2011-02-06 Sun 19:49 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.673:>sakeさん
返事かいてたら消えた;;
くちょ;;
夜また書くねぇ

「なんちゃってツイッター」大歓迎!
2011-02-07 Mon 17:30 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.674:>sakeさん
もーっ、今頃直帰って言って出てったし。。。

明菜ちゃんの90年代の曲ってどんな曲があるんだろうと
さっきウィキペディア見てきました。
私もあまり知りませんでした。
92年の二人静までかなぁ〜。
カバー曲のは、こないだyoutubeで聴いてみました。
面影も聴いた♪あれはたぶん、本人が選曲してるね、私もそう思いました^^

40惑わず!
20代30代にも、負けてる負けてないより、その時その時の良さがあるよ^−^
っていうか、誰とも比べられないね、皆オンリーワンですよ♪

先日、いつも店に出入りしてる人が、用事で、知り合いのリサイクル屋のにーちゃんを連れてきたの。
で、4人くらいで(私以外男)話してたのね。
そのにーちゃん、38歳(もちろん独身)でね、女の人によくモテるんだって〜。
んでね、今の彼女が19歳らしい @@! ←顔文字sakeさん風
「せやからアンタ、見た目も若いんやねぇ^^」ってあたしが言ったの。
そしたらね、
「若い女はホンマよろしゅおまっせぇ〜」←喋り方はやはりオヤジ。
って言った後にね、
「女が若いからオレも若くおれるんですわ!そんな〜・・・、40超えたような萎びた女と付き合って、どないしますのん、いっこもええことないですやん〜(笑)」

「へー。あそぉ(笑)」←これあたしの感想(笑)

が、周りは一瞬凍りついてたよ。。。あたしがキレるんちゃうかって焦ったらしい。後で言うてました。。ハハハ(笑)
そんな男相手にキレてどーする(苦笑)

んでまた、皆で雑談してたら。。。そいつが、
「〇〇さん(あたし)もプライベートでも仕事でもニガテな男っておるでしょ???」って聞いてきたから、
「そやなぁ、めでたい男かな」(デリカシーのないバカ男といいたいところだったけどグッとガマン)
「へ〜、めでたい男っすかぁ?どんな感じやろ?」
って聞いてきたから、
「ん〜、例えばぁ、アンタみたいなんとか??他はあんまり思いつかん」って、軽くジャブかましときました(笑)
「えっ、マジっすかぁ!」だって(笑)

皆で大爆笑^^
でも全くこたえてなかったです(苦笑)


2011-02-07 Mon 18:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
